『アレルギーが酷く、迷っています。ミーレ、オキシジェン。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S526 キャット&ドッグ プラスの価格比較
  • S526 キャット&ドッグ プラスのスペック・仕様
  • S526 キャット&ドッグ プラスのレビュー
  • S526 キャット&ドッグ プラスのクチコミ
  • S526 キャット&ドッグ プラスの画像・動画
  • S526 キャット&ドッグ プラスのピックアップリスト
  • S526 キャット&ドッグ プラスのオークション

S526 キャット&ドッグ プラスミーレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 3月 6日

  • S526 キャット&ドッグ プラスの価格比較
  • S526 キャット&ドッグ プラスのスペック・仕様
  • S526 キャット&ドッグ プラスのレビュー
  • S526 キャット&ドッグ プラスのクチコミ
  • S526 キャット&ドッグ プラスの画像・動画
  • S526 キャット&ドッグ プラスのピックアップリスト
  • S526 キャット&ドッグ プラスのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ミーレ > S526 キャット&ドッグ プラス

『アレルギーが酷く、迷っています。ミーレ、オキシジェン。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S526 キャット&ドッグ プラス」のクチコミ掲示板に
S526 キャット&ドッグ プラスを新規書き込みS526 キャット&ドッグ プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ミーレ > S526 キャット&ドッグ プラス

スレ主 あやか★さん

私と子供が酷い花粉症と喘息のため、花粉の時期には戸を開けれないので、困っています。
排気が綺麗なことを一番重視しています。
次に吸引力。
そして重さ。
の順序で選ぼうと思っています。
ミーレ シルバーマジック、キャット&ドッグ、オキシジェンUPGRADEで迷っています。
シルバーマジックとキャット&ドッグは排気のクリーンさに差がありそうでしょうか?
オキシジェンのヘパフィルタの水洗いですが、面倒でしょうか?
ヘパフィルタを通して掃除機本体にホコリが付着するようなことが過去レスに書いてあったように思ったのですが、いかがでしょうか?

アドバイスをお願いいたします。

書込番号:3953736

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 あやか★さん

2005/02/20 02:35(1年以上前)

オキシジェンのところでも質問しており、少しマルチポストぽくなってしまいましたことをお詫びいたします。掃除機が壊れ、焦っております。皆様のアドバイスをお願いします。

書込番号:3959537

ナイスクチコミ!0


ehime315さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:2件

2005/02/20 15:34(1年以上前)

はじめまして。
私はミーレのシルバーマジックとダイソンのDC08を使用しており、実家にオキシジェンがあるので、それを使った感想から書かせていただきます。
結果から言わせていただくと総合的にはミーレのシルバーマジックをお勧めします。
シルバーとキャッツ&ドッグですが、フィルター自体の性能が違いますので多少の差はあると思います。
とはいっても、目に見て分かる差ではなく、研究センターなどでの分析した数値差になると思います。何んせ、0,00という世界ですから・・・
私は全くアレルギーがないのでここの部分に関しては、なんともいえませんが、排気臭はかなり少ないですよ、ミーレもオキシジェンも。
掃除機のスイッチを入れたときに排気口に顔を近づけると、数秒間ごみのにおいがしますが、そのにおいが部屋に充満することありません。
仮に、シルバーマジックを購入してキャットのフィルターを別売で購入して付けることは可能です。もちろんその逆も可能です。
シルバーマジックのHEPAフィルターは1〜2年に一度交換する必要があり5000円近くかかります。
それに対して、オキシジェンは洗って5〜7年使用できますので、維持費はミーレよりも抑えられます。
オキシジェンのフィルターの洗い方なんですが、いたって簡単で、フィルターの表面に水をかけて流し、トントンとフィルターの枠をたたいて水を切る作業を数回繰り返して、後は天日干しするだけです。
次に吸引力ですがオキシジェンはっきり言って弱いですね。強力とおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、ミーレと比べればぜんぜんだめでした。
もっと正確に言えば、オキシジェンも最初はある程度の吸引力があるんですが吸引力の低下が激しいんです。
数回使って、紙パックの中にほとんどごみが入っていない状態であっても吸引力が落ちていることを実感できます。
吸引力の低下は使う家庭によって、ごみの出方やどのようなごみが出るかによっても変わると思いますが、粉塵や綿ホコリの多い家庭にはオキシジェンはお勧めできません。
吸引力はやっぱりダイソンに軍配が上がります。ミーレで掃除した後にダイソンで掃除したら、多少の粉塵が取れましたので、吸引力はすごいですね。なおかつダイソンの掃除機は最初の吸引力が100%維持できるので、吸引力に関してはダイソンに勝るものはないと思います。
ミーレはダイソン程ではないですが、吸引力はありますよ。吸引力の低下もそれほどないですが、紙パックを交換したとき、吸い口からのゴーという音が以前よりも大きくなっているので、やはりある程度の吸引力の低下は避けられないようです。
最後に重さですが、ミーレのシルバーは8,7キロあります。
オキシジェンも同じくらいあると思いますが、床面を滑らせるならミーレがスムーズで、段差を乗り越えるならオキシジェンです。
ミーレの本体の裏側には360度回転するキャスターが3つ付いており、ホースも360度回転しますので、方向転換がスムースです。
ただ、キャスターが小さいので段差を乗り越えるの苦手ですね。自分のコードをまたぐのにも苦労します。
とはいっても、ミーレはメーカーが20年の耐久性をうたっているだけあって、全体的に作りのよさというか質の高さを感じます。
私が気に入っているのはミーレのグリップが手にしっくりとくるところですね。
やはり、総合評価すればミーレですね。ダイソンもいいんですが、ごみ捨ての際にある程度粉塵が舞うのは避けられないので、考えものです。
もし、家族の中にアレルギーがなくごみ捨てをしていただける方がいるのであればダイソンも検討する価値はあります。
ダイソンのHEPAフィルターは交換、手入れともに不要です。
とりあえず、このくらいにしておきます。
また、何かあればどんどん質問してくださいね。私の分かる範囲内であれば誠意を持ってお答えします。
いい掃除機が見つかるといいですね。

書込番号:3961599

ナイスクチコミ!1


スレ主 あやか★さん

2005/02/21 00:58(1年以上前)

ehime315さんへ。3台お持ちとのことで、これ以上ない詳しい使用者の比較を教えていただき、本当にありがとうございます。

お言葉に甘えてもう少し教えていただきたいので、お忙しい中恐縮ですがお願いします。
オキシジェンについてですが、ヘパフィルタを通して掃除機本体にホコリが付着するようなことが過去レスに書いてあったのですが、その点は大丈夫そうですか?
ある取扱店に問い合わせしたら、その点も含めて寿命は2〜3年と言われたのですが。。。

ミーレですと、少し汚い排気がでるかも知れないということが気になっていたのですが、本当に微量で気にすることもなさそうですね!
今はミーレに傾いております。シルバーマジックにしたいのですが、価格のこともありますので、ブルースターにヘパフィルターを付け用と思っています。シルバーはオート機能がついているようですが、それはいらないので他に劣る点はございますか?

ヘッドをミラクルジェットhttp://www.interq.or.jp/sun/kansei/miracle_home.htm
に変えて、使おうかと思っているのですが、お布団の上を掃除する場合にも問題ないでしょうか?もしもご存知でしたら教えてください。
質問が多くなり、すみません。
貴重なご意見として、最終的判断材料にさせていただきたく、お願い申し上げます。

書込番号:3964904

ナイスクチコミ!0


ehime315さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:2件

2005/02/22 01:25(1年以上前)

こんばんは。
オキシジェンなんですが、実家の母が1年3ヶ月前に購入したものなんですが、今のところは大丈夫のようですよ。
お部屋の広さや一回の使用時間によってかなり変わってくるとおもいますので、2〜3年としておいたほうがいいかもしれませんね。
フィルターお手入れランプが付けば説明書にしたがって水洗いをしたそうで、購入してから2回洗ったといっていました。
前回、言い忘れていたんですが、オキシジェンのいいところはパワーブラシが付属されていることと、運転音が静かなことです。
ミーレとオキシジェンとで迷って、オキシジェンを購入された方は、パワーブラシが付属されているからという理由の方もいるようです。
ミーレもオキシジェンもそうなんですが、スイッチを入れた直後は排気口に顔を近づけると多少のにおいはあります。
スイッチを入れたことによって紙パック内に溜まった空気が一気に排出されるためだと思われますが、どちらもHEPAフィルターを通過した排気なので心配ないと思いますよ。
排気に関しては、あくまで私が使った感想ですので、参考程度にしてくださいね。私は全くアレルギーがないので、アレルギーで悩まれている方に比べれば鈍感な部分があろうかと思います。(不安にさせるようなこと言ってごめんなさい)
ミラクルジェットは私は使ったことがないので、なんとも言えないですが、よさそうですね。ダイソンを購入された方がミラクルジェットも一緒に購入されてお布団の掃除に使われているといった書き込みを、ダイソンの板でよく見ますよ。
ミーレにしてもオキシジェンにしてもいいものだと思いますが、一度現物に触れられてから購入されたほうがよろしいかと思います。
国産に比べれば重さとか、結構癖があると思いますので。
東京では、秋葉原のヤマギワリビナ店なら全部そろいますよ。

書込番号:3969897

ナイスクチコミ!1


ehime315さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:2件

2005/02/22 01:36(1年以上前)

すいません。言い忘れていたんですが、吸引力の自動調節機能が必要ないのであれば、ブルースターに別売のHEPAフィルターを装着すれば、シルバーと同じになります。
参考までにシルバーの吸引力自動調節機能ですが、ナショナルのゴミ信号のようにゴミがあれば吸引力が上がって、ゴミがなくなれば吸引力が下がるといったものではありません。
吸い口に物が吸い付けば自動的に吸引力が低下するだけです。オートに設定すれば700Wくらいで動いていますよ。

書込番号:3969940

ナイスクチコミ!1


スレ主 あやか★さん

2005/02/23 20:38(1年以上前)

ehime315さん、全て解決しました。ありがとうございます!!
オキシジェンのフィルターですが、月1回ほどで洗うと思っていました。そんなに面倒なことではないようですね。パワーブラシが、魅力なんですね。でも、うちは全室フローリングなのでそれほど必要ないかな?

総合的に考えて、ミーレにしようと思います。
ブルースターにHEPAフィルターでいくことで。
そろそろ花粉の時期ですね。早く購入しないと。
こちらのサイトで外国産の良さを知ってから、毎日掃除機をかけながら排気のことを気にしています。早く欲しくてうずうずしてます♪

アレルギー少しでもよくなるといいな★
大変、親切にしていただき感謝しております。
貴重なお時間をいただきありがとうございました(^^)

書込番号:3977314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S526 キャット&ドッグ プラス
ミーレ

S526 キャット&ドッグ プラス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 3月 6日

S526 キャット&ドッグ プラスをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング