『使用感はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000

プラズマULPA構造やごみハンターヘッドαを備えた紙パック式掃除機(吸込仕事率530W/電動ふとん吸口)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000の価格比較
  • プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000のスペック・仕様
  • プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000のレビュー
  • プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000のクチコミ
  • プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000の画像・動画
  • プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000のピックアップリスト
  • プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000のオークション

プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000の価格比較
  • プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000のスペック・仕様
  • プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000のレビュー
  • プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000のクチコミ
  • プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000の画像・動画
  • プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000のピックアップリスト
  • プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000

『使用感はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000」のクチコミ掲示板に
プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000を新規書き込みプレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

使用感はどうでしょうか?

2009/01/15 18:03(1年以上前)


掃除機 > 日立 > プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000

スレ主 de-tailさん
クチコミ投稿数:30件

2ヶ月前から掃除機の購入を検討し始め、とにかく排気がキレイな掃除機を求め、サイクロン式から紙パック式まで色んな機種を検討しました。
シャープ(EC-VX200)、パナ(MC-P8000WX)、ミーレ(S4560)、サンヨー(エアシス)、日立(CV-RP3000)等・・
最終的には、サイクロンの手入れの煩わしさ、排気性能、取り回し等を考慮し、日立の紙パック式(CV-RP3000)に絞りました。

お店の人の話でも、紙パック式でULPAフィルターを使っているのはこの機種だけ。
排気性能は間違いなく一番と。
実際ダストセンサーを使い、各メーカーの排気を調べてもらうと、エアシスとRP3000の排気性能が同率1位くらい。

しかしこのサイトではあまり人気ないですね。
実際お使いの方の意見が聞きたいです。
吸引力はやはり紙パックの宿命で徐々に落ちてくるものでしょうか?
どのくらいの頻度で紙パックを交換しているでしょうか?
日立純正の紙パックは他メーカーに比べかなり割高なので、ランニングコストが気になります。
使っていて何か不満に思うようなことはありますか?

書込番号:8939164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/01/15 23:34(1年以上前)

こんばんは〜(^_^)/

CV-RP3000ユーザーではありませんが、ナショナルの古い掃除機を使ってます。(もうかれこれ4〜5年使ってます)
吸引力が落ちるといわれてますが、体感的には、それほど吸引力が落ちてくるとは感じません。
2〜3日に一度掃除機を使用し、3〜4週間に一度ぐらいの頻度で交換してます。

紙パックも性能が上がれば、上がった分だけ高価になるので、最近は共通パックに変えてみましたが、空気清浄機と併用しているので(運転時は、最強)それほどでもない気がします。

紙パック式のいいところは、構造がシンプルな分、長持ちしそうで、今のところトラブルもなく元気に働いてくれてます。
de-tailさんのおっしゃられるように、手入れも簡単ですしね?

あと、現在お使いの掃除機がどんなものかは、分かりませんが、導入直後は、結構今まで取れてなかったホコリを吸い取ってくれてるせいか、紙パックがすぐに一杯になります。
続けていれば、そのうちなかなか一杯にならなくなってきます。
ここらあたりは、古い掃除機から、新しいものに変えるとどのメーカーでも同じようなことがあるかもです。

書込番号:8940895

ナイスクチコミ!1


スレ主 de-tailさん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/16 12:33(1年以上前)

>さすけ2001さん

ありがとうございます。
現在はサンヨーの古い(10年以上前)紙パック式を使ってます。
ネットで調べたらこの掃除機、かなり排気に問題があるようで・・
吸い込みも悪いのか、紙パックも結構持ちます。

「導入直後は紙パックがすぐいっぱいになる」って言葉に期待です。
昔の掃除機とは雲泥の差なんでしょうね。

大体一ヶ月弱の交換が目安ですね。
空気清浄機併用で、安い紙パック使用もありですね。


書込番号:8942588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/01/17 23:49(1年以上前)

de-tailさん  こんばんわ

  この子は、エアシス(残念ながら先祖帰り掃除機)と違い
  ULPAフィルタを自分で交換できません
  目詰まりした場合は、(/ー ̄;)修理対応です
  僕的には、エアシスが、三洋の他機種同様
  紙パック使えるようになっていれば・・
  最強だったと思います(*^o^*)
 ヘパ品質の排気で良ければ、三洋や三菱の
  フィルタセット内部に、紙パック装着出来る
  タイプが、お勧めです・・・ 

書込番号:8950291

ナイスクチコミ!0


スレ主 de-tailさん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/20 18:47(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん

ありがとうございます。

>ULPAフィルタを自分で交換できません
 目詰まりした場合は、(/ー ̄;)修理対応です 

てことは安い紙パックを使った場合、寿命を縮めるだけですね。
もうかれこれ2ヶ月以上悩んでますが、掃除機選びがこんなに難しいとは思いませんでした。
日立のこの機種を選んだ理由は排気性能もそうですが、付属のふとんブラシが気に入ったのもあります。
叩いて吸い出すのはこれだけみたいなので。


>僕的には、エアシスが、三洋の他機種同様
 紙パック使えるようになっていれば・・
 最強だったと思います(*^o^*)

私も同感です。


フィルタセット内部に紙パック装着出来るモデルで、一誠σ(^◇^)ぷららっちさん一押しの掃除機は何でしょう?
よければ教えて下さい。
やはり排気性能重視ですが、この辺のモデルはどれも同じようなものでしょうか?

書込番号:8963802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/01/20 22:31(1年以上前)

de-tailさん  こんばんわ

  個人的な、思いなのですが・・・
 *紙パックプラスフィルタセットの場合
   三洋か三菱しか無いですねぇ
 
  やはり、使い回しのし易さ、等も有りますので
   量販店等で、触ってみることを、お勧めします

書込番号:8964946

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2009/01/21 13:33(1年以上前)

失礼します・・m(__)m

>フィルタセット内部に紙パック装着出来るモデルで

 ・・三洋機は、フィルタセット内にパックを装着することはできません。
 パックを装着するには、ダストカップを外してからになります。
 三菱AH・BHは、フィルタセット内にパックを装着できます。
 カタログや、メーカーサイトからの取り扱い説明書ダウンロード等でご確認下さい。
 すみません、細かい事で・・

書込番号:8967357

ナイスクチコミ!1


yakinikkuさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/13 21:38(1年以上前)

私の家でも購入し,約2ヶ月たちますが,紙パック交換のサインはまだでません。
排気もきれいです。部屋の空気も澄んでいる感じがします。
ちなみに,サイクロンだど,こまめに(3回に1回)掃除機の掃除ができる人でないと,2年か3年で目詰まりをすると量販店の店員に言われたので,紙パック代も考えましたが,紙パック式にしました。
確かに,掃除機の掃除って・・・。議論のための議論のような感じですね。
子供にアレルギーがあることも購入の動機となりました。
CV-RP3000が欲しかったのですが,メーカーの人と交渉した結果,CV-RP2000に布団たたき機をサービスしてもらえました。

書込番号:9239758

ナイスクチコミ!1


スレ主 de-tailさん
クチコミ投稿数:30件

2009/03/18 13:16(1年以上前)

yakinikkuさん

返信遅れてすいません。
掃除機は色んな機種を検討し、一時期三菱に決めかけていましたがメーカー対応を不信に、再びこの機種に戻りました。
現在底値を探りつつ、購入の機会を伺っています。

2ヶ月使っても交換サインが出ないのは凄いですね。
匂いは気にならないでしょうか?

>メーカーの人と交渉した結果,CV-RP2000に布団たたき機をサービスしてもらえました。

RP3000付属の布団ノズルをサービスしてもらえたのですか?
単品で単価12000円すると聞きました。

ちなみにRP2000はおいくらくらいで購入されたのでしょうか?
よろしければ参考までに教えて下さい。

書込番号:9265377

ナイスクチコミ!0


yakinikkuさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/21 09:51(1年以上前)

1月17日に4万9800円で購入しました(多分,その当時,CV-RP2000本体と電動ふとん吸口の代金(多分1万2000円?)を足しても,安いと思ったので)。
なお,電動ふとん吸口については,CV-RP3000とCV-RP2000の本体の値段を聞き,どうしても電動ふとん吸口が欲しいので,更に,CV-RP2000を買ったとして,布団たたき器を別に買うとしたら,いくらぐらいになるのかと聞いてみたら,(その当時の説明だと,)布団たたき器のみの販売がなく,電動ふとん吸口が欲しい場合は,CV-RP3000なると言われ,悩んでいたら,メーカーの人がCV-RP2000に展示用の在庫の電動ふとん吸口(すみません。あまり良く説明ができません。でも,販売しているものと同じものでした。)をプレゼントしてくれると言ってくれました。
なお,私の気のせいか,インターネットの書き込みなどでは,確かに,別売りで1万2000円ぐらいだという情報があるのですが,メーカー用のパンフにも記載がないし,インターネットで調べても見つけることができませんでした。あったら,ごめんなさい。
においについては,少しにおいがしますが,妻も私も特に気にならない程度だと思っています。
あと,紙パックの寿命については,正直,私たちも不安になってきました。今日も,結構,紙パックがパンパンになっていますが,青信号のままでした。

書込番号:9279869

ナイスクチコミ!1


スレ主 de-tailさん
クチコミ投稿数:30件

2009/03/21 21:59(1年以上前)

yakinikkuさん 

ありがとうございます。
3000と2000は電動ふとん吸口と音声ガイドが付いてるかどうかの違いで性能は全く一緒。
展示品とはいえ無料でプレゼントしてもらえたのはラッキーですね。
当時の値段でもかなりお買い得だと思います。
ちなみに電動ふとん吸口は通常単品販売していませんが、頼めばお店で仕入れてくれるとのことでした。

紙パックについては、他メーカーの倍はする値段なので長く使えた方が助かります。
でもこれから夏に向けて、気温が上昇してきたときの匂いが気になります。
そういう意味では面倒でもこまめにゴミを捨てるサイクロンの方がいいのかな・・?
とも思いますが・・・・
この辺が悩みどころですね。

書込番号:9282952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカーイベント品、各色1台ずつ。 16 2013/07/16 9:39:34
後継機は発売されるのでしょうか? 4 2009/10/06 22:38:22
cv-rp2100 との違いは? 0 2009/09/30 17:55:04
感想 0 2009/07/28 0:07:23
訂正&質問 1 2009/07/18 8:44:41
ゴミの除去力についての疑問 7 2009/09/12 23:44:53
電動ふとん吸口について教えて下さい。 3 2009/05/05 16:15:03
使用感はどうでしょうか? 10 2009/03/21 21:59:59
満足です! 0 2009/01/04 19:31:30
最悪・・・ 4 2008/12/27 22:29:02

「日立 > プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000
日立

プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

プレミアムクリーン ロボットパック CV-RP3000をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング