掃除機 > 三菱電機 > LAQURLI TC-C3FP
大変デザインがユニークな掃除機だと思います。
カタログを見てみるとHEPAフィルターのお手入れが8年間不要とのこと?
どなたか実際使用して見て本当に手入れが不要なのか吸引力が落ちないのか教えていただけたらなと思っています。よろしくお願いします。また、この掃除機の使用感や感想等もできましたらお願いします。
書込番号:5842142
0点
こんばんは、
この掃除機の使用感、性能のことは解りませんが、
東芝のタイフーンロボの前機種は、掃除前と、掃除後にロボがフィルターを掃除するので、7.5年間フィルター掃除不要が売り文句でしたが、 ここの書き込みでも何名かの方が、フィルターがつまり 吸引力が落ちて 掃除をしたと 報告をしていました。
家電メーカーの過大広告(他メーカーよりも優れている事を誇示する為)というのは 結構あるものです。
本当にそうならばすばらしい事ですし、 使用したことも無いので、この機種がそうであるとは 決して いえませんが、
そういう事が結構あるのだと言う事も 知っておいた方がいいと思います。
↓が その書き込みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21308010401/#5347707
書込番号:5844485
0点
凝りshowさん返答ありがとうございます
東芝のタイフーンロボの書き込み大変参考になりました
東芝が7.5年お手入れ不要とし、三菱の今回のLAQURLI TC-C3FPが8年お手入れ不要を宣伝しています
メーカー同士の競争意識がとっても感じ取れますね
東芝と三菱でメーカーが違うことから、お手入れ不要という点と吸引力が落ちないことについてもうしばらく様子を見る方向で購入の方も検討をしてみたいと思います
いずれにしてもメーカーには購入した人をがっかりさせない広告や表現内容を期待しますよね
吸引力の落ちない機種はダイソンだけなのか・・・・?
書込番号:5846238
0点
こんにちは、
宣伝文句が絶妙ですよね。 ライバル心むき出し。 (^.^)
前の型のタイフーンロボのクチコミは150件程、
その中で、実際購入して使った人のレポートが100件だとしても、
掃除の必要があった、また吸い込みが悪くなった、わるい。とかきこんでいる方は、今のところ1割位
(ここの掲示板の残念な所は、買ってみたいと言う人の質問。
購入しましたという 初期の使用感。 だけになってしまっている事です。)
本当は使って 一年、位後の使用レポートがもっと 多くあるといいのですがね、
便りが無いのは元気な証拠 かも知れないので、 悪い レポートが届かなければ、良い のかな。
書込番号:5846500
0点
「好事門を出でず、悪事千里を走る」と言いますからね。
人の性として悪い点は指摘されると思うので、便りがないのは良い便りと言えるでしょう。
それに国産の掃除機は一年もすれば新世代が出ますし、各社の方向性が分かれば十分ではないですか。
今や消滅しつつあるハイビジョンブラウン管など、名機と云われ根強い人気がある製品ならクチコミやレビューも意味があるでしょうが。
価格.com自体発展途上で、評価の不正操作なども出来てしまうし、管理者にそれを正すプリンシプルが無い事が分かったので、私は「学びて頼らず」で行こうと思っています。
書込番号:5851776
0点
茶好さん こんばんは、
故事を引用した、冷静なご意見 ごもっともです。<(_ _)>
最近はプロフィールを見れるようになったので、書き込んでいる人がどんな人か、(他にどんなことを書いているか。まともな事を書いているか、公平な納得できる意見か)である程度解るようになったので、ここも少しはよくなりました。(調べるの面倒ですけど(●^o^●)
書込番号:5866148
0点
凝りshowさん こんにちは
ジェームズ・ダイソン社長はクラフトマンの理想像と言えるでしょうね。サイクロンはまちがいなく画期的な掃除機でしたし、掃除ロボットなど夢を形にしてきた製品は、クラフトマンなら一度は使ってみるべきでしょう。
ただ、初代以来使い勝手の洗練が足りないのと、[5812779]のようなことがあるのは、93年創立の若い会社ゆえでしょうか。細かい改良は積み重ねが必要ですからね。
プロフィールを見ていただいたようでどうも(^_^)v
ちなみに、コルンゴルトはお勧めですよ(笑)。
書込番号:5868195
0点
以前ある講習で「集塵機」の講習を受けた時に講師(大学教授)
が『ダイソンの掃除機は5ミクロンの埃までしか捕集できない。
今の日本の掃除機で「ごみパック式」なら4ミクロンは捕集できるから
排気はごみパックの方がキレイ。』と聞いたのですがどうなんでしょうね・・・・。
集塵力も大事ですが、何ミクロンまで埃を捕集できるかも大事ですよね。
書込番号:5868924
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > LAQURLI TC-C3FP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2007/04/24 8:28:08 | |
| 2 | 2007/02/28 17:45:09 | |
| 2 | 2007/02/14 15:52:30 | |
| 0 | 2007/01/25 12:06:16 | |
| 8 | 2007/01/12 8:49:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








