S548 シルバーマジック のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S548 シルバーマジックの価格比較
  • S548 シルバーマジックのスペック・仕様
  • S548 シルバーマジックのレビュー
  • S548 シルバーマジックのクチコミ
  • S548 シルバーマジックの画像・動画
  • S548 シルバーマジックのピックアップリスト
  • S548 シルバーマジックのオークション

S548 シルバーマジックミーレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 3月 6日

  • S548 シルバーマジックの価格比較
  • S548 シルバーマジックのスペック・仕様
  • S548 シルバーマジックのレビュー
  • S548 シルバーマジックのクチコミ
  • S548 シルバーマジックの画像・動画
  • S548 シルバーマジックのピックアップリスト
  • S548 シルバーマジックのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ミーレ > S548 シルバーマジック

S548 シルバーマジック のクチコミ掲示板

(75件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「S548 シルバーマジック」のクチコミ掲示板に
S548 シルバーマジックを新規書き込みS548 シルバーマジックをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信1

お気に入りに追加

標準

使用感を報告させて頂きます。

2007/05/26 14:18(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S548 シルバーマジック

クチコミ投稿数:14件

52800円で京都の生活家電ディープライスで購入し、本日入荷しました。
因みに私の性格はモノに対して神経質でキレイ好き。
特に高価なものは長く大事に使っていきたい。
昨日と言ってることが違っても、良いほうを選ぶ。
掃除機は妻より私のほうが断然うまい。(^o^なので私の仕事)
ホコリの「気」を感じる。

<購入の動機>
・長く使えそう。設計思想が気に入った。
・デザインが気に入った。
・堅牢そう。経験上、重い=丈夫なことが多い。
・20年設計らしい。
・排気がキレイらしい。
・パイプがステンレス。軋まなさそう。
・国産と比べ容量が大きい。
・吹き出しがある。
・価格クチコミで。
・ダイソンが嫌い。(最初は好きだった)
・国産機への不信感。
・日立のPV-SV7が嫌になった。
(使い勝手は良いが、二日に一度の掃除毎にフィルター掃除が必要。絨毯や座布団を吸うとイチコロ。ホコリっぽくなる)

で、早速、使ってみましたところ。

<ビックリした点>
・床用ノズルの接地面が鉄製(クロムメッキ)
・床用ノズルがデカイ。
・ノズル収納と紙パックは別室。(あまり気にしてなかっただけ)

<良かった点>
・作りがシンプル。
・やっぱり重い。(笑)
・パイプが軋まない。たわまない。
・パイプを伸縮させるときの感触がよい。
・よく吸う。
・排気が上向き。
・家具用ノズルが使いやすい。
・よく付いてくる。
・ホースの根元が360度回るので反対方向へ行っても本体を回す必要がない。
・吹き付けでベランダの落ち葉やホコリなどを飛ばせた。
・ON/OFFボタンがデカイので手元に無い割には使い易い。
・コードをよく巻き取る。
・10年前の強と清に比べホースが長い。
・ノズルがスッキリ収納できる。
・掃除の際、ホコリっぽくならない。
・本体横のホルダーが便利。

<イマイチな点・要望>
・敷居を無理やり乗り越えるとお腹がつかえる(キズが付く)ので、全体を持ち上げないとだめ。
・取っ手をもって持ち上げようとする際、キャスターがクルッと回転する場合があり、その時はゴトッと尻もちをつく。感触が嫌。
・ノズル収納フタを開けっぱなしにすると(車のボンネットが開いた様な感じ)、ホースなどを引っかけて破損させそう。
・1100からAoutoにするときが面倒。たくさん押すもしくは長押しなので。
・吹き付けの切り替えは、HEPAフィルターを専用のアダプターに取り換える必要があり面倒。
・吹き付けの時は、収納フタが開けっ放し状態となり、引っ掛けて破損させそう。ベランダでは手にブラ下げた状態(置きたくない)なので特に。
・手元のRがデカく長いので、すきまノズルなどを取り付けた際の取り回しがしづらい。手元ハンドルデラックスの買い足しを考えたがやめてよかったと思う。
・床用ノズルの切り替えスイッチが重い。強く踏みつけると、毛が潰れる感触が伝わってきて、長期間使うと使用済の歯ブラシ状態になる恐れがあると感じた。
・縦置きする際、直接床に接触する部分。片側はバンパーで片側はボディーの盛り上がり。ボディー側は塗装が剥げると予想される。
・縦置き使用の際、コードを踏んで安定しない。ウチにはありませんが階段には注意かも。
・床用ノズルのうなづき角度がもうすこし欲しい。
・床用ノズルではやっぱり家具の下はやり難い。
・床用ノズルの毛にホコリや髪の毛が絡まる。
・HEPAフィルターのパッキンが前面に渡ってきいているのか少し疑問。気にし過ぎかも。
・タイヤが小さくゴム製なので擦り減らないか心配。(取り換え可能)
・コードをもう少し長くして欲しい。

<どうでもよかった点>
・パーキングホルダー

<買い足そうと思ったもの>
・ロングノズル。
・ノズルホルダー。
・ユニバーサルブラシ。

<悩んでるもの>
・ハンドターボブラシ。
・床用ノズルフレキシブル。

<最後に>
色々なお考えがあるかとは存じますが、使用一日目にして率直に感じたことを述べさせて頂きました。
国産機のように小回りの利く掃除機ではないと感じました。しかし、少しばかり難儀する部分があっても妻と同じで「愛してしまった」のでヨシと思ってます。

書込番号:6373396

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/10/13 12:13(1年以上前)

その後の報告

この半年間、
2日に一度のペースで使用しております。

<良い点>
・紙パックはまだまだいける。4Lはさすが。
 この調子だと2、3年はもつのではないかと思います。
・床との密着がよく「吸ってる」感が強い。
 浮かせてブラシでかき回す日本製とは大違い。
 ジュート製の重いカーペットが持ち上がるくらい吸引力があります。
 吸込仕事率はほんとに掃除とは関係のない規格と思う。
 フローリングを素足で歩く感触が雑巾掛けしたときに近い。以前はそれがなかった。
・HEPAは本物。空気清浄機かと思う。
 窓を閉め切ってできるので真夏は涼しく掃除ができた。
・ホースが長いのがいい。
・やっぱり上向き排気はよい。
・コードをよく巻き取る。
・作りがしっかりしてる。

<イマイチな点>
・やっぱり8kgは重い。けど慣れた。
・パワー1100以外は使わない。
・敷居を乗り越えるのは苦手。
・ヘッドの手入れは必要。(2回ほどやりました)
 ブラシを密着させているのでそこに糸クズや髪の毛がからまる。
 気にならない人はOKかも。ブラシの毛はかなり固め。
 絨毯用に切り替えるとブラシは引っ込むので関係なし。

<前回報告から変った点>
・ユニバーサルブラシをよく使うので家具用ノズルは使わない。
・1100固定なので切り替えが面倒でなくなった。
・手元のRがデカイく長いのには慣れて気にならない。
・床用ノズルのうなずき角度は気にならなくなった。
・家具の下はユニバーサルノズルがあれば問題なし。
・コードは短いと思わない。

<買い足したもの>
●ハンドターボブラシ
使ったことがない。なくてもよく吸うのと恐ろしく回転するから。ペットを飼ってる人にはいいと思う。
●ユニバーサルブラシ
これのお陰で雑巾掛けが減りました。オーディオ回り、カーテンレール、棚の上、家具の下、パソコン画面・・・。かなりの部分をカバーできるので、標準ノズルが大回りでも気にならない。ただし、よく使う分、すきまノズルを使って絡まった糸クズを吸うなど手入れが必要。
●付属ノズルホルダー
本体収納よりもこちらが絶対便利。

<最後に>
以前より部屋がきれいになったと思います。家具の上のホコリが減りました。
国産機とは掃除機に対する考え方の違いを感じ、私にはこちらが合っているようです。
もし次を買う機会があってもミーレを選びます。






書込番号:6862701

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

掃除機迷走、終止符を打つ

2005/02/12 21:35(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S548 シルバーマジック

スレ主 ホコリに神経質!?さん

去年の夏、掃除機が壊れてからというもの
本当に悩みに悩みました。
そして、この掲示板を読んでは悩み、読んではさらに悩み
どうでもよくなりそう!?になるぐらいでした。

この約7ヶ月で掃除機をマニア!?のごとく、最新機種を買い続け
費用もかなりかかりました。(国産上位機種)
シャープサイクロン→ダイソンDC12→三菱紙パック→ミーレ
→ナショナル(紙パック)

結果は、私の独断では、今のところ掃除機としての本来の仕事を
きっちりしてくれたのは、ミーレでした。
ホント付属のブラシといい、よく出来てるし、排気もきれいだし、
マット類の掃除もあまりくっつかずいい、廊下などは拭き掃除したかの
ような美しさです。(ちょっとオーバーかな!?)

次の日の朝のホコリが、いつもより幾分少ない気がしました。

でも、日々使ってると、時間が今までの倍かかっているせいか
使い方が悪いのか、それとも重さ(やはり重さ)からなのか
右手が腱鞘炎になってしまったのです。
主人も掃除を手伝ってはくれますが、意見の相違(使い辛いなど)
などとともに、日々使う事を断念し、ナショナルを買いました。
腱鞘炎は、ましになりました。

みなさんのおっしゃる通り、使い勝手は、国産、排気のきれいさや
吸塵力は、海外ものですね。
(ちなみにダイソンは、私も主人も相性が悪かったので駄目でした。)

現在、販売されている掃除機では、このどちらかを選択するしかないのでしょうね。
私の今の掃除はというと、日々の間がミーレですが、腱鞘炎になってでも、やめられない!そんな価値はあると思っています。




書込番号:3922172

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

2ヶ月使ってみて

2004/01/12 17:03(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S548 シルバーマジック

スレ主 leipuameliaさん

2ヶ月使ってみてよい点:大掃除も絡んだことがあり大変活躍しました。娘はハウスダスとアレルギーでいつも鼻をだらだらとたらしていたので購入したのですが、もう紙パックが満タン。いったいどういう家に住んでいたのでしょう?悪かった点:ヘッドブラシが大掃除の真っ最中に壊れました。接続部分がカチッと止まらなくなり、小さいブラシを代わりに使いました。おかげで小さいブラシは思いっきり消耗。年明けに発売元のデロンギジャパンにクレームの電話をしたところ、無料で新品ヘッドブラシと中古の小ブラシを送ってくれました。

書込番号:2336936

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

シルバーマジック

2003/07/20 22:34(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S548 シルバーマジック

スレ主 ehime315さん
クチコミ投稿数:536件

さすがは、ミーレといった感じです。総合的に考えて、この掃除機より良いものはないでしょう。

書込番号:1779954

ナイスクチコミ!0


返信する
白クマカップさん

2003/07/25 14:29(1年以上前)

我が家でも2週間程前にシルバーマジックS548を購入しました。

これまで、妻や私はハウスダストアレルギーでくしゃみが止まらなくなるときがあり、最近になって子供にもハウスダストに対する高いアレルギー反応があることが検査で判明したことがきっかけでした。
ハウスダスト除去性能に優れた掃除機を求めて、各メーカーの製品を調査しましたが、我日本の製品が非常にこの分野で立ち遅れていることにがっかりしながらも、ダストバック方式のElectrolux社とMiele社の製品が高価ながら大変優れていることを知り、両社を比較しながら製品を絞っていきました。
いろいろな情報やカタログ性能を見る限り、当初はMiele製品は高価過ぎて、Electrolux社のZ5654 OXYGENにほぼ決定していましたが、実際に両方の現物を見て、手で触った瞬間、すっかりMiele社のS500シリーズに傾いてしまいました。
価格、重量、フィルター寿命、手元リモコン等の面では不利なのですが、堅牢性、耐久性、気密性、各種部品の質、全体の仕上げ、グリップの持ちやすさに格段の違いを感じ、また付属ノズル類が本体内部に収納されるスッキリとしたデザインが気に入ったからです。またうちはもともとハウスダストアレルギーの大敵である絨毯はなくパワーブラシの必要性がそう強くなかったこともあります。

使い始めて2週間経ちます。掃除機としての基本性能には全く文句がありません。Autoモードが便利です。肝心のダスト除去性能ですが、家の中にはほこりやハウスダストが大量に溜まっている個所が数多くありますので、この掃除機を使った途端に家の空気が劇的によくなったという実感はありません。しかし、くしゃみがとまらないという症状はほとんど無くなってきました。また、吊るし照明の上に分厚く溜まっていたホコリのカタマリを吸っている時に、排気部分に顔を当ててみましたがくしゃみや鼻むずむずという症状は全く発生せず、臭いも全くありませんでした。徐々にではありますが、確実に空気はきれいになりつつあります。

この製品のうたい文句である20年、性能や機能を落とさずに使っていけるかどうかこれからが大変楽しみです。高価な買い物でしたが、いい選択をしたと今は満足しています。長く大切に使いたいと思っています。

今回はよい面ばかり書きましたが、使用期間が長くなれば、悪い面も見えてくると思います。またしばらくしたら長期使用の感想を書き込みたいと思います。

書込番号:1795470

ナイスクチコミ!0


スレ主 ehime315さん
クチコミ投稿数:536件

2003/07/29 21:18(1年以上前)

アイコン間違えていました。白クマカップさんの言うとおりです。確かに金額が高いだけに購入には、勇気がいりますよね。ところで、オート機能ですが、取扱説明書には、床面に合わせて最適な吸引力に調整しますとありますが、ちゃんと働いているか疑問です。ほとんど変わってないような気がしてなりません。ナショナルのごみ信号は、明らかにわかるんですけどね。後ひとつ不満を言えば、本体のタイヤが小さいためにコードをまたぐときに少し苦労します。しかし、ホースや延長間が長いため、立体掃除がらくらくです。本体の重さですが、確かに国産の製品と比べたら重いですがホースから後の部分が軽いため、それほど気になりません。私たちには、このくらいの重さは平気ですよね。ただ、女性にはキツイカナ。キャスターが360度回転するため、びっくりするくらいスムーズに本体がついてきます。まあ、それ以上の価値がこの掃除機にはありますね。

書込番号:1808879

ナイスクチコミ!0


suzi19623さん

2003/08/19 23:44(1年以上前)

キャスターが小さいついでに質問なんですが、あれだけの重量のある本体を3つの小さなキャスターで受けるとあって、フローリングに傷はつかないものなんでしょうか?あとフローリングを掃除するときはヘッドのブラシは出して使用するんですよね?なんか毛とか綿埃がいっぱい絡みませんか?かと言ってブラシを出さなかったら床に傷がつくんですよね?私もかなりのアレルギー持ちなんですがそれらが心配でなかなか購入に踏み切れないんですが…。あとカミさんが毎日使うにはやっぱ重過ぎるのかなー。健康第一を考えれば答えは決まっているんですけどね。

書込番号:1871025

ナイスクチコミ!0


ehime315の実家さん

2003/08/25 11:29(1年以上前)

遅くなりました。実家から送信してますので、ハンドルネームが変わっていますが、ehime315です。キャスターの件ですが、普通にフローリングの上を掃除する分には問題ないと思います。ただ、キャスターが小さいために敷居や段差を乗り越えるときに、段差の部分や掃除機の本体裏部に傷がつくことは、考えられます。また、ノズルのブラシですが、我が家では、猫を飼っている為、その毛が、赤のエチケットブラシや黒いブラシに付着してしまいます。ただこれは、付属品の隙間ノズルを使えば大体とることができますので問題はないと思いますが、黒いブラシが硬いのでフローリングに細かい傷がつくのではと思いはらはらしながら使っています。私もこの掃除機を使い始めてからはや2ヶ月か過ぎようとしてますが、本当にいい掃除機だと思います。ただ、唯一最大の欠点は、やはり本体の重さにあります。フローリングやじゅうたんの上を転がしている分にはまったく重さを感じないんですか、階段掃除等の掃除は、ちょっときついかなっと言ったところです。本体上部にあるハンドルがこの商品にはないため、本体を持ち上げるのは不便です。操作性で言えば、シルバーマジックに比べて性能や耐久性は劣ると思いますが、エレクトロラックスのオキシジェンがいいかと思います。最近マイナーチェンジされました。この機種は本体上部にかなりおおきなハンドルか搭載されているため、本体を持ち上げるのは、多少楽かもしれませんが、やはり、ダストピックアップ率や耐久性ではシルバーマジックには勝てないと思います。私もこの二つの機種で迷いましたが、展示品を見てすぐにミーレに決めてしまいました。白クマカップさんもおっしゃっていましたが、グリップが自分の手にしっくりきたことです。また、私が掃除しますので、欠点である重さも関係ありませんでした。やはり、高価なものですので実際、お店で使ってみてはどうでしょうか。お住まいが東京近辺でしたら、秋葉原のヤマギワや渋谷のミーレのショール−ム、新宿のカタログハウスのお店、高島屋、伊勢丹等で実際に使うことができます。重さ対策ですが、ホームセンターのバリアフリーコーナ等で売られている段差を無くす三角形の樹脂プレートを段差の前に置くことで、本体を持ち上げる回数はかなり低減されます。本当にいいものですので、私としてはぜひ使っていただきたいのです。八月中なら送料、代引き手数料無料で64,800でムラウチで購入できます。早速私は、実家の母に一台送りました。

書込番号:1884302

ナイスクチコミ!0


白クマカップさん

2003/08/26 16:16(1年以上前)

suzi19623さんへの回答です。
@キャスター
私もehime315さんの意見の通り、どんなフローリングにも傷をつけたりする問題はないと思います。
Aノズルのブラシ
これはフローリング表面の状態次第ではないかと思います。ブラシは確かに硬めです。あまり柔らかくてもノズル下の金属が床に接触すれば傷をつけてしまうので、ある程度の硬さは必要なのでしょう。
うちは立派なフローリングではないので、何も気にせずにブラシで使用していますが、気になる場合は事前によく確認をされた方がいいと思います。どうやって確認するかは悩むところですが、フローリングの切れ端でもあれば、これを展示品のあるショップに持ち込んで直接こすってみるのが一番ですね。
Bブラシのホコリ付着
確かにからみ付きます。しかし1ヶ月間使用した限りではそれほどひどいものではありません。ときどき確認して付いていれば、掃除の最後にでも吸引させながら指でつまんだりして取り除いています。

<使用感>
うちも使い始めて1ヶ月が経ちました。やはりいい掃除機だなぁというのが実感です。性能面では、ハウスダストがここに来て相当減ったと体感しています。くしゃみ、鼻ムズが本当に少なくなりました。掃除機そのもののガタはなく、各部品の質感がいいので夫婦ともども大変満足しています。

しかし、ここは・・・という点もいくつかあるので列記します。
@重さ
評判通りです。うちには階段がないので実感が湧きませんが、階段での持ち運びは特に女性にはつらいかもしれません。
A運搬性
持ち手位置が先端一箇所で、重さもあるので、ちょっと段差などで持ち上げて移動する際はひとふんばりいります。
B排気熱
季節限定です。排気がかなり熱くなります。夏場は部屋の温度が上がります。しかし、これはどの掃除機でも共通でしょうか。
CAutoモード
フローリングや畳では1100kwで一定なので、果たして機能しているのか?と思うくらいです。しかし、例えば敷布団の裏側を掃除した場合などは吸い付きを緩和すべく900か750kwに落ちます。うちのような単調な床の家より、バラエティーに富んだ床がある家が威力を発揮しそうです。
Dコード巻取り
巻き取りドラムが強いのか、コードを出しきって巻き取りスイッチを押す(踏む)とコードが鞭打って、勢いでプラグが本体に当たって傷が付きそうなくらいです。巻き取るときはコードを持って勢いを加減しながら巻き取っています。

今のところ、減点ポイントはこのくらいでしょうか。ダストパックの交換もまだまだ先のようです。よく出来た掃除機なので長く付き合っていきたいと思います。

書込番号:1887643

ナイスクチコミ!0


suzi19623さん

2003/09/08 15:57(1年以上前)

遅くなりました。たくさんのご丁寧なアドバイスを頂き、ありがとうございます。大変参考になりました。我が家ではあまり問題にならないようです。ehime315さん、白クマカップさんの買って良かったー、っていう満足感がひしひしと伝わってきて、ミーレの本質を考えれば細かいことはあまり気にすることはないんだなと思えるようになってきました。ということでシルバーマジック、購入しようと思います。

書込番号:1925227

ナイスクチコミ!0


ehime315の実家さん

2003/09/09 23:07(1年以上前)

価格.comのムラウチさんが、おすすめです。代引き手数料、送料共に無料です。取り寄せになりますが、コメントの欄にできるだけ早くと一言加えとけば、大丈夫です。対応も良かったですよ。

書込番号:1929265

ナイスクチコミ!0


s548についてさん

2003/09/30 16:52(1年以上前)

ミーレの掃除機のオートマチック機能についてですが、
吸い込む力が調整されるまでに少し時間がかかるそうです。
自分の手でパワーを切り替えるほうがもちろんはやいけれど、
「多少待てば勝手に切り替わることもできる」
補助的感覚で使うぐらいがいいようです。

書込番号:1989422

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「S548 シルバーマジック」のクチコミ掲示板に
S548 シルバーマジックを新規書き込みS548 シルバーマジックをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

S548 シルバーマジック
ミーレ

S548 シルバーマジック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 3月 6日

S548 シルバーマジックをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング