『布団に使えますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-B10Pの価格比較
  • MC-B10Pのスペック・仕様
  • MC-B10Pのレビュー
  • MC-B10Pのクチコミ
  • MC-B10Pの画像・動画
  • MC-B10Pのピックアップリスト
  • MC-B10Pのオークション

MC-B10Pナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月

  • MC-B10Pの価格比較
  • MC-B10Pのスペック・仕様
  • MC-B10Pのレビュー
  • MC-B10Pのクチコミ
  • MC-B10Pの画像・動画
  • MC-B10Pのピックアップリスト
  • MC-B10Pのオークション


「MC-B10P」のクチコミ掲示板に
MC-B10Pを新規書き込みMC-B10Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

布団に使えますか?

2007/10/21 01:22(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-B10P

クチコミ投稿数:8件 MC-B10PのオーナーMC-B10Pの満足度5

主に絨毯と布団に使いたいと思っています。
こちらは布団に使えますか?
使った感じ、吸い込みすぎて進まないとかそういったことはないでしょうか?
また、布団に使いにくいという場合布団用のヘッドを購入すればいいと思うのですが、こちらはぱっと見たところホースのようなものが見えないので、布団用のヘッドを取り付けることというのができるのかわからないのですが、どうなんでしょうか?
わかる方教えてください。お願いします。

書込番号:6888959

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/21 11:30(1年以上前)

こたつの魔法さん  こんにちは。  
小型でも結構役に立つようなのでヘッドを下記の類に交換されると良いのでは?
http://www.rakuten.co.jp/futon/541041/701593/

  ( 過去ログ、、、   http://bbs.kakaku.com/bbs/21305010357/ )

書込番号:6889982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 MC-B10PのオーナーMC-B10Pの満足度5

2007/10/21 15:51(1年以上前)

BRDさん、ありがとうございます。
ご紹介いただいたURLのものは、ヘッドとホースのつなぎ目が丸いですよね?
こちらの商品はヘッドと本体のつなぎ目が平べったくなっているので、丸い布団用のヘッドがつけれるのかが心配でした。
店頭で聞いたところ、「断面が丸いヘッドは断面が丸いものにしかつけれない。丸と平べったいものをつなぐようなアタッチメントはない」という答えだったのですが、本当にないのでしょうか・・・。
ハンディタイプなので吸い込みがそれほど強くないので、布団でもそんなに吸い付かないという答えでしたが、布団用のヘッドをつけてみたいという気持ちはやっぱりあります。。

今日買ってきてさっそく絨毯で試したところ、埃は大量に取れて驚きました。
使う前にダストボックスをチェックしていなかったので「まさか最初から埃入ってたんじゃ・・・」という心配もしましたがそんなわけないですよね(汗)
吸引力は満足でした。

書込番号:6890620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/29 10:54(1年以上前)

いまさらですが
同じ事を思ったので書いちゃいました
>今日買ってきてさっそく絨毯で試したところ、埃は大量に取れて驚きました。
使う前にダストボックスをチェックしていなかったので「まさか最初から埃入ってたんじゃ・・・」という心配もしましたがそんなわけないですよね(汗)

いや本当に俺も思いましたよ
埃がなんでこんなにあるんだと自分でも驚きです。フィルターの掃除が大変です
目的はシュレッダーとかのこぼれたものの掃除だったのですが
これは切りくずがすこし大きい見たいでたまに吸い残しがでますが2往復すると取れますから目的は果たせますが
もうすこし吸い込み口が大きいと良かったです。
パワーノズルはずすとあまり吸い込みませんが、別売りのアタッチメント
の種類がでるといいですよね。各社共通での規格などあればいいのですがね
あっと価格は現品かぎりだったのでなんと6280円で買えました。
それにしても後継機のB20Jは店頭でまったく見ませんね。
小型ものは売れないのでしょうか

書込番号:7463698

ナイスクチコミ!0


C→Nさん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/07 11:33(1年以上前)

こんにちわ。

私は下の方法を参考にしました。お手入れ簡単です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=4152183

書込番号:7497145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-B10P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電が・・・ 3 2008/05/24 1:42:01
MC-B20Pとの違いについて 1 2008/02/13 21:19:42
ハンディータイプは小回りが利く。 0 2007/12/31 10:13:38
買いました。 0 2007/12/30 2:43:27
こまめちゃんとの比較 0 2007/11/09 21:00:07
布団に使えますか? 4 2008/03/07 11:33:54
私も買ってよかった! 0 2007/09/28 14:19:53
YAMADAで 2 2007/09/25 20:36:44
スキマノズル… 2 2007/09/21 11:58:27
一人暮らしで使える 0 2007/08/19 19:18:02

「ナショナル > MC-B10P」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-B10P
ナショナル

MC-B10P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月

MC-B10Pをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング