『メインの掃除機としては?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 発売

エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811

左右約180度/後方90度に角度を変えられるスティックを採用した充電式コードレス・クリーナー。価格は24,150円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811の価格比較
  • エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811のスペック・仕様
  • エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811のレビュー
  • エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811のクチコミ
  • エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811の画像・動画
  • エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811のピックアップリスト
  • エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811のオークション

エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811エレクトロラックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月

  • エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811の価格比較
  • エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811のスペック・仕様
  • エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811のレビュー
  • エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811のクチコミ
  • エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811の画像・動画
  • エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811のピックアップリスト
  • エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811

『メインの掃除機としては?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811」のクチコミ掲示板に
エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811を新規書き込みエルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メインの掃除機としては?

2009/05/25 00:10(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811

クチコミ投稿数:12件

引越しを機会に掃除機の買い替えを検討中です。
エルゴラピードは最有力候補だったのですが、メインとしてはやや非力で
利用するならセカンド機で使ったほうがよい、という書き込みがいくつか
あり悩み始めました。
引越し先は3LDKの標準的な広さのマンションなのですが、メインの掃除機と
してこの掃除機は性能的に十分でしょうか?

書込番号:9599244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/25 01:44(1年以上前)

フル充電しても、たった15分ほどで充電切れになってくるので、そのくらいの時間で部屋全体を掃除できるなら良いんでしょうけど、3部屋もあるのだったら、通常タイプの掃除機のほうが良いのではないでしょうか。
もしも、フローリングのみということならば吸引力という点では問題ないかと思いますが、じゅうたん等のような布のところのお掃除はいまいちです。

それに、長い目で見ると、約1年後にバッテリーの寿命が来るので、そのつど7000円ほどの充電池を買って交換しないといけませんので、経済的にもいまいちかも。。

メリットは、見た目がスタイリッシュな点と、少ないスペースで収納できる点くらいでしょうか・・
吸引力という点では、普通・・もしくはそれ以下に思います。

他にもホースが1年ほどで切れたりなど、早期に不具合がでるというレビューもよく見かけます。
私はリコールでバッテリー爆発の危険があるという危険な機種を使っていました。。orz

海外製品はやはり信用という点で問題があるような気がします

書込番号:9599666

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2009/05/30 23:32(1年以上前)

はのやりふこねさん、早速のご回答ありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。。。

アドバイスいただいた内容は、こちらがなんとなく思っていた内容と
ほぼ同じでした(^^;
やっぱりメインの掃除機としては、性能&品質の面でちょっと役不足の
ようですね。
デザインがよかったり、コードレスだったり、いいところもあるんですが。

ひとまず最初の掃除機は、国内メーカーから選ぼうかと思います。

書込番号:9627855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/14 00:07(1年以上前)

私もこの前のタイプを使用していましたが、いつごろからか吸引が弱くなり、使わなくなり、よくよくチェックしてみたらホースが切れていて吸引が弱くなっていたと判明。セカンド機としてはいいですがメインとしてはきびしい気がします。今は新しい掃除機を検討中で実家から持ってきた水掃除機を使っています。重いし、毎回水を捨てなくてはいけないし辛いです。

書込番号:10149785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレクトロラックス > エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811
エレクトロラックス

エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月

エルゴラピード サイクロン 2in1 ZB2811をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング