パワースター CV-PM10
ごみハンターヘッドαを搭載する紙パック式掃除機(600W)。市場価格は50,000円
掃除機 > 日立 > パワースター CV-PM10
購入してから、ほぼ1ヶ月になります。日に朝夕2回使用しています。室内犬もいます。まだ、「ごみすてサイン」が点灯しません。勿論、吸引力もそのまま強力です。優れものだと思います。こんなに使用してもゴミパックの交換が、1ヵ月も必要ないのに驚いています。これから、何日持つのかな。
排気の臭いは、一切ありません。この掃除機を使用してから、室内が爽やかな感じが、します。空気が、浄化されているのでしょうか。
でも、今後どんなトラブルが、出てくるのかわかりません。大切に取り扱っています。
書込番号:8767662
2点
この機種も候補に考えているのですが、その後の使用感はいかがでしょうか?
ゴミパックは交換されましたか?交換直前と直後で吸引力の違いはありましたか?
うちは全てフローリングでペットはいないのですが、髪の長い嫁さんと娘がおり、抜け毛とホコリが主なゴミです。今まで使っていたシャープのサイクロンでは回転ブラシや本体の中に髪の毛がからまって掃除機の掃除が非常に面倒でした。この機種のヘッドはオーバースペックの様な気もしますが、髪の毛がからみにくい構造と書いてあるのが気になってます。実際にそのあたりはいかがでしょうか?
書込番号:8981414
1点
せっかくの問い合わせに返答が、遅れすみませんでした。
パックフィルターは、「ごみすてサイン」が点灯しませんでしたが、1ヵ月で交換しました。
1ヶ月で、少々臭いが出ました。室内大型犬が居るせいかもしれません。
パックフィルターの中を覗いたら、ゴミのはいる余裕がまだまだありました。
パックフィルターの交換による吸引力は、1ヶ月では、殆ど変化は、ないように感じました。
室内犬が、いるため一日に何度も使用しますが、3ヶ月目に入って、不満はありません。むしろ吸引力・取り扱い易さに満足しています。
CVーPM10を使ってみて、優れものなので、この機種の上位機を注文しました。明日、到着します。
現在のCV−PM10をペット用にし、今回のCV−RP3000を居室用に使い分けるつもりです。
書込番号:8993334
0点
髪の毛類は、全然巻き込みません。2ヶ月使用して現在、まだ何も巻き込んでいません。
書込番号:8993350
0点
ふくめさん
お返事ありがとうございました。
他の機種とも電気店で実物を比較し、これを購入することにしました。
パナの850Wよりも良いような気がしてます。
新機種はちょっと高すぎるので、この機種で十分かなと思います。
書込番号:8994683
0点
gamma100upさん、ご購入おめでとうございます。
適切な判断だったと思います。
私のところへ今日、上位機のCV−RP3000が、届きました。これは、重いです。音も高いです。家内は、きっとCVーPM10を手放さないと思います。なんといってもCV−PM10は、使い勝手がいいです。
幼児がいたり、病人やアレルギーの方がいるような場合は、上位機の方が良いと思います。実用的なのは、CV−PM10です。耐久性もありそうです。
参考までにパックフィルターは、GP−110Fが、量販店で5枚入り924円で購入しています。1枚185円です。1ヶ月の単価です。サイクロン式の手入れの苦労を思えば、安い物です。
大切にお使い下さい。
書込番号:8998993
1点
近くの量販店では3.7万の店頭表示でした。たっ高っ!
色々お店を廻って価格交渉するのも面倒だし、5年保証も要らないだろうとの判断で、価格comの最安値店で注文。翌日届きました。今までの掃除機よりヘッドは明らかに重いのですが、床上を動かす分には全く問題ありません。コタツ敷き布団の上も奇麗に掃除できて今のところ満足度は高いです。
書込番号:9009569
0点
少し古い、CV-PK500と言う機種を使っていますが、
同じ「3面ブルッとエンジン」「パワー長持ち流路」が付いていて、
異常なほど紙パックが長持ちします。
元々、ゴミ、ホコリが少ないとは言え、交換ランプが点かないまま、
1年もってしまいました。
多少臭ってきたのと、どれだけゴミが詰まっているか気になったので、交換しました。
中身は綿ゴミがパンパンで、クッションのようになっていましたが、
吸い込みは、少し落ちていた程度でした。
日立の紙パックは多少高いですが、紙パックだけで、集塵性能が非常に高いので、
それだけでも十分に細かいゴミも取れると思います。
書込番号:9014064
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > パワースター CV-PM10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2015/11/19 20:17:07 | |
| 2 | 2009/12/01 15:35:09 | |
| 0 | 2009/09/16 8:37:49 | |
| 0 | 2009/08/20 14:36:27 | |
| 2 | 2009/08/01 1:21:24 | |
| 2 | 2009/07/15 23:28:35 | |
| 2 | 2009/06/09 20:35:35 | |
| 12 | 2009/06/10 20:24:28 | |
| 1 | 2009/06/06 21:53:28 | |
| 6 | 2009/05/25 21:18:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







