『音の大きさ、回転ブラシについて』のクチコミ掲示板

2007年 8月下旬 発売

スタミナストロング TC-AG10P

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:3.9kg スタミナストロング TC-AG10Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スタミナストロング TC-AG10Pの価格比較
  • スタミナストロング TC-AG10Pのスペック・仕様
  • スタミナストロング TC-AG10Pのレビュー
  • スタミナストロング TC-AG10Pのクチコミ
  • スタミナストロング TC-AG10Pの画像・動画
  • スタミナストロング TC-AG10Pのピックアップリスト
  • スタミナストロング TC-AG10Pのオークション

スタミナストロング TC-AG10P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • スタミナストロング TC-AG10Pの価格比較
  • スタミナストロング TC-AG10Pのスペック・仕様
  • スタミナストロング TC-AG10Pのレビュー
  • スタミナストロング TC-AG10Pのクチコミ
  • スタミナストロング TC-AG10Pの画像・動画
  • スタミナストロング TC-AG10Pのピックアップリスト
  • スタミナストロング TC-AG10Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > スタミナストロング TC-AG10P

『音の大きさ、回転ブラシについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタミナストロング TC-AG10P」のクチコミ掲示板に
スタミナストロング TC-AG10Pを新規書き込みスタミナストロング TC-AG10Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

音の大きさ、回転ブラシについて

2008/08/04 01:05(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > スタミナストロング TC-AG10P

クチコミ投稿数:133件

古いやつからの買い替えを考えています。
TC-AG10Pは、結構静かという口コミもありましたが、どんな感じなんでしょうか。
甲高いキーンという音がしないとか、話し声は通常より少しはり上げる程度で済むとか、ドア1枚隔てると殆ど分からないとか、テレビやラジオのボリュームを上げなくとも良いとか、教えてください。今使っているのは、カタログでは57〜49dbですが、うるさくてたまりません。
また、回転ブラシの音(モータ音)はどうでしょうか。最近の自走式ヘッドは結構うるさく感じています。

それから、回転ブラシの回転は手元でストップできるのでしょうか。
今使っているものは、それが出来て、フローリングは回転を止め、畳・絨毯は回転させてと使い分けています。フローリングはブラシの回転は必要ないと思っています。(回転させると自動的にパワーが強になります)

静かで手ごろな価格(上限2万5千円位)で機能的に良いものを捜しています。
TC-AG10Pは、ここの口コミを参考にして、紙パックで使おうと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:8165589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/08/04 22:32(1年以上前)

雪の足あとさん こんばんわ

 *音の質は個人によって、御部屋の構造によって・・
  かなり感じ方が違います、量販店などで聞いてみた方が
  良いと思いますよ・・僕はかなり静かと思います
  (大尊DC05の半分以下、シャープBC−1の2/3
   AP2と同じくらい、三菱AF−9Pよりちょっと
   静か、)
 *ブラシ音は径をおっきくして回転数下げているので
   耳障りではないです・・
 *オン、オフは手元でOKですが、毛布、カーテン用に
  ミラクルジェット等有ると最強です
 *紙パックMP30は4LDKを毎日掃除して
  約2.5か月で交換しています(吸引力1/3位になります)
  此は、AF9Pをお勧めした方の実績です
  
   此の状態でも・・パック以降のフィルタセットは全く
   汚れていません

 感想は、兎も角小柄なので取り回しやすい隅取りブラシと
  ロングブラシが柔らかい上埃を良く掻き取ってくれます
  このブラシは本当に良いですよ(*^o^*)

  シャープのBP7と合わせてお勧め中です・・・
   ナショナルのも悪くないですがパック高い・・
   

書込番号:8168929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2008/08/06 01:16(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん,こんにちは。

色々な機種との比較情報、ありがとうございます。参考になります。
この機種、置いてあるお店を捜し出して実際に聴いてみます。

また、「ミラクルジェット」はなかなか良さそうですね。
 
今の掃除機にすぐにでも使ってみたいと思います。

書込番号:8173984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/08/07 01:51(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん、こんにちは。
ひとつ確認させてください。

>*紙パックMP30は4LDKを毎日掃除して
>  約2.5か月で交換しています(吸引力1/3位になります)
とのことですが、これは、
・紙パックを使うと最初から吸引力が1/3位になる
・約2.5か月後に吸引力が1/3位になる
のどちらでしょうか。

本日実物を見てきました。
それなりに音は抑えられていると思いました。
同額レベルの他メーカーのものと比べると確かに静かだと思います。
上位モデルのAG12Pはカタログ上は1dbしか違わないのに、高音が抑えられていて
更に静かだと思いました。
どうせならと、AG12Pの方に心が動いています。

よろしくお願いします。

書込番号:8178034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/08/07 23:03(1年以上前)

雪の足あとさん こんばんわ

  吸引力の件ですが、一回り掃除し終わって安定した状態の、家
  って言う前提(今までパワーブラシ付き掃除機をお使いでないと
  最初のうち驚くくらい塵が取れます、特に絨毯、カーペット
  敷きの御部屋の場合顕著です、この期間を過ぎると今まで取れて
  いなかった、塵が無くなりますのでこれ以降を安定期と
  考えています)で、新しい紙パック装着した時の吸引力が
  体感的に約1/3位に下がるまでの使用期間です、但し
  途中で、突発的に汚れ物を吸引した場合は除きます
  MP30パックはお値段も安いですが小型なので
  (0.5リットル)一ケ月持たないなぁと思っていましたが
  結構使えちゃう様です・・手入れの必要がないのが
  楽ちんです、ホムセンなら、
  ワンパック(10枚入り)¥749〜800位で売っていますから
  月一替えても良いですよねぇ(*^o^*)
    

書込番号:8181205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > スタミナストロング TC-AG10P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
徳島ですが 0 2008/08/21 21:12:57
値上がり・品薄なぜ?? 7 2008/08/23 14:35:22
表示ランプについて 1 2008/08/15 15:43:14
掃除機購入のアドバイスお願いします。 2 2008/08/10 21:33:28
音の大きさ、回転ブラシについて 4 2008/08/07 23:03:03
パワーブラシが故障;; 4 2008/07/30 11:14:38
なんちゃってサイクロンでもOK! 3 2008/07/03 23:39:37
ゴミが凄い! 0 2008/06/29 21:25:14
すごくいいです! 0 2008/06/26 21:25:33
買いました 4 2008/08/01 23:12:08

「三菱電機 > スタミナストロング TC-AG10P」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スタミナストロング TC-AG10P
三菱電機

スタミナストロング TC-AG10P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

スタミナストロング TC-AG10Pをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング