ナショナルに決めて買いました。
フローリングはワックスでもかけたようにつるつるになります。ベッドの下のほこりも、今まで使っていた2万以下のサンヨーのものは、掃除機のこすり跡が残ってしまい、埃を完全に取るにはぞうきんがけでもしない限り無理でしたが、この掃除機だと、クイックルワイパーよりきれいになります。また、先端の子ノズルがとても役に立ち、かゆい所もすべてきれいに出来ます。
弱点は、じゅうたんだと思います。じゅうたんは、先述のサンヨーの方がかなりきれいになりました。このナショナル商品と同製品の紙パックの方がブラシがじゅうたん向けに作られているそうです。
じゅうたんがメインの方はこの商品は向いていません。パワーも弱いし、ブラシがイマイチ。サンヨーは最強オアワーにすると、毛がすべて立ち上がったのですが、これは、寝たままです。ホットカーペットカバーしかないので、うちはこれで十分です。
ご自宅が床メインなら、この機種が最高だと思います。
書込番号:5813513
1点
「ナショナル > MC-S600J」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






