『まあこんなもんですかね』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-PK500の価格比較
  • CV-PK500のスペック・仕様
  • CV-PK500のレビュー
  • CV-PK500のクチコミ
  • CV-PK500の画像・動画
  • CV-PK500のピックアップリスト
  • CV-PK500のオークション

CV-PK500日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • CV-PK500の価格比較
  • CV-PK500のスペック・仕様
  • CV-PK500のレビュー
  • CV-PK500のクチコミ
  • CV-PK500の画像・動画
  • CV-PK500のピックアップリスト
  • CV-PK500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > CV-PK500

『まあこんなもんですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-PK500」のクチコミ掲示板に
CV-PK500を新規書き込みCV-PK500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

まあこんなもんですかね

2007/10/20 22:45(1年以上前)


掃除機 > 日立 > CV-PK500

スレ主 ゆめやさん
クチコミ投稿数:2件

軽いのがとりえかな?パワーヘッドは動きが軽すぎて操作し難いし、拭取りローラーってのも付け替えが面倒。集塵性能は15年前のアムウェイ掃除機(シャープ製)と大して変わりないですね。尤もあれは10万位しましたが。コストパホーマンスからいえば大進歩なのでしょう。毎回SWを入れるたびにダストバッグを叩く音には閉口します。また変な音楽も無用なものと思いますが・・・・・

書込番号:6888291

ナイスクチコミ!1


返信する
guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件 CV-PK500のオーナーCV-PK500の満足度5

2007/10/21 01:55(1年以上前)

ローラーの交換は、確かに面倒ですね。
もう少し交換しやすくなればいいんですが。
うちはほとんどフローリングなので、拭き取りローラーのままですが。

変な音楽は、切ることができますよ。
パワーヘッドももちろん、切ることができます。
お好みで御選択ください。

書込番号:6889034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 CV-PK500のオーナーCV-PK500の満足度5

2007/10/21 17:26(1年以上前)

集塵の差はさほど無くとも、排気の性能は比べ物にならないと思いますよ。

2、3年前の掃除機ですら、大きなゴミを吸い取って、結果的に砕いて大量の微粒子、
粉塵をまきちらしながら掃除をしていたようです。
多分、私が以前使っていた掃除機も、相当な粉塵を撒き散らして掃除をしていたことも
知らずに満足していたことと思います。

今年の春のレポートですが、上記のURLに記したようなものもあります。
これを見ると、オキシジェンと、この日立の掃除機のみが排気性能について、
高い評価が報告されています。
最近、各社から清潔な排気もポイントとした掃除機が出ていますが、
この機種が国産メーカーとして先進的な取り組みをした機種だったと思います。

あとは、ゆめやさんの、おっしゃる通り”音が静かになり”、”重量が軽くなると”
言うことありませんよね。

書込番号:6890838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/10/23 22:51(1年以上前)

Prius Deckさんのコメント、大変参考になりました。お勧めのサイトへも行ってみました。
でも、オキシジェンの良さはわかりましたが、この日立の掃除機についてのコメントが見つからず。。。どこに記載されているのでしょうか?

書込番号:6898891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 CV-PK500のオーナーCV-PK500の満足度5

2007/10/27 19:26(1年以上前)

みほみゆさん 遅くなりました。

私が、「暮らしの安全213号」この雑誌を読んだことがきっかけで、先のURLのレポートを知ることとなりました。
「食品と暮らしの安全(No.213号、2007年1月発行)」
HP上には、日立に関する詳細の記述を探せませんが、次のような記述が雑誌には記載
されています。

暮らしの安全213号: http://www.tabemono.info/gekkan/back07.html
213号に派生して確認していたURL :http://homepage2.nifty.com/smark/Soujiki.htm
213号日立リンク: http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/11/14/146.html

サンヨーは空気清浄機そのもののような製品を出してきているようですが、
先のURLや一連のレポートをみると、企業体質そのものを疑ってしまいますね。

書込番号:6912574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/10/28 16:52(1年以上前)

Prius Deckさん、ご丁寧な返信、ありがとうございました。子供が埃アレルギーで年中ぐしゃぐしゃしているので、なるべく掃除機をかけるようにはしていたのですが、掃除機にこんなに問題点があるなんて知りませんでした。一流メーカーの上位機種なら大丈夫と思っていました。買い替え、検討します。この機種、まだ残っているといいけど。

書込番号:6915972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 CV-PK500のオーナーCV-PK500の満足度5

2007/10/28 20:45(1年以上前)

みほみゆさん

商品が残っていると良いですね。私はこの商品を約45,000で購入しましたから、
現在の価格は非常に安く買い時だと思います。
この商品の後継製品も出たようですから、そちらでも良いのかもしれませんが。

また、ユーザではありませんが、私が購入する際に
ナショナルのMC-P7000JXとも比較検討しました。

双方のメーカーとも、どの位綺麗なのか、排気の結果を正確に数値で表している
製品、メーカを信頼し検討しました。他社は一般的に、”清浄”、”空気が綺麗”
などの言葉で雲に巻いているような気がしました。
そういう意味でも、三洋の”0.3μm以上の微粒子をほぼ100%”などという
曖昧な表現は信用したくありませんね。
特にアレルギー体質の方にとっては、清浄能力のわずかな差は、大きなものに
なると思います。

恐らくこの商品を購入されたユーザの多くは、綺麗な排気の機能に
満足されている方も多いと思います。
その意味で、日立さんの宣伝は下手ですね、もっともっと効果的なCMや
販売促進を行えば、昨年のうちから爆発的に売れていてもおかしくないと
思うのですがね。

書込番号:6916689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > CV-PK500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーブラシ 0 2014/12/13 15:29:14
パワーブラシ 2 2010/12/18 18:01:12
パワーブラシに問題があるかたはいませんか? 14 2017/01/22 15:35:05
紙パックの交換について 0 2008/06/02 12:55:46
19800円 0 2008/01/19 14:14:36
製品が悪いのか、サービスが悪いのか? 1 2008/01/13 15:49:34
排気がきれいな方はどっちですか? 1 2007/12/22 18:11:18
おどろいた 1 2007/12/18 22:42:15
メーカーWebサイトから消えている? 4 2007/12/10 1:33:50
においはどれくらいしますか? 3 2007/11/23 22:51:24

「日立 > CV-PK500」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

CV-PK500
日立

CV-PK500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

CV-PK500をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング