『パワーヘッドの故障』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

パワースター CV-PM10

ごみハンターヘッドαを搭載する紙パック式掃除機(600W)。市場価格は50,000円

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワースター CV-PM10の価格比較
  • パワースター CV-PM10のスペック・仕様
  • パワースター CV-PM10のレビュー
  • パワースター CV-PM10のクチコミ
  • パワースター CV-PM10の画像・動画
  • パワースター CV-PM10のピックアップリスト
  • パワースター CV-PM10のオークション

パワースター CV-PM10日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • パワースター CV-PM10の価格比較
  • パワースター CV-PM10のスペック・仕様
  • パワースター CV-PM10のレビュー
  • パワースター CV-PM10のクチコミ
  • パワースター CV-PM10の画像・動画
  • パワースター CV-PM10のピックアップリスト
  • パワースター CV-PM10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > パワースター CV-PM10

『パワーヘッドの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワースター CV-PM10」のクチコミ掲示板に
パワースター CV-PM10を新規書き込みパワースター CV-PM10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信9

お気に入りに追加

標準

パワーヘッドの故障

2011/03/10 15:11(1年以上前)


掃除機 > 日立 > パワースター CV-PM10

スレ主 dodosukoさん
クチコミ投稿数:2件

3年程前に3万円台で購入したのですが、それまでに使っていた掃除機何台かは7〜8年はトラブルもなく使えていたので長期保障は入りませんでした。ところが半年ほどでパワーヘッドがガラガラ大きな音をたてるようになり吸い込みも悪くなったので修理に。保障期間内なので修理費はかからなかったのですが、直るまで1ヶ月ほどかかり、パワーヘッドの部分は新品に交換されて戻ってきました。その後しばらくは普通に使えていたのですが、修理から1年半経ったくらいでまたパワーヘッドがガラガラいいだし・・・パワーヘッドも回転したり止まったりします。メーカーに欠陥商品じゃないのかと問い合わせると特にリコールなどの問題は起きてないとのことでしたが、運が悪かったみたいなことを言われどうも納得がいきません。同じようなトラブルの方いらしゃいましたらお願いします。

書込番号:12767958

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:34件

2011/07/16 12:17(1年以上前)

dodosukoさんこんにちは。3年くらい前に購入しました。

うちはパワーヘッドは大丈夫だったのですが、2年経った頃からプラスチックの部品の可動部が割れたりし、先日メインのモーターがうんともすんとも言わなくなりました。性能は問題なかったのですが、耐久性に問題大ありです。

たぶんこの製品の耐用年数として、2、3年を目安に設計されていると思います。掃除機としては短命ですね。

書込番号:13259757

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 22:32(1年以上前)

うちも
パワーヘッドがガラガラと大きい音がいつの間にから
し始めてます

最初は静かだったような、気のせいかな?ってどっちだろって感じですが

間違いなくガラガラ音は最初はしなかったです><

構造上、中をみたら構造上、音がしそうな構造のように出来ている風にみえます
パワーヘッドは機構が複雑だから仕方ないのかなと

自走式にして後悔しています

書込番号:13632198

ナイスクチコミ!10


スレ主 dodosukoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/16 20:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
つい2ヶ月ほど前に3度目のパワーヘッドの修理に出しましたが、ヘッドは新品ではガラガラいいません。修理に出して戻ってくるととても静かですから。それが一週間くらい使用するとすぐにガラガラ音がするようになりますね。壊れる直前にはこのガラガラ音が一段と大きくなります。メーカーの担当に使用年数を何年に設定して作ったのか聞いてみたら3〜4年くらいは使えるように設定していますとのことでしたが、1年半も続けて使えたことはありません。ほんとにいい加減にしてもらいたい・・・詐欺にあったような気分です。

書込番号:13636793

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:24件

2013/08/23 23:17(1年以上前)

もう見ている人もいないと思いますが。

2009年に購入して、4年間でパワーヘッドが不調で交換2回。
週一回くらいはパワーヘッドのゴミを清掃し、
ゴムベルトに負担の大きいヘッドの引き戻しも避けていました。

そして、本日、本体のモーターもだめになりました。
ゴミフィルターインジケーターが赤くつくだけで
モーターが起動しません。

近くの電気店でみてもらうと、本体モーター、パワーヘッド、
ゴミフィルタインジケーターの交換が必要で2万円は下らないとのこと。

最近の掃除機の耐久性はこんなものなのでしょうか・・・
日立だからなのでしょうか?

書込番号:16500365

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:34件

2013/08/24 00:58(1年以上前)

こんばんは。

パワーヘッドは他社でも壊れるという情報を見かけますが、今まで使った掃除機4〜5台のうち、メインのモーターが無反応になったのはこの機種だけです。日立がどうかは分かりませんが、この機種に関しては残念ながらハズレだと思います。

パワーヘッドとか可動部が増えると結局故障も増えるので、今はシンプルで比較的安い掃除機を使っています。2年間使っていますが今のところ問題なしです。

書込番号:16500630

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2013/08/24 21:50(1年以上前)

本日見せの売り場でイロイロ物色してきました。

店員(日立の派遣)との会話で、
「1週間に1回30分使って6〜7年持つように設計している」と
言われました。

そういえば、以前日立のカスタマーセンターに問い合わせたときは
「1日5分の使用」を想定しているといわれたことを思い出しました。

1日5分で1週間(1日休み)とすれば、上記2つのケースは同じです。
1年ならおよそ30時間弱。
6年とすれば、180時間が設計寿命ということになります。

実際のところ妻に聞くと、1回の掃除で30分はかかるのを
週に数回しているそうです。
仮に週二回掃除すれば、3年で壊れる設計。
当家での寿命にほぼ一致します
(パワーヘッドはもっと壊れていますが)

他メーカーも似たようなものと日立の社員は言っていましたが、
みなさんのご家庭では掃除は週に1回30分なのでしょうか?

個人的には、一般家庭の使用時間はメーカーの想定を
上回っているような気がしますが。

書込番号:16503487

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件

2013/11/13 18:17(1年以上前)

壊れたので記録として書き込みします。
2009年8月に購入。パワーブラシが煩くなる事もありました。
2013年に入ってから(使い出して4年目)はスイッチが入ったり、入らなかったり・・。
今回、パワーブラシは回るのですが、本体がうんともすんとも・・だめ。
ゴミパックのLED赤ランプが付き、説明書どおりに5〜60分待つも動きません。
色々と検索したら、たぶんカーボンブラシがダメになってるみたいですね。
パーツはネットで買うことも出来、自力でなおせるみたいですが・・。

掃除機、壊れる事あるんですね・・。
実家で使ってるナショナルの掃除機、18年目です。元気です!!

日立は自分で直せるように?なのか?内部をあけても配線がむずかしくないみたいです。
自分で直せよ!・・そういうことなんでしょうか?????

2万円でamazon購入、4年でサヨナラ。

もう二度と、日立の掃除機は買いません。
パナソニックに戻ります。

日立 掃除機 壊れた でぐぐるといくらでも出てくるって、どんな掃除機作ってるんだ?

サービスセンターへ電話すると待っている間、この木なんの木、気になる木〜流してる場合じゃないと思います。

書込番号:16831567

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/16 21:48(1年以上前)

私もこの機種を購入して4年半程経った先日、ゴミ捨てランプが赤く点滅したまま作動しなくなり、修理に出したらモーターとあともう一箇所が故障で二万円以上するとの返事…。普通に使用してただけなのに…。バカバカしいのでキャンセルしました。最低でももう一年位は使いたかった。もう日立さんの掃除機は二度と買いません。

書込番号:16844629

ナイスクチコミ!11


L-way777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/19 20:17(1年以上前)

パワーヘッドのガラガラ音、ウチもなっています。
中で何かが絡んでるのかな、と分解してみてもわからず、ネットで検索してみたらここを見つけました。
今のところ吸い取りは問題ないような気がしますが(もしかしたら弱くなってるのかも)
この音には耐えられず、どうしたらいいものかと。
ウチは5年前に購入していますが、使用頻度が少ないので今ごろ起こったんですね。

買い換えか修理か悩んでいます。パワーヘッドだけ取り寄せても高いのかなぁ。

書込番号:19332789

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワースター CV-PM10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

パワースター CV-PM10
日立

パワースター CV-PM10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

パワースター CV-PM10をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング