『折れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット FALTIMA FTM-030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FALTIMA FTM-030の価格比較
  • FALTIMA FTM-030のスペック・仕様
  • FALTIMA FTM-030のレビュー
  • FALTIMA FTM-030のクチコミ
  • FALTIMA FTM-030の画像・動画
  • FALTIMA FTM-030のピックアップリスト
  • FALTIMA FTM-030のオークション

FALTIMA FTM-030GAIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月24日

  • FALTIMA FTM-030の価格比較
  • FALTIMA FTM-030のスペック・仕様
  • FALTIMA FTM-030のレビュー
  • FALTIMA FTM-030のクチコミ
  • FALTIMA FTM-030の画像・動画
  • FALTIMA FTM-030のピックアップリスト
  • FALTIMA FTM-030のオークション

『折れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FALTIMA FTM-030」のクチコミ掲示板に
FALTIMA FTM-030を新規書き込みFALTIMA FTM-030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

折れました

2008/08/11 10:41(1年以上前)


掃除機 > GAIS > FALTIMA FTM-030

スレ主 cookie0031さん
クチコミ投稿数:225件 FALTIMA FTM-030のオーナーFALTIMA FTM-030の満足度4

購入して一ヶ月。元気よく動いていたのですが、今日、本体を取っ手で持ち上げたとたん、取っ手が見事に折れてしまいました。折れた断面を見ると、2ミリ×4ミリくらいのプラスチックの部品で、「これで2.71キロを支えるのは無理でしょう。」と納得のいく(?)つくりです。
おもちゃみたいな機械なので、掃除機能そのものには、期待はしていなかったのですが、使用してみると、十二分な性能です。猫足の家具に乗り上げたり、玄関の段差で掃除途中にストップしてしまうこともありますが、普段使いの掃除機としては十分役目を果たしてくれています。
これから購入される方、取っ手だけを持って持ち上げるのはやめましょう。

書込番号:8193966

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 cookie0031さん
クチコミ投稿数:225件 FALTIMA FTM-030のオーナーFALTIMA FTM-030の満足度4

2009/11/15 21:45(1年以上前)

一年間使用したレポートです。

一年が過ぎるころに、バッテリーが充電されなくなり、
ガイズのホームページから新しいバッテリーを購入しました。
後から、探してみると、

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2362

に、ファルティマ30用のバッテリーを売っていました。
正規品は、ニッカド電池ですが、ROWAのものは、ニッケル水素で、
容量も大きいようです。

また、車輪が動かなくなるトラブルが頻発。保障期間が切れてすぐに動かなくなったので、分解してみると、モータから車輪のプーリーに動力を伝えるゴムベルトが切れていました。このベルトの同等品がない!

ガイズにメールを送ってみたところ、ベルトだけ購入は不可。
左右の車輪、それぞれ1280円で購入可能というメールを頂きました。

が、だめもとで、

http://www.rakuten.co.jp/cityliner/854078/888878/966131/

の「バンコードベルト」を使ってモータとプーリーに架けてみたところ、見事に復活しました。

動かずに困っておられる方がおられましたら、自己責任で修理もできることを報告します。

書込番号:10482231

ナイスクチコミ!2


ヤス47さん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/24 21:32(1年以上前)

すみません。私も車輪が動かなくなる症状で困っています。分解しようにも機械に不慣れ
で上手くいきません。
 どの様な方法で分解すれば良いか教えて頂く事は可能でしょうか?4ヶ月に1度の割合で
色々な故障が出てきます。
 この際1度分解に挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:11135553

ナイスクチコミ!0


スレ主 cookie0031さん
クチコミ投稿数:225件 FALTIMA FTM-030のオーナーFALTIMA FTM-030の満足度4

2010/06/22 22:43(1年以上前)

 ヤス47さん お困りでしょう。
 バッテリーをはずした後、バッテリーの周りにある四本のビスと、タイヤ周りの2本、スイッチ近くの1本(スイッチの近くには、ビスが3本ありますが、ビスの大きさが他と同じなので分かると思います。)反対側のビス1本を抜くと、上カバーが外れます。カバーのスイッチにコードが三箇所接続してありますので、断線しないようにコネクタをはずします。コネクタの形が違うので、再接続で迷うことはありません。
 ここまできたら、タイヤの上下でオンオフするマイクロスイッチを押さえている金属板を止めているビスをはずし、マイクロスイッチをこじって浮かせておきます。あとは、タイヤを本体に固定しているビス2本をはずすと、タイヤユニットが途中まで外せるので、タイヤユニットを分解してみてください。タイヤが動かなくなるトラブルは、このユニットの中にあるコードの断線が原因だと思われます。

書込番号:11531421

ナイスクチコミ!0


スレ主 cookie0031さん
クチコミ投稿数:225件 FALTIMA FTM-030のオーナーFALTIMA FTM-030の満足度4

2010/10/09 10:47(1年以上前)

三年目に突入しました。
ロアジャパンのHPに、アイロボット用バッテリー3300mAh(型番IRBOT-ROOMBA)の対応機種として、FALTIMA 030 が載っていたので、先日換えました。交換してみると、動くのですが、壁に当たって衝撃があると、バッテリーが下に下がって停止する。今でのバッテリーとは、電極金具と、その周りの形が微妙に違うようなので、電極が本体とうまく接触しないようです。自己責任で、黄色いケースから電池を出し(両面接着スポンジで接着してあるのでスポンジを掻き出す必要あり)、接触金具二個を旧バッテリーのものと交換し、旧ケースに新電池を押し込んで再トライ。今度は壁にぶつかっても接触不良にはなりませんでした。3300mAhのバッテリーはすごい!今まで、40分ぐらいだった稼働時間が、1時間30分以上になりました。ただ、二年使うと、車軸受けがプラなので、磨耗して、現在、車輪部品を注文中です。

書込番号:12032219

ナイスクチコミ!2


スレ主 cookie0031さん
クチコミ投稿数:225件 FALTIMA FTM-030のオーナーFALTIMA FTM-030の満足度4

2011/01/16 12:30(1年以上前)

車輪部品が到着し、交換して三ヶ月。掃除のために車輪モジュールを開けてみました。驚いたことに、モーターと車輪プーリーをつなぐコード(ベルト)がタイミングベルトになっている! これなら滑ったりすることはありません。改良を加えているんですね。感心しました。

書込番号:12517131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GAIS > FALTIMA FTM-030」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えないし壊れるし。 1 2011/10/04 9:16:19
最悪・・・ 0 2009/12/21 22:52:16
う〜〜〜ん。値段を考えたらしょうがないかな。 1 2009/05/09 17:23:10
稼動時間 0 2009/03/18 23:44:09
広範囲ではないけど 0 2009/03/07 0:49:53
壁に乗りあがります 1 2009/02/26 23:40:04
折れました 5 2011/01/16 12:30:46
途中で止まる 3 2008/10/21 10:18:50
とりあえず使用レポートです 1 2008/05/07 16:17:18

「GAIS > FALTIMA FTM-030」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

FALTIMA FTM-030
GAIS

FALTIMA FTM-030

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月24日

FALTIMA FTM-030をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング