『オーバーヒートのトラブルを見かけますが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5954 OXYGEN UPGRADEの価格比較
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのスペック・仕様
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのレビュー
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのクチコミ
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEの画像・動画
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのピックアップリスト
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのオークション

Z5954 OXYGEN UPGRADEエレクトロラックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月23日

  • Z5954 OXYGEN UPGRADEの価格比較
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのスペック・仕様
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのレビュー
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのクチコミ
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEの画像・動画
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのピックアップリスト
  • Z5954 OXYGEN UPGRADEのオークション

『オーバーヒートのトラブルを見かけますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z5954 OXYGEN UPGRADE」のクチコミ掲示板に
Z5954 OXYGEN UPGRADEを新規書き込みZ5954 OXYGEN UPGRADEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

掃除機 > エレクトロラックス > Z5954 OXYGEN UPGRADE

スレ主 Z432さん
クチコミ投稿数:6件

Z5954 OXYGEN UPGRADEを使って、そこそこの年数がたちます。
上方排気なところ&排気のクリーンさが大変気に入っています。

さて、オーバーヒートの書き込みを見かけますが、OXYGENが日本の環境に合っていない
事も影響しているのでは無いかと思い書き込みまた。

OXYGENの生まれた国は、「じゅうたんの国」なのではないかと思います。
毛足の長いじゅうたんのごみを吸い取るには、密着性をあげて毛足に絡んだごみを
しっかり取るような掃除機が必要なのだと思います。

そういう環境設計の掃除機を全開(吸い込み力最強)で畳やフローリングで使用すると
密着性が高いため、掃除機内の負圧(モータの負荷)が予想以上にあがるとともに、
モータを冷やす空気が十分にモータまで届かない事が影響しているのでは無いかと思います。

私は必要な場合以外は、OXYGENがデフォルトで起動する最大吸い込み力設定から2段、設定を落としてから掃除しています。
初め、国産掃除機より吸引ワッテージ低いため、物足りなさを感じますが、ごみの吸い込み力については、不満が無いため慣れました。

掃除機に、ユーザが使い方をあわせるのは疑問を感じますが、国産掃除には無いクリーンさ
と周りのごみを吹き飛ばさない上方排気が気に入って、基本的に満足しています。

書込番号:8348396

ナイスクチコミ!2


返信する
smile4649さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/11 22:36(1年以上前)

やっぱり・・・って思いました。
同じことが頻発しているとすると、設計に
問題があるような気がしてなりません。

我が家も、例え高値であっても、良い性能のものを
長く使おうと思って購入したにもかかわらず、
使用開始して1部屋掃除機をかけ終わると
オーバーヒートランプが点滅して動かなくなり、
どうにも不便が嵩み、メーカーに修理を依頼しました。
ちなみに購入してからは確かに5年くらい経過しているかな。

そして高額な修理費の全額ユーザ側負担の提示を受け、
それだけでなく、アフターサービスの窓口の対応にも
不満が残ったため、このメーカーと長く付き合うことは
できないと判断しました。

掃除機の寿命っていったい何年なんでしょうね?

書込番号:10137326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/06 22:48(1年以上前)

2003年に購入して以来愛用しています。
今回ホースが破れてしまい部品を探しているときにこちらにお邪魔しました。
当時息子が夜咳き込むことが多く、病院でも喘息になる恐れもあるといわれ、原因の1つがダニではないかと考え、あれこれ対策を検討した中のひとつとして、この掃除機を購入しました。
埃を効果的に吸い込むという点では、申し分ない性能です。
カタログスペックでは、吸引仕事率など国産メーカーと比べると見劣りしますが、実際に使うと、Z5954は吸った埃を逃さないが、当時使っていた国産掃除機はせっかく吸ったのを撒き散らしているような感じでした。
オーバーヒートについては、私のところでは発生していませんが、その他使い勝手としては、でかい、重いなど決してよいとはいえません。ですが、スレ主さんが書いている通り、我が家ではそれは取るに足らないことでした。
現在は子供の咳もなくなっていますので、この掃除機が壊れたときには別の掃除機でも良いと思いますが、その場合でも吸った埃を撒き散らさないものをさがしたいですね。

書込番号:10270521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/10/06 22:56(1年以上前)

すみません。↑をコメントしたものです。
コメントをつける場所を間違えてしまいました。

オーバーヒートに関しては、我が家も比較的弱めで使っています。
それでも十分に吸い取ってくれます。

書込番号:10270573

ナイスクチコミ!0


暁の侍さん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/29 10:04(1年以上前)

7年間でオーバーヒート修理が4回目となって諦めました。修理にはその都度1万円ほどかかりますが、こちらのページでも類似例が多いようですし、初回修理以降パワーを押さえて使用しても繰り返し故障するのは、構造欠陥だと思います。サービス相談窓口の電話は混み合っていてあとでかけるように、とのメッセージしか聞けませんでした。

書込番号:10385932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/29 20:45(1年以上前)

私も先週、オーバーヒートのアラームが出てシャットダウンするようになってしまいました。カスタマーセンターに電話をしましたが、担当したTさん、本当に丁寧で親切に説明してくれました。
送りの送料は、着払いでした。トラブルですが、サーモスタットのセンサー不良とのこと、修理代金は9800円でした。(代引きで支払いました)
また、ホース部分まで送るように言われたのですが、ホースは綺麗に清掃されていました。修理内容のレポートで修理担当の名前も記載されていましたが、修理時間も記載されれいたのが笑えました。(45分でした)

私、中古のエレクトロラックス掃除機を2台もっていますが、モーターの性能に惚れ込んでいます。ドイツ製のミーレにも興味はありますが、HEPAフィルターが水洗いで5年使えるということを考えても、魅力がある掃除機だと思っています。

確かに修理代金はかかりましたが、誠実な対応だったと思っています。

書込番号:12133460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレクトロラックス > Z5954 OXYGEN UPGRADE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノズルはどうですか? 5 2016/12/15 12:14:30
2代目 0 2016/04/20 20:27:43
エクセリオZ5245からの買い替え 0 2009/08/02 15:55:53
買っちゃいました。 0 2009/05/20 2:24:00
オーバーヒートのトラブルを見かけますが・・・ 5 2010/10/29 20:45:24
買わない方が良い。 0 2008/04/24 16:34:49
サポートは最悪です。 1 2008/01/01 20:55:35
最安 1 2007/09/14 23:01:00
買いました 1 2007/10/22 0:09:05
使用2ヶ月目です。 1 2008/04/26 1:49:23

「エレクトロラックス > Z5954 OXYGEN UPGRADE」のクチコミを見る(全 199件)

この製品の最安価格を見る

Z5954 OXYGEN UPGRADE
エレクトロラックス

Z5954 OXYGEN UPGRADE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月23日

Z5954 OXYGEN UPGRADEをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング