『新品と偽り中古を売りつけるヤマダ電機』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-BB1の価格比較
  • MC-BB1のスペック・仕様
  • MC-BB1のレビュー
  • MC-BB1のクチコミ
  • MC-BB1の画像・動画
  • MC-BB1のピックアップリスト
  • MC-BB1のオークション

MC-BB1ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年12月25日

  • MC-BB1の価格比較
  • MC-BB1のスペック・仕様
  • MC-BB1のレビュー
  • MC-BB1のクチコミ
  • MC-BB1の画像・動画
  • MC-BB1のピックアップリスト
  • MC-BB1のオークション

『新品と偽り中古を売りつけるヤマダ電機』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-BB1」のクチコミ掲示板に
MC-BB1を新規書き込みMC-BB1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

新品と偽り中古を売りつけるヤマダ電機

2004/12/13 00:55(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-BB1

スレ主 いい加減ヤマダ電機さん

在庫がないとのことで、取り寄せ注文、さらに宅配もOKというので
宅配してもらいました。

で、中を開けてみてびっくり、
すでにゴミがはいってるわ、傷だらけだわ、テープの後が
ぐっちょりしてるわ。

その場で中を開けて、電源コードも店舗内で借りて確認
しないとだめですね、ヤマダさんは。
でも今回は宅配だったから、もうどうしてよいのやら・・・。

以前にもあったんだけど、また
「使えばゴミは入ります」と平然と言われたらどうしよう。。。
使えばって、私が使ったんじゃないだろ・・・。

書込番号:3624811

ナイスクチコミ!2


返信する
疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2004/12/13 01:57(1年以上前)

他支店からの取り寄せ対応だったと推測します。
おそらく、他店の店員が、展示品と在庫品を間違えたのだと思います。

ヤマダは、他の量販店と異なり、展示品も在庫品も一緒にカウントします。
コスト重視のシステムのため、そのような事が、頻繁に起こります。

私自身も、数回体験しておりますので、朝一番で購入店に電話あるいは持ち込みすることをお勧めします。
多分すぐに代えてくれますし、交換できなければその場で返金を求める方が、賢明かと思います。

私自身は、昨日買ったPSPなども含めて、ヤマダ購入品は、会計後すぐに箱を開けて確認します。
まずは、箱は開封して包装をいじった形跡がないか、それで怪しいと思ったならば、本体を見て底面や臭いで判別します。

書込番号:3625114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/12/14 00:04(1年以上前)

自分で使ったわけじゃないんだから
きちんと苦情を申し出てもいいと思いますよ。

書込番号:3629410

ナイスクチコミ!1


スレ主 いい加減ヤマダ電機さん

2004/12/24 00:26(1年以上前)

疾風さん、みなみだよさん、返信ありがとうございます。

先日、事前に電話で苦情を申し立て、
商品を持って店舗の方に行ってまいりまして、
返金してもらいました。

で、その際の出来事・・・
・事前に電話して状況を伝えていたとえはいえ、箱の中を見もせずにすぐ返金してもらいました。もちろん私はうそなどついてはいませんが、中身を見もせずにすぐ返金するってどうなの・・?
・購入の際、ヤマダ電機の商品券を使っていたので、その分は返金できないの一点張り。さんざんもめた挙句に同金額の商品券をもらいました。っちゅうか、最初から現金でなくてもポイントなり商品券の返還でいいと言っているのだから素直にそうすればいいものを、何を拒んでいたのかさっぱりわからん。
・原因を問いただすと、ごちゃごちゃ言い訳する中に「メーカ出荷の際取り違えがあったかもしれない・・」と。おいおい、Nationalのせいにするんかい・・・


それにしても疾風さんの「臭い」で判別、ちょっとおもしろかったです。。確かに新品特有の臭いってありますよね。

書込番号:3677394

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2004/12/24 02:52(1年以上前)

あそこの店員(特に下っ端共)の中にはとんちきなのが結構います。
つまらない言い訳をする様なら売り場のチーフとか、偉い人呼んでみたら話が早いかも知れませんね。
商品知識も無いのばっかだし、どういう人選してるんだか・・・

ともあれ、返品には案外あっさり応じてくれるので図々しく言って正解です。

書込番号:3677973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2006/04/16 00:32(1年以上前)

皆さんも不良商品や店側のミスは正当要求しましょう。
そうしないといつまでたっても客はなめられます。
ヤマダのこのような事実が責任として、多くの個人に結果認識されるべきです。

書込番号:5000879

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-BB1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗面所の髪の毛はとれますか? 1 2009/05/12 16:23:51
軽さと手軽さは◎ 0 2007/10/23 13:13:08
良かったのですが・・・ダニがわきました 1 2007/01/01 2:35:13
新品と偽り中古を売りつけるヤマダ電機 5 2006/04/16 0:32:16
買いました 0 2004/03/04 21:06:19
教えてください 0 2003/12/22 12:58:50
ソファーの下は・・・ 2 2003/12/08 12:32:21
ちょっとガッカリ 1 2006/02/26 21:55:07
ままいいのでは 0 2003/10/20 17:24:23
車の清掃には何が良いのですか 0 2003/10/19 18:13:11

「ナショナル > MC-BB1」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

MC-BB1
ナショナル

MC-BB1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年12月25日

MC-BB1をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング