『熱くなりますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック CV-PK500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-PK500の価格比較
  • CV-PK500のスペック・仕様
  • CV-PK500のレビュー
  • CV-PK500のクチコミ
  • CV-PK500の画像・動画
  • CV-PK500のピックアップリスト
  • CV-PK500のオークション

CV-PK500日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • CV-PK500の価格比較
  • CV-PK500のスペック・仕様
  • CV-PK500のレビュー
  • CV-PK500のクチコミ
  • CV-PK500の画像・動画
  • CV-PK500のピックアップリスト
  • CV-PK500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > CV-PK500

『熱くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-PK500」のクチコミ掲示板に
CV-PK500を新規書き込みCV-PK500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

熱くなりますか?

2007/09/11 14:45(1年以上前)


掃除機 > 日立 > CV-PK500

スレ主 ぺたこさん
クチコミ投稿数:3件

先ほど、この掃除機が届きました。
早速、掃除してみました。使い心地もとてもよくて嬉しいです。
ただ、気になることが一点。
掃除機本体がかなり熱くなることです。
すでにお使いの方、どうですか?気になりませんか?
取説には、「あたたかくなる」と書いてありましたが…。
私の感覚だと、「あたたかい」というより、「熱い」です。

書込番号:6742178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2007/09/11 17:07(1年以上前)

こんにちは。

半年位使用してます。

我が家の掃除機も熱いです。
だっこして片付けるのですが、いつも暖かいより熱いです。
こんなもんかなぁと思っているので、気にしてませんが、、、。

みなさんはどうでしょうか?

書込番号:6742556

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/09/11 18:51(1年以上前)

YESですね。
WARMよりHOTですね。でも最近の掃除機ってこんなもんじゃないですか?
1000W〜200Wの消費電力だし仕事量は600Wですから・・

ところで、ちょっと百科事典的な回答をします。
ぺたこさん、ぷりんあんさん、ご存知ですか、電力の発熱量の計算式・・・
これの公式は電力を4.2で割った数字が発熱量になるんです。

例えば、この掃除機の最大消費電力1000Wの電力なら1000W÷4.2≒238カロリー、カロリーとは熱量の単位です。
1カロリーは1tの水の温度を1℃上昇させる熱量です。
ですから20℃/100tの水を沸騰(100℃)させる熱量は、100t×(100℃−20℃)=8000カロリーとなります。
と言う事はですね、単純な理屈では、1000Wという電力は、8000カロリー÷238カロリー≒33.6秒で
20℃/100tの水を沸騰させる事が出来る程のすごい電力なんですね。

これでは大変な事になるので、掃除機クンは、外気を取り込んだり、たまった熱を外へ吐き出したりして、
中で一生懸命、モーターを冷やすことに頑張っているんですが、外気温が高いとどうしてもHOTになってしまうんです。
今年は暑過ぎますからよけいです。

まあ、あまり熱くなったらこの掃除機は仕事量のセーブ機能が働きますから、気にしない気にしない。



書込番号:6742909

ナイスクチコミ!3


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/09/11 18:52(1年以上前)

昔の掃除機の消費電力って幾らぐらいでしたか?
この掃除機は1000Wですからそれなりに熱くなる筈です。

ちなみにメーカーサイトのFAQでは
>排気温度は、モーターや電源コードを冷却しているため、
>最高で室温+30℃程度まで上がることがありますが、異常ではありません。
とあります。
つまり、本体もそれと同じ位かやや高めまで熱くなるって話ですね。

書込番号:6742917

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺたこさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/11 21:21(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
「熱い」は異常なことではないのですね。
安心いたしました。
それにしても、みなさんの回答を読んで、ものすごく勉強になりました。
尊敬!です。

書込番号:6743509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > CV-PK500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーブラシ 0 2014/12/13 15:29:14
パワーブラシ 2 2010/12/18 18:01:12
パワーブラシに問題があるかたはいませんか? 14 2017/01/22 15:35:05
紙パックの交換について 0 2008/06/02 12:55:46
19800円 0 2008/01/19 14:14:36
製品が悪いのか、サービスが悪いのか? 1 2008/01/13 15:49:34
排気がきれいな方はどっちですか? 1 2007/12/22 18:11:18
おどろいた 1 2007/12/18 22:42:15
メーカーWebサイトから消えている? 4 2007/12/10 1:33:50
においはどれくらいしますか? 3 2007/11/23 22:51:24

「日立 > CV-PK500」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-PK500
日立

CV-PK500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

CV-PK500をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング