『もっと評価されてもいいのでは』のクチコミ掲示板

2007年 8月下旬 発売

スタミナストロング TC-AG12P

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:3.9kg スタミナストロング TC-AG12Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スタミナストロング TC-AG12Pの価格比較
  • スタミナストロング TC-AG12Pのスペック・仕様
  • スタミナストロング TC-AG12Pのレビュー
  • スタミナストロング TC-AG12Pのクチコミ
  • スタミナストロング TC-AG12Pの画像・動画
  • スタミナストロング TC-AG12Pのピックアップリスト
  • スタミナストロング TC-AG12Pのオークション

スタミナストロング TC-AG12P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • スタミナストロング TC-AG12Pの価格比較
  • スタミナストロング TC-AG12Pのスペック・仕様
  • スタミナストロング TC-AG12Pのレビュー
  • スタミナストロング TC-AG12Pのクチコミ
  • スタミナストロング TC-AG12Pの画像・動画
  • スタミナストロング TC-AG12Pのピックアップリスト
  • スタミナストロング TC-AG12Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > スタミナストロング TC-AG12P

『もっと評価されてもいいのでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタミナストロング TC-AG12P」のクチコミ掲示板に
スタミナストロング TC-AG12Pを新規書き込みスタミナストロング TC-AG12Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

もっと評価されてもいいのでは

2008/05/22 00:27(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > スタミナストロング TC-AG12P

スレ主 42SARAさん
クチコミ投稿数:1件

我が家もご多分に漏れず掃除機の買い換えを控えて次はダイソンかなと楽しみにしていたのですがネットで評価をみていてふと目にとまったのがこの機種でした。買って帰って早速試してみるとヘッドがモーター走行なのでものすごく軽く且つ今までとれなかったカーペットの毛がらみなど難なくとれたのにはカミさん共々喜んでしまいました。音が静かですね。深夜のマンションでも近隣に気兼ねしないで使うことができました。サイクロンでありながらゴミ出しのアイデアが秀逸!!ギョーザ作り器からのヒントかなと思いました。手を汚さず細かいホコリが飛び散らかすことなく捨てられるのはすばらしい。テッシュにサンドして捨てるため 掃除機内にゴミを溜めておかないので雑菌やカビの繁殖もなくテッシュにパックして捨てることができる考え方はユニークで清潔だと思いました。真っ白いテッシュにこんなにゴミが吸い取れるのかと驚いています。あう人ごとにこの機種のすばらしさ うれしくて話しています。

書込番号:7838989

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/23 11:18(1年以上前)

2SARAさん、こんにちは
ご購入おめでとうございます。
満足のいく買い物ができて、そのうれしさが伝わってきます。

ところで、口コミだけでなくユーザーレビューにも記入し、2SARAさんの良かったところを詳しく書いてあげたらいかがですか?

書込番号:7843942

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2008/05/23 18:44(1年以上前)

42SARAさん こんにちは
 私も一昨年TC-AF10Pを購入して、同じ悦びを感じました。手になじみ、長く使えそうな良い道具に出会ったときは嬉しいものですね。加えて今まで買った掃除機の中で最も小さく、かつ美しい。まさに大和撫子のようです(^^ゞ。

 >サイクロンでありながらゴミ出しのアイデアが秀逸!!ギョーザ作り器からのヒントかなと思いました。手を汚さず細かいホコリが飛び散らかすことなく捨てられるのはすばらしい。

 なるほど!ギョーザ作り機ですか。この進化で、ティッシュを使うサイクロンの中で一歩抜けたと思います。ブラシの軽量化や水洗可などユーザーの声を着実に実現していることは評価したいですね。ティッシュも安物から三枚重ねのウィルスブロックまで色々試しましたがAF10Pは母の病室用なので、紙パックで使用しています。ほかなら紙パックは要りません(^_^)v。
 AFシリーズやラクルリを生み出した三菱には、より持ちやすい重心位置の長軸(前後)方向の固定式ハンドルと、パイプ・ホースの画期的な新素材を期待しています。もっと誰にでも優しい掃除機が、これらのものを造り出したデザイナーさん(達?)なら可能ではないかと。

タワシ警部さん はじめまして

 手塚キャラは懐かしいですね。今後とも宜しくお願いします。

書込番号:7845113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/05/23 23:53(1年以上前)

42SARAさん こんばんわ

 茶好さん お久しぶりです(o*。_。)o
 僕も同感です、小さくスタイリッシュにまとまって
 軽いし、フィルタもしっかり、AFシリーズでさえ
 使い易くて、小柄な奥さんなんかも、軽く持ち運べ
 、凝ったギミック無いですけど((ーー;)AF9P使いなので)
 お勧めした方には、感謝されています、当初僕の進言で
 紙パック使っていたのですが、最近はティッシュ二枚重ね
 プラス、必ず毎回塵棄てで、ヘパも汚れず・・良い感じで
 お使いらしいです、なんと中に付けるナンチャッテ
 サイクロンユニットは、埃が付くと手入れが面倒なので
 付けていない・・だそうです(-。-;)・・想定外ですが
 これで・・全くの紙パック以前掃除機になっちゃう訳で
 それでも、使えちゃう(半年使って・・ヘパ手入れ必要なし)
 高価格・・掃除機って・・何者ヽ(´・`)ノ ・・・なの・・

 そうそう、ラクルリも凝らないで、此のフィルタユニットで
 あのデザインと取り回しの方が・・良かったかも・・

書込番号:7846521

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2008/05/24 09:42(1年以上前)

一誠君、皆さん、お早うございます

>当初僕の進言で紙パック使っていたのですが、最近はティッシュ二枚重ね
 プラス、必ず毎回塵棄てで、ヘパも汚れず・・良い感じでお使いらしいです

 いい娘さんを選びましたね。最近の小児喘息の異常な増加は過保護によるものが多いと思いますが、君達には、その心配はなさそうですね(^^)。

 >なんと中に付けるナンチャッテサイクロンユニットは、埃が付くと手入れが面倒なので
 付けていない・・だそうです(-。-;)・・想定外ですが

 確かに一個の旋廻部では知れているが、多少でも空気を圧縮することでフィルター全面を満遍なく使い、断熱膨張で多少排気温が低下するかな?。ウチではこういうものは厚手のタオルで作った袋に入れて雑巾と一緒に洗濯機で洗っています。洗剤はデオテクトで無問題(笑)。無くなったら一誠さんが挙げていたものを使ってみますか。
 シャープも東芝も静音競争をするのはいいが、ロボットと名乗るからにはフイルター掃除で微細塵が落ち着く前にダストケースを取り出そうとしたら瞬時にシャッターが閉まる位のことはしてもらいたい。最近は見ていませんが、見てくれだけの機能満載の掃除機は要りません。

 

書込番号:7847732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/24 10:25(1年以上前)

茶好さん、はじめまして。

>手塚キャラは懐かしいですね。今後とも宜しくお願いします。

ニュックネーム、難しいですね。
警部までつけなければ、わかってもらえないと思いつけたのですが、やはり難しい。
こちらこそ、よろしくお願いします。

書込番号:7847854

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/05/28 11:31(1年以上前)

42SARAさん はじめましてm(__)m

下の方に、紙パック機として使うなら・・と書いた者ですが、
この場をお借りして訂正致します。三菱Aシリーズ、サイクロンとしても秀逸ですね!
良い機種に巡り合えましたこと、心よりお慶び申し上げます。

茶好さん こんにちは!

>ティッシュも安物から三枚重ねのウィルスブロックまで
実は、私も同じ事を考えていました(^^ゞ 茶好さんと同じ発想ができて嬉しいです。
もし、普通のティッシュで汚れが付きそうなら、高い物ならどうかな・・と。
どんなに高くても1箱300円位ですから、紙パック代と比べると経済的ですね。

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん お久しぶりです(*^-^)ノ

>最近はティッシュ二枚重ねプラス、必ず毎回塵棄てで、ヘパも汚れず
おお〜☆二枚重ね!そして半年経って汚れ無しなのですね。私も想定外でした。
さすが主婦道の先輩・・お見事ですm(__)m 貴重なご報告、ありがとうございます。

書込番号:7865267

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2008/05/30 14:13(1年以上前)

 スレ主さん、失礼します 

tachicomaさん どうも!

 ウィルスブロックは黴の生えた古い本を掃除する時に使いました。速やかに棄てることで本体を清潔に保てるのが良いところですね。ウィルスは、あのオキシジェンでも塩素系漂白剤で殺菌しなければスルーしてしまうようですからティッシュで防げるとも思いませんが、カビ胞子や雑菌ぐらいなら大丈夫のようです。結構多量のカビを吸わせたのですが、排気に黴臭が出ることはありませんでした。金属フィルター前面に色々なティッシュをセットして試すのも楽しいですよ。
 ただ、一度だけカメムシ(こちらでは、屁こき虫とも)をうっかり吸った時には、紙パックを使用していたのですが臭いで分かりました(>_<)。あの悪臭が出ない機種があれば、謹んで「消臭大王」の称号を奉りましょう(笑)


 

書込番号:7873893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > スタミナストロング TC-AG12P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
布団用 掃除機ヘッド 1 2009/07/28 11:58:59
僕のも変だな 0 2009/02/10 13:32:38
大味ダイソンを嫁入りさせ購入 8 2009/02/21 19:00:59
残念・・・ 1 2009/08/04 14:48:58
不良品かな?? 6 2008/09/24 8:16:40
品切れ間近 3 2008/08/26 18:50:48
使ってみたくなる機種 2 2008/06/28 22:46:08
もっと評価されてもいいのでは 7 2008/05/30 14:13:16
TC-AG12P か 日立CV-SL10か、迷っています 0 2008/03/13 16:04:43
お掃除センサー 0 2008/02/28 0:56:18

「三菱電機 > スタミナストロング TC-AG12P」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

スタミナストロング TC-AG12P
三菱電機

スタミナストロング TC-AG12P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

スタミナストロング TC-AG12Pをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング