『アクアレインボーという名の掃除機』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5558 OXYGENの価格比較
  • Z5558 OXYGENのスペック・仕様
  • Z5558 OXYGENのレビュー
  • Z5558 OXYGENのクチコミ
  • Z5558 OXYGENの画像・動画
  • Z5558 OXYGENのピックアップリスト
  • Z5558 OXYGENのオークション

Z5558 OXYGENエレクトロラックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 4月24日

  • Z5558 OXYGENの価格比較
  • Z5558 OXYGENのスペック・仕様
  • Z5558 OXYGENのレビュー
  • Z5558 OXYGENのクチコミ
  • Z5558 OXYGENの画像・動画
  • Z5558 OXYGENのピックアップリスト
  • Z5558 OXYGENのオークション

『アクアレインボーという名の掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z5558 OXYGEN」のクチコミ掲示板に
Z5558 OXYGENを新規書き込みZ5558 OXYGENをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

アクアレインボーという名の掃除機

2003/06/16 00:43(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > Z5558 OXYGEN

スレ主 りさ&さきさん

はじめてこの掲示板利用します。よろしくお願いします。

先日、訪問販売で「アクアレインボー」という掃除機を
売りにこられたのです。
物としてはまあそんなには悪くないと思ったのですが、その値段がなんと約40万円!!

今ちょっとだけ購入を考えているのですが、
ネットで商品名検索してもあまりヒットしないのです。

有名であればいい商品であるというわけでもないと思いますが、
ちょっと不安です。

この商品聞いたことがある方、また、実際に使用されている方の
ご意見が伺えると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:1672556

ナイスクチコミ!0


返信する
えっちゃんずさん

2003/06/17 22:36(1年以上前)

ttp://www.sei-ken.co.jp/al_4.htm
に水フィルター式のことが書いてますね。
私はここを見てオキシジェンを知り、色々調べて5654を買ったのですが。
世界的に定評のあるエレやミーレなどが有るのになぜ40万円もする物を?という気がします。
何より重くて使いにくそう…。

書込番号:1677857

ナイスクチコミ!1


ちょっとおじゃまさん

2003/07/10 08:23(1年以上前)

20年くらい前から実家で使っています。
母が買った当初、家族皆でこぞって 正気か?とあきれかえったものです。
使い勝手としては、重いです、日本のもののように細かい機能は全くありません、ホースが金属なので場所もとります、掃除のつど水をいれてあとで捨てるというのもめんどう。
けれども、使ったときの空気の爽快感は、他のものとはくらべられません。
そして、水の中にたまったホコリとゴミのかたまりに驚きます。
これだけのホコリが、空気中に舞うことなくしっかりとたまるのです。
一人暮らしの弟が、掃除がゆきとどかなく、部屋のホコリでアレルギー性の喘息状態になった時に、寝具を一掃してアクアレインボーでしばらく掃除を続けたことで 快復したことがありました。
最近、新聞広告などでも安価な類似品をみかけ、どうなのかなあ?と私も思っているところです。
母は手に入るならもう一台買いたい、と言いますが、何せ高価なものです。
よくご検討ください

書込番号:1746254

ナイスクチコミ!2


リョスさん

2003/11/12 23:37(1年以上前)

おー懐かしい。
私の実家で代理店をやってました。その頃はアカギ電気というところが総代理店でした。高いのですが、家庭用の掃除機では今でも最高レベルの性能だと思います。実際に実家でもまだ使ってます。。。しかし、なにしろ音も本体もでかい、重い、手入れは大変。汚れた水を捨てるのも面倒です。自分で掃除なんかする必要のない、お金持ちの方にはいい買い物かもしれません。。。

書込番号:2120413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2006/04/19 22:44(1年以上前)

自分は1986年11月からまもなく20年間、現在もアクアレインボー(D3型)を使っています。新型(eシリーズ)は排気がきれいになったので、2002年に購入し、自分の寝室と布団用に使っています。
製造元はREXAIR社(デトロイト市)でサイトは、

http://www.rainbowsystem.com/

です。日本では輸入元が倒産する歴史を繰り返してきたので、満足なメンテナンスが得られない方が多いと思います。
新型は0.3ミクロン以下の排気ダストが99%処理されており、家庭用としては世界一の性能だと思います。
欠点は1.大きいこと、2.重たいことです。価格はこのレベルの性能の必要性を感じるかどうかの哲学?によるでしょう。
「掃除が楽しくなる素晴らしい道具」だと感じています。米国では2000から2200ドル程度で売っていますから、私たちは26万円で買えるよう値切るのが良いでしょう。自分は、旧型を28万で買いましたから、1ヶ月1200円で使ってきたことになります。錆びも出ずに、メッキはピカピカです。本体やキャスターのひび割れはエポキシ系の接着剤で補強しました。パーツは今もすべて購入することができますが、本体以外は米国のサイトから輸入することも可能だと思います。
(水をフィルターとして使うので、錆びが出ないように乾燥させておくという単純なことですが、日ごろのメンテナンスが必要です。)

1938年から60年以上も、水フィルターの掃除機を作っている歴史あるレクスエアー社は米国の会社としては少数派の素晴らしい哲学を持った会社だと感じています。

書込番号:5010351

ナイスクチコミ!6


るか99さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/18 12:47(10ヶ月以上前)

我が家では、40年以上使っています。ただ、先日1台が遂に動かなくなりました。何とか1台で使ていますが、階段を上下するのは大変なので、日頃は、ミーレ、ダイソン、ルンバを駆使して使用していますが、どれも満足出来ず、アクアレインボーが、日本で購入出来たらと探していますが、やはり日本では無理でしょうか、ご存じの方お教えください。

書込番号:26041331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレクトロラックス > Z5558 OXYGEN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z5558 OXYGEN
エレクトロラックス

Z5558 OXYGEN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 4月24日

Z5558 OXYGENをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング