『使い勝手についての質問』のクチコミ掲示板

※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZB271 ergorapidoの価格比較
  • ZB271 ergorapidoのスペック・仕様
  • ZB271 ergorapidoのレビュー
  • ZB271 ergorapidoのクチコミ
  • ZB271 ergorapidoの画像・動画
  • ZB271 ergorapidoのピックアップリスト
  • ZB271 ergorapidoのオークション

ZB271 ergorapidoエレクトロラックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月 5日

  • ZB271 ergorapidoの価格比較
  • ZB271 ergorapidoのスペック・仕様
  • ZB271 ergorapidoのレビュー
  • ZB271 ergorapidoのクチコミ
  • ZB271 ergorapidoの画像・動画
  • ZB271 ergorapidoのピックアップリスト
  • ZB271 ergorapidoのオークション

『使い勝手についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZB271 ergorapido」のクチコミ掲示板に
ZB271 ergorapidoを新規書き込みZB271 ergorapidoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

使い勝手についての質問

2005/01/13 13:33(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > ZB271 ergorapido

クチコミ投稿数:70件

使い勝手はどうでしょうか?
吸引力と重さ、静寂性、電池の持ちが気になります。
フローリングとビニール床で、
クイックルワイパーで取りきれないゴミや食べかす、米粒等を
吸引するための手軽な掃除機を探しています。

書込番号:3772610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件

2005/01/17 15:48(1年以上前)

自己レスになりますが、
別の所のレビューを読んで、更にエレクトロラックスの代理店を
探したら近くにあったので、実物を見て購入しました。

想像以上に総合的には満足できる品物でした。
難点は、ゴミ捨て部が開けにくい、捨てにくい、
後、ハンディにしたときに排気が顔にあたるという点でしょうか。
充電池は約5年もつそうですが、充電池のが無くなったら、
ハンディ部を丸ごと取り替えになるので、(7350円)
これをどうみるか、ですね。

サッとフローリングや、足ふきマットの上を掃除するなら
これで十分です。広すぎる家だとやはり充電池が足りなくなる
と思いますが・・・

書込番号:3793165

ナイスクチコミ!0


ちゃおべっらさん

2005/01/18 21:18(1年以上前)

タロッコさん、はじめまして!エルゴラピードの購入を考えている者です。実際に購入し使用されているタロッコさんに色々教えていただきたいのですが、吸引力はどれくらいでしょう?掃除機を出すのは面倒だけどちょっとカーペットの誇り、ごみが気になるというときに使用してちゃんと効果はありますでしょうか?サイクロンの場合、ただでさえごみがたまって吸引力がガクッと落ちると聞いたことがありますがこちらの商品に関してはいかがでしょう?あと電池の持ちについても聞かせて下さい。こちらは立てかけている際いつも充電中の状態でしょうか?タロッコさんはどのようにしていらっしゃいますか?充電池が無くなったらハンディ部分全て取り替えというのはちょっとつらいですね。。本当に5年持てばまあいいのですが、日常使いをしていてもそれくらいもつのかやや不安があります。あと、別の所でのレビューを読まれたとの事ですが、どこで見られたのか教えてください〜まだ比較的新しい商品だからか口コミが見つけられず、実際に使用されている方の感想をとっても聞きたいと思っています。お返事いただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:3799462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2005/01/19 12:49(1年以上前)

えーと、我が家は全部フローリングなので、カーペットでの吸引力というのは、
はっきりいってちょっと分かりかねます。
私が想像するに、カーペットでも毛足がほとんどないタイプでしたら、
まあ吸い取ってるかな?程度かと、、、
毛足にからまってる髪の毛とかはまず期待できないと思います。
基本的に充電式のタイプは吸引力が弱いので、フローリング向きかと思います。
この商品も他の充電タイプよりは吸引力が強い、というだけですから。

あと、サイクロン方式って、ゴミがたまっても確か吸引力が落ちないタイプでは
なかったでしょうか?
この機種に関しても、吸引力が落ちるという感覚はありませんでしたけど、
カップの中の方にゴミがへばりついたままにしておくと吸引力が落ちるので、
掃除をきちんとしないといけないと聞いたことがあります。
電池の持ちは、書いてあるとおりだいたい強で15分程度だったかと思います。
普段はずっと充電台に立てかけてあります。
充電池は繰り返し継ぎ足ししてると、持ちが悪くなるので、
たまに完全に放電してから充電すると良いそうです。
毎日毎日これで掃除をしてたら5年はもたないかと思います。
使用状況によって3〜5年らしいです。

1LDK総フローリングの我が家の場合は十分です。
レビューは、楽天でこの商品を扱ってるショップの商品レビュー等から
何件か見たり、検索してちょこちょこ見つけたりしました。

ちゃおべっらさんはカーペットで主にお考えですか?
それだったらAC電源の小さなタイプの方が吸引力が強いのではないかな
と思いますよ・・・

書込番号:3802560

ナイスクチコミ!0


ちゃおべっらさん

2005/01/24 11:39(1年以上前)

タロッコさん、お返事くださってありがとうございます!引越し等でバタバタしており、やっとネット接続できHP見ることができました〜返信が遅くなってしまってすみません。。タロッコさんの下さった情報も参考にさせていただき、考えましたがやはりかなり補助的な役割で使うのにはいい機種で主要掃除機としては難しいと思いますし、まず主要掃除機でミーレを購入することにしましたので、それを使いながら必要性を考えてエルゴラピードを購入したいと思います。ほんとにアドバイスありがとうございました!

書込番号:3827797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2005/01/24 12:40(1年以上前)

主要掃除機として使うなら、私の家のような広さ、
なおかつフローリングタイプ程度までが限度でしょうね・・・
絨毯はちゃんとした掃除機じゃないと吸引力が違いすぎますし。
いちいち大きな掃除機を出すのが面倒なときに、
ササッと掃除機をかけられるという点では、
非常に良い商品だと思います。
おっしゃるように、補助的に使用するにはお勧めですので、
必要になったら、考慮材料の一つにするのが良いかもですね。


書込番号:3828022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/22 21:42(1年以上前)

昨日、エルゴラピードの充電池が壊れました。昨昨年12月に購入したので15ヶ月目になりますが、メンテナンスに電話したら、ハンディごと交換買い替えで7000円+送料+税と言われました。使いやすくリビングダイニングにおいていたので確かに使用頻度は多かったと思いますが、残念です。もちろん買い替え契約しましたが、メーカーさんには充電池の別売り等、今後は考慮していただきたいと思います。メンテナンスの担当者は電池の寿命は1年半と言っていたそうです。メーカーが電池の寿命を5年と発表しているのならそれは大きな間違いです。ご注意を!!

書込番号:6147273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレクトロラックス > ZB271 ergorapido」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪です 5 2015/03/25 6:14:19
ありえなーい!!! 2 2011/04/03 8:49:04
手軽に使えるのがなにより。 0 2007/04/20 20:17:33
サブの掃除機としておすすめです 0 2007/04/20 8:11:50
1年使用しての感想 3 2010/03/09 13:38:21
畳にはどうでしょうか? 1 2007/01/22 14:31:15
充電できません。 2 2007/03/22 10:04:38
掃除機購入を考えているのですが…。 3 2006/09/05 22:28:50
使用感です。 0 2006/07/24 11:30:06
スタイルと手軽さに惹かれて… 0 2006/05/22 23:01:39

「エレクトロラックス > ZB271 ergorapido」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZB271 ergorapido
エレクトロラックス

ZB271 ergorapido

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月 5日

ZB271 ergorapidoをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング