『ペットの毛には不適合です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:4.2kg MC-P8500WXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P8500WXの価格比較
  • MC-P8500WXのスペック・仕様
  • MC-P8500WXのレビュー
  • MC-P8500WXのクチコミ
  • MC-P8500WXの画像・動画
  • MC-P8500WXのピックアップリスト
  • MC-P8500WXのオークション

MC-P8500WXパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月25日

  • MC-P8500WXの価格比較
  • MC-P8500WXのスペック・仕様
  • MC-P8500WXのレビュー
  • MC-P8500WXのクチコミ
  • MC-P8500WXの画像・動画
  • MC-P8500WXのピックアップリスト
  • MC-P8500WXのオークション

『ペットの毛には不適合です』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P8500WX」のクチコミ掲示板に
MC-P8500WXを新規書き込みMC-P8500WXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ペットの毛には不適合です

2010/05/20 11:42(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-P8500WX

スレ主 gustoさん
クチコミ投稿数:1件

約2年前発売当初に購入しました。大型犬(ゴールデン・レトリバー)を室内で飼っていますので、これに適した掃除機をと皆さんの書き込みを参考にして買いました。しかし、購入して1週間も使わない内に、ヘットの回転ブラシやローラー部分に毛が絡みついてしまいました。この毛を取るのに掃除の時間より多く掛かります。構造上完全に取り切れません。メーカーに不具合として改善要求を直ぐ出しましたが、全く梨のつぶてです。それ以来現在も不自由な思いで使っています。ローラーは全然回らず回転ブラシのモーターは加熱しています。メーカーは吸引力の争点だけでなくヘット部分の毛の絡みもユーザーで分解掃除が出来るような単純な構造にすべきだと思います。

書込番号:11384070

ナイスクチコミ!2


返信する
m0-0mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 14:16(1年以上前)

毎回からみつきの「悪」スレがありますが、

そんなもの、ハサミやカッターで切って取り除けばすぐに終わります。

それができなければ、掃除の手順を変えればいいだけです。

先にコロコロなどである程度取ってから、そうじきをかけるべきでしょう。

できないと言って、毎回同じ動作を行わず、1回で学習して、次からはどのようにすれば同じ失敗をしないか考えてやればいいんですよ。

掃除機はどのメーカーも万能ではありません。

その機械を使いこなせるように柔軟な考えを持ちましょう。


これは掃除機に限った話ではありません。
全ての工業製品に共通することです。

書込番号:11384475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/20 23:14(1年以上前)

>ユーザーで分解掃除が出来るような単純な構造

ブラシは取り外して掃除できるようになってますよ。
それでも取りきれないのでしょうか?

書込番号:11386513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/05/21 07:51(1年以上前)

gustoさん
おはよ〜ございまぁ〜す

ワンの毛には当家でも困って居ります。
私が思うに、回転ブラシやローラーは細かいゴミには有効ですが、毛には絶対不向きです。

>この毛を取るのに掃除の時間より多く掛かります。

と言う事は毛の無い場合の倍の時間以上掛かるのですね。
でしたら、最初に回転ブラシノズル部を取り外した筒だけか丸(角の場合も有り)ブラシのみを付けて毛だけを軽く吸い取り、次に再度回転ブラシノズルを付けて本格的な掃除をする。
これなら2倍近い時間は掛かるかも知れませんが、多少の回転ブラシ部の掃除を入れても2倍程度ではないでしょうか。
でも、言うは易しの言葉通りめんどうには違い無い。
我が家の奥様は判って居ながら強引に最初っから回転ブラシを付けて『もう〜っ』とか言いながら掃除してます。

書込番号:11387519

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-P8500WX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペットの毛には不適合です 3 2010/05/21 7:51:44

「パナソニック > MC-P8500WX」のクチコミを見る(全 4件)

この製品の最安価格を見る

MC-P8500WX
パナソニック

MC-P8500WX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月25日

MC-P8500WXをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング