『パワーヘッドから「ギュルギュル〜」と異音がします。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワースター CV-PL10の価格比較
  • パワースター CV-PL10のスペック・仕様
  • パワースター CV-PL10のレビュー
  • パワースター CV-PL10のクチコミ
  • パワースター CV-PL10の画像・動画
  • パワースター CV-PL10のピックアップリスト
  • パワースター CV-PL10のオークション

パワースター CV-PL10日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月28日

  • パワースター CV-PL10の価格比較
  • パワースター CV-PL10のスペック・仕様
  • パワースター CV-PL10のレビュー
  • パワースター CV-PL10のクチコミ
  • パワースター CV-PL10の画像・動画
  • パワースター CV-PL10のピックアップリスト
  • パワースター CV-PL10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > パワースター CV-PL10

『パワーヘッドから「ギュルギュル〜」と異音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワースター CV-PL10」のクチコミ掲示板に
パワースター CV-PL10を新規書き込みパワースター CV-PL10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ348

返信6

お気に入りに追加

標準

掃除機 > 日立 > パワースター CV-PL10

購入して10か月、「ギュルギュルギュル〜」と音がします。
ブラシに何か絡まったのかと思い、ヘッドを分解して確認しましたが糸くずとかはありませんでした。
ヘッド部の回転ブラシとヘッド部本体が擦れているようです。
ちなみにヘッド部を浮かして持ち上げ停止スイッチを押した状態で回転させても異音は鳴りません。
床面に接触させると異音が発生します。

他にもこのような不具合が発生している方はいらっしゃいますか?

書込番号:8866747

ナイスクチコミ!216


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/04/05 22:21(1年以上前)

最近うちの掃除機もパワーヘッドから凄い音がするようになってきました。
とりあえず日立に問い合わせメールをしました。
ゆっきぃぃぃぃんさんはどう対応されましたか?

日立の掃除機は以前から使用していて、壊れないので信頼していたのですが、
細かい部分は弱いのでしょうか?

書込番号:9354329

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2件

2009/04/26 15:35(1年以上前)

我が家も同じ症状になり、その後、回転力が弱くなってブラシが回らなくなりました。
日立のサービスセンターに持ち込んだら、新しいヘッドと交換してくれました。
交換後は、購入時のように軽い操作でゴミを吸ってくれます。(回転音も静かです。)
一度、サービスセンターに相談されてはいかがでしょうか?

ちなみに、私が行ったサービスセンター(名古屋)はとても対応が良く、
「室内犬の毛を吸っているので、臭いがする」との相談に
「重曹を吸わせてみてください」と教えてくれました。
本当に臭いが消え、とても助かりました。

書込番号:9451089

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:345件 パワースター CV-PL10のオーナーパワースター CV-PL10の満足度3

2009/04/26 21:01(1年以上前)

購入したビックカメラに持ち込み修理を依頼して、メーカ交換してもらいました。
問題は解決しましたが、原因が分からないので、再発したときは保証期間が過ぎていた場合はどうしよう?って感じです。

書込番号:9452516

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:345件 パワースター CV-PL10のオーナーパワースター CV-PL10の満足度3

2010/08/01 02:17(1年以上前)

購入後、パワーヘッドからの異音がするので、ヘッドごと交換していただきましたが、再び異音が…。5年間の長期保障期間中なので、再度交換に出します。
時間の経過とともにギアがヘタってくるのかな〜。

書込番号:11704173

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:345件 パワースター CV-PL10のオーナーパワースター CV-PL10の満足度3

2010/09/03 05:53(1年以上前)

三度目のぎゅるぎゅる〜です。このパワーヘッドは多分日立のほかの機種にも採用しているはずですから、他にも同じ状況に困っている人がいらっしゃるかもしれませんね。

購入先に修理をお願いすると代品と交換していただけるので、その点は問題ありませんが、ぎゅるぎゅる〜が吸いこみ性能に影響するのか?知りたくなってきました。

書込番号:11852807

ナイスクチコミ!23


intrepidさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/18 19:23(1年以上前)

振動吸収用のゴムと押さえケースに隙間がある

速乾セメダイン 5SecondFix

紫外線で凝固

原因はモーターヘッド内部のモーター軸おさえ部にガタツキがあるために回転ブラシに負荷がかかるとモーターがブラシ側に引き込まれベルトが緩みギアが滑るのです。モーターのトルクにボトムケースの強度が弱いのが原因の訳ですがとりあえず使えるようにしたいので手直ししてみました。おさえ部の隙間を 紫外線で固まる レジン系セメダインで埋めて固定(上ケースも忘れずに)ベルトが消耗している場合は改善しませんが症状は軽減されると思います 分解 組み立てには少々面倒です 分解中にパチンコ玉状の部品がが飛び出します床面接地スイッチ部の部品ですのでスイッチとアームの間に収めます 日立は部品が高額です パワーヘッド一式で15000円します レジンセメダインは600円 すべて自己責任修理ですがお試しください

書込番号:25186156

ナイスクチコミ!33


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワースター CV-PL10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。。。。 6 2010/11/27 18:30:50
パワーヘッドから「ギュルギュル〜」と異音がします。 6 2023/03/18 19:23:15
吸いません・・・ 2 2008/09/28 19:00:10
紙パックの交換頻度について 2 2008/08/29 9:18:44
良かったですよ♪ 0 2008/08/12 16:52:47
ヨドバシ 0 2008/07/18 19:58:51
ジョーシンWEBショップで購入 1 2008/07/09 22:21:22
ハンドルの裏側のホースのスタンド 3 2008/07/15 0:11:37
故障しました。 15 2008/09/08 12:54:03
情報下さい。 0 2008/06/09 12:29:31

「日立 > パワースター CV-PL10」のクチコミを見る(全 99件)

この製品の最安価格を見る

パワースター CV-PL10
日立

パワースター CV-PL10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月28日

パワースター CV-PL10をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング