『最悪の掃除機でした。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • たつまきサイクロン CV-SH8の価格比較
  • たつまきサイクロン CV-SH8のスペック・仕様
  • たつまきサイクロン CV-SH8のレビュー
  • たつまきサイクロン CV-SH8のクチコミ
  • たつまきサイクロン CV-SH8の画像・動画
  • たつまきサイクロン CV-SH8のピックアップリスト
  • たつまきサイクロン CV-SH8のオークション

たつまきサイクロン CV-SH8日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月10日

  • たつまきサイクロン CV-SH8の価格比較
  • たつまきサイクロン CV-SH8のスペック・仕様
  • たつまきサイクロン CV-SH8のレビュー
  • たつまきサイクロン CV-SH8のクチコミ
  • たつまきサイクロン CV-SH8の画像・動画
  • たつまきサイクロン CV-SH8のピックアップリスト
  • たつまきサイクロン CV-SH8のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > たつまきサイクロン CV-SH8

『最悪の掃除機でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「たつまきサイクロン CV-SH8」のクチコミ掲示板に
たつまきサイクロン CV-SH8を新規書き込みたつまきサイクロン CV-SH8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

最悪の掃除機でした。

2007/05/26 16:54(1年以上前)


掃除機 > 日立 > たつまきサイクロン CV-SH8

スレ主 SHARー君さん
クチコミ投稿数:3件 たつまきサイクロン CV-SH8のオーナーたつまきサイクロン CV-SH8の満足度1

部屋を掃除するための掃除機なのか?フィルター掃除をするための掃除機なのか? ふざけるな!!って感じの話にならない掃除機です。 リビングを掃除するのに3回フィルター掃除って考えられますか????? よくこんな掃除機を販売したものですメーカーさんは良く考えた方が良いかと思います。 こんな掃除機を3年良く我慢してつかった奥様に脱帽です。奥様が実家帰省中に自宅掃除をして我慢できなくて買い換えました(・・); 
聞けば買ってすぐからずっとそうだったそうです(T T)
今後は掃除もたまには手伝うようにしよっとm(・・)m もっと早く買い換えてあげればよかった(;;) 買い換えたのはシャープのBX-6にしまたフィルターのメンテも中々、良好です。買い換えて正解(・・)v

書込番号:6373774

ナイスクチコミ!6


返信する
猫and犬さん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/01 23:18(1年以上前)

皆さんの問題点は全てその通りに感じます。その他として私の感想を付け加えさせていただきますと、私のはcv-sh9なのですが購入から一年以内に吸い取りパイプ(リジッドなパイプ)の電気導通不良でパワーヘッドのモーターが回転しなくなりました。それから今2年と8ヵ月経過であるにもかかわらずモーターのカーボンブラシが磨耗の為不動となりました。従来ですと7、8年使用でカーボンブラシを交換していました。日立のモーターなんて神話は私の心の中から消えました。(話が飛んで済みませんが皆様も掃除機のモーターが回らなくなりましたら必ずカーボンブラシをチェックしてみて下さい。掃除機の中の臓物を全て出すことになりますが。)
とにかくこの機械の終末期医療としてはひだひだのフィルターをもう一つ購入(そんなに高くなく1500円位?です)して目詰まりしたら必ず水洗いをする。乾燥している間予備に購入したフィルターをリリーフ投手として起用します。それから水洗いは説明書通りなんて馬鹿なことは信じてはいけません。まず台所用の中性洗剤を用い、(大型日曜大工店で売っている)豚毛の毛足の長い硬めの平型刷毛(ニス刷毛と言ったかもしれません)を用いひだの中を良く洗います。勿論シャワーも利用します。大方洗ったところできれいな中性洗剤入りの水に1日位漬けておき水が濁らないことを確認したら良く清水で洗剤分がなくなるまで洗い、そして日陰で乾燥させます。話が長くなりますが、ひだひだフィルターの使用時間を伸ばす方法はメッシュフィルターの前(空気の流れ方向に対し)に5mm厚位のウレタンスポンジを利用したフィルターと更にその前にティッシュペーパーの(二枚で一セットのうちの)一枚のみを当てておきます。これで目詰まりは25日位になるはずです。病人を大事にするのも人生修行と考えれば少しは気が癒されます。

書込番号:6492166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/09/13 10:08(1年以上前)

うちも2,3年前に購入して、1年ぐらいはとても調子が良かったのですが
暫くすると、直ぐにごみが詰まってしまい、フィルター掃除が日課になっていました。
買い替えをしようとこのサイトに来たのですが、皆さんからのクレームの多さに驚くと共に
怒りを覚え、メーカーに直訴してみた所、直ぐに内部のダスト部分一式を送って下さり
それを交換したところ、購入時の吸引力に近づきびっくりしました。

まだ、1,2回しか使用していませんが、皆さんもメーカーに直訴した方がいいと思います。
ご参考までに

担当:家電事業部 家電事業企画本部 CSグループ
**********************************************************************
日立家電品のご相談を承る窓口 お客様相談センター
〒105-8410
東京都港区西新橋二丁目15番12号 日立愛宕別館
フリーコール 0120-312111
受付時間 9:00〜17:30(月〜土)/9:00〜17:00(日・祝日)
E-Mail webmaster.ap.ps@hitachi.com


書込番号:6749533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/09/26 15:03(1年以上前)

早速、教えて頂いた連絡先にクレームの電話を入れました。
「もう一度フィルターを洗って乾かしてみて下さい。それしか言えません。」
と言われました。
クレームなんか来ていないとも言われました。
ここのクチコミをよく読むようにと伝えました。
我慢の限界です。

書込番号:6801072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/09/27 19:16(1年以上前)

担当者が悪かったとしか言いようがありません。

私はメールで連絡して、直ぐに送付先を教えてくださいと
対応して頂き、交換品が来ました。

今1週間程使用しておりますが、本当に購入時に戻ったように快適です。

こちらの口コミでもありますが、ダスト部分の変な空間(蛇腹の下にある7mm位の空間に
ティッシュをつめて、完全に密閉状態にするだけでも、ダスト部分にたまるゴミが
抗菌フィルターに行かず、かなりちがいがありましたが…)

余りの対応にちがいに驚いてしまします。

書込番号:6805477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 たつまきサイクロン CV-SH8のオーナーたつまきサイクロン CV-SH8の満足度3

2008/12/17 09:43(1年以上前)

購入して4年でモーターがストップしました。モーター交換を自分で行いました。案外簡単なんですね。(部品はカーポンブラシ二本交換なら\1,050の二本で\2,100、モーター交換なら\3,780.)

書込番号:8797024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > たつまきサイクロン CV-SH8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
比較的良い使い方 0 2012/03/10 12:29:52
惜しい。けど欠陥商品 3 2011/07/23 3:52:26
掃除が憂鬱になる掃除機です 0 2009/07/22 17:07:10
ピーピー音 1 2009/09/23 23:53:21
直ぐに吸引力が低下する 0 2008/04/09 8:08:57
肺病になりそう・・・・・ 2 2008/05/14 22:25:38
最悪の掃除機でした。 5 2008/12/17 9:43:36
吸引力不良の原因(対策) 6 2007/03/18 16:45:01
もういやだ 0 2006/03/25 9:14:17
紙フィルター式のほうがまし。 2 2005/10/29 23:04:34

「日立 > たつまきサイクロン CV-SH8」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

たつまきサイクロン CV-SH8
日立

たつまきサイクロン CV-SH8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月10日

たつまきサイクロン CV-SH8をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング