『1年使用しての感想』のクチコミ掲示板

※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZB271 ergorapidoの価格比較
  • ZB271 ergorapidoのスペック・仕様
  • ZB271 ergorapidoのレビュー
  • ZB271 ergorapidoのクチコミ
  • ZB271 ergorapidoの画像・動画
  • ZB271 ergorapidoのピックアップリスト
  • ZB271 ergorapidoのオークション

ZB271 ergorapidoエレクトロラックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月 5日

  • ZB271 ergorapidoの価格比較
  • ZB271 ergorapidoのスペック・仕様
  • ZB271 ergorapidoのレビュー
  • ZB271 ergorapidoのクチコミ
  • ZB271 ergorapidoの画像・動画
  • ZB271 ergorapidoのピックアップリスト
  • ZB271 ergorapidoのオークション

『1年使用しての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZB271 ergorapido」のクチコミ掲示板に
ZB271 ergorapidoを新規書き込みZB271 ergorapidoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

1年使用しての感想

2007/03/01 15:12(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > ZB271 ergorapido

スレ主 kattinさん
クチコミ投稿数:149件

良く調べもせず、デザインが良いので購入しました。
あれから1年たちます。
個人的使用感です。

・使用可能時間は、フル充電で20分程度です。
・最近はバッテリーが弱ってきたせいか、もっと早く元気がなくなります。
・しかも、バッテリーだけ交換出来たら良いのに、そういう構造にはなっていません。
・使える場所は、フローリングと畳だけです。
・カーペット(特に毛足が長いもの)には十分ではありません。
・塩ビシートには一応使えますが、先日は充電器から外してすぐでも、髪の毛を吸い取ってくれませんでした。
(塩ビシートが帯電しているせいでしょうか?)
・毎回掃除の後に、ヘッドにからみついたほこりや髪の毛を取らなくてはなりません。
・クイックエンプティで、ゴミは出ません。
(ゴロゴロとした大きなものは出ますが、ほこりや髪の毛はフィルターにくっついて出ません)
・自立しないので、掃除中ちょっと物を動かす時も、床に置くか立てかけなければなりません。
・デザインは良いけど、結局見えないところにしまっています。
・充電直後のハンドクリーナーとしては良いでしょう。
(ちょっと重いけど)

最後に、誰かに相談されたら、決して勧めません。

書込番号:6062038

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件 ZB271 ergorapidoのオーナーZB271 ergorapidoの満足度5

2007/03/31 08:37(1年以上前)

僕は一人暮らしなんですが、最高に気に入ってるんですけどね・・・
たしかにクイックエンプティは使えないけど、フィルター取るだけでごみはちゃんと取れるので問題はないかと。
僕も使い始めて一年なんですが、パワーが落ちたという実感はまだありませんね。
この掃除機を買う人は見た目優先でしょう。
それを考えれば、これ以上の製品はないはず。

書込番号:6180452

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattinさん
クチコミ投稿数:149件

2007/03/31 11:12(1年以上前)

そうですか、いい買い物が出来て良かったですね。
最初に書いたとおり、あくまで私の使用感ですので・・・

使い方、使う環境によっても感じ方はさまざまでしょう。

でも、まぁ絶対に勧めないっていうのは言いすぎだったかもしれませんね。
どういうふうに使うのかを聞いてからですね。

デザインに関しても人それぞれ好みがあるでしょうからなんとも言えませんね。
(自分で気に入っておいて、今更ですが・・・)

書込番号:6180872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/09 13:38(1年以上前)

同じく1年使ってます。
基本的に事務所のデスクの下を軽く掃除するために購入しました。
全く吸引しません。バッテリーは問題ないと思いますが。
いろいろ調べて髪の毛やホコリが玉になって詰まってました。
なんとか除去してみましたがやはり全く吸引しませんでした。
極めて小さなホコリくらいしか吸いません。
そういうこともあり日本製の安い掃除機の方をメインで使用してます。
全く金返せって感じです。インテリアではなく掃除機を買ったつもりです。
不良品に近い商品は手元にあります。
吸引力の全く無い掃除機でした。

書込番号:11058330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレクトロラックス > ZB271 ergorapido」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪です 5 2015/03/25 6:14:19
ありえなーい!!! 2 2011/04/03 8:49:04
手軽に使えるのがなにより。 0 2007/04/20 20:17:33
サブの掃除機としておすすめです 0 2007/04/20 8:11:50
1年使用しての感想 3 2010/03/09 13:38:21
畳にはどうでしょうか? 1 2007/01/22 14:31:15
充電できません。 2 2007/03/22 10:04:38
掃除機購入を考えているのですが…。 3 2006/09/05 22:28:50
使用感です。 0 2006/07/24 11:30:06
スタイルと手軽さに惹かれて… 0 2006/05/22 23:01:39

「エレクトロラックス > ZB271 ergorapido」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

ZB271 ergorapido
エレクトロラックス

ZB271 ergorapido

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月 5日

ZB271 ergorapidoをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング