『ようやく買いました!!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P700Jの価格比較
  • MC-P700Jのスペック・仕様
  • MC-P700Jのレビュー
  • MC-P700Jのクチコミ
  • MC-P700Jの画像・動画
  • MC-P700Jのピックアップリスト
  • MC-P700Jのオークション

MC-P700Jナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • MC-P700Jの価格比較
  • MC-P700Jのスペック・仕様
  • MC-P700Jのレビュー
  • MC-P700Jのクチコミ
  • MC-P700Jの画像・動画
  • MC-P700Jのピックアップリスト
  • MC-P700Jのオークション

『ようやく買いました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P700J」のクチコミ掲示板に
MC-P700Jを新規書き込みMC-P700Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ようやく買いました!!

2008/04/12 23:19(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P700J

クチコミ投稿数:341件 MC-P700JのオーナーMC-P700Jの満足度5

こちらの価格比較、みなさんの書き込みを参考にしつつ迷いながら初のネットショッピングで買いました。
代引き、送料無料、延長保証付けて3万弱だったので思い切って買いました。


今までは親の使っている掃除機を借りて掃除していました。
うちにある2台の掃除機はナショナルの20年ものと東芝の10年ものですが年代物で排気は臭うし、音はうるさいけど、きれいになっているか??という感じでした。


今日届いてから早速私の部屋を掃除してみました。
部屋は6畳で絨毯を敷いてます。
ちなみに我が家は築ウン十年の一戸建てです。


皆さんのレポートを見ていたのですが、予想以上でした。
ランプが常に激しく点滅しっぱなしで、いきなり壊れているのかな??と思ってしまうほど。

1回ランプが消えても同じところをゆっくり往復させるとまたランプが付くので何度も何度も同じところを往復させて漸く消えるといった具合でした。

1度きれいにしたところにイスを移動してイスの下を掃除した後もう一度イスを置いていたところを掃除するとランプがまた点灯。
どんだけ汚いねん!!と思いながら、B型ゆえかハマってしまい1部屋掃除するのに2時間近くかかりました。
絨毯だから余計に埃をため込んでいるのかも。


使用感に関しては我が家の年代物の掃除機と比べても仕方ないですが、購入して大変満足しています。
鼻炎持ちなので今まではマスクをして窓を開けて掃除してましたが、今日は窓を閉めたままマスクをしなくてもどうもなかったです。


ものは大切にといいますが、電化製品に関しては当てはまらないですかねぇ〜。
皆さんみたいに掃除をしていくうちにランプもしだいに付かなくなるといいんですが。。。
明日は畳の部屋を掃除してみます。

書込番号:7665662

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/04/14 11:45(1年以上前)

関西の歴史好きさん、ご購入おめでとうございます!

>ランプが常に激しく点滅しっぱなしで、いきなり壊れているのかな??と思ってしまうほど。

購入直後は、そんな物で、なかなか消えません。
逆にどんだけ汚れたんだ〜とビックリしますよね?!Σ(×_×;)ギャフン!

>絨毯だから余計に埃をため込んでいるのかも。


最初のうちは、紙パックの消耗が激しいと思いますが、そのうち安定してきます。

紙パックに関しては、こちらを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7120042/

DDノズルにかんしては、こちらも参考になりますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7344242/

書込番号:7672218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件 MC-P700JのオーナーMC-P700Jの満足度5

2008/04/14 15:18(1年以上前)

さすけ2001さんありがとうございます!!

今日1日ぶりに自分の部屋を掃除しました。
前回と同じルートで掃除しましたが、1時間ほどで終わってしまいました。

古い日本家屋なので元々埃が多いので掃除機も大変だと思います。

絨毯を敷いて10年ぐらいですが、こんなに掃除にハマったのは初めてです。
掃除と言っても掃除機がしてくれてるんですけど。。


紙パックもノズルに関してもみなさんの書き込み、を読ませてもらってます!!
替えの紙パックを買ってませんのでそれを買ってから『エヴォンさん流紙パック使用法』を実践したいと思います。

絨毯の端っこがほつれているのでそこは注意してかけないと巻き込んでしまいますね。
絨毯がほつれてもいいんですが、掃除機が壊れないように気をつけてます。

書込番号:7672828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件 MC-P700JのオーナーMC-P700Jの満足度5

2008/04/15 19:46(1年以上前)

今日も自分の部屋(絨毯敷き)を掃除しました。


今回は少々強めにヘッドを前後させてみました。
前後させるスピードはゆっくり目にするといいかもしれませんね。
今日は1時間弱で終わってしまいました。
気のせいか、絨毯も何となぁ〜く、洗い立てのタオルのようにフカフカな感じがしますね。


ランプが付くのは部屋の隅より私がテレビを見たりパソコンをする机付近の方が多かったです。
生活してると何かと埃をまき散らすのかも。

こんなに頻繁に掃除をした事はないので綺麗になったつもりでしたが、ランプが付くので楽しいやら、こんなに汚いのか!!と思ったり複雑な心境です。

掃除機の性能もさる事ながらこんなに頻繁に掃除をさせる掃除機だから綺麗になるのかも。

恐るべし、ナショナルって感じですね。

書込番号:7678117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/04/16 11:37(1年以上前)

>ランプが付くので楽しいやら、こんなに汚いのか!!と思ったり複雑な心境です。

早めに消えれば、残念な気分。なかなか消えないと汚いのかと思い、本当に複雑ですよね?(苦笑)

>掃除機の性能もさる事ながらこんなに頻繁に掃除をさせる掃除機だから綺麗になるのかも。
>恐るべし、ナショナルって感じですね。

そうですね!
しかし、「ハウスダストセンサー」昔は「ゴミ発見センサー」としてずーとこの機能はあるんですが、不思議と他メーカーは同じようなセンサーが装備されないのが不思議です。

書込番号:7680987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件 MC-P700JのオーナーMC-P700Jの満足度5

2008/04/16 20:05(1年以上前)

>早めに消えれば、残念な気分。なかなか消えないと汚いのかと思い、本当に複雑ですよね?(苦笑)

そうです!!まさにその通りですよ!!


今日は朝とさっきに掃除してみました。
やはり朝と夜と1日2回掃除しても夜にはランプが付きますね。
断熱性気密性の高い家ならまだしも、築ウン十年なのですきま風とともに埃が部屋の中に入って来るのは仕方ないですね。

ランプを消さないと!!ってあまり神経質になり過ぎるとしんどいかもしれませんね。
何段階かにセンサーの感度を変えられたらいいかもって思いました。


>「ハウスダストセンサー」昔は「ゴミ発見センサー」としてずーとこの機能はあるんですが、不思議と他メーカーは同じようなセンサーが装備されないのが不思議です。

そうですよねぇ〜。私はこの機能があるから掃除にハマりましたから。
他のメーカーが真似できないように特許でもとってるんですかね?

知り合いの家電マニアも松下だけは下請けの会社もちゃんと抱えていて修理などのアフターサービスもしっかりしてると言ってました。

そんな話を聞いていましたし、知り合いから松下製の電子レンジをもらった時も松下の対応は良かったです。
そのレンジには説明書がなくて、説明書が欲しくて近くの家電量販店に行くと説明書は有料で取り寄せと言われました。
その後松下に電話で相談すると2日後には説明書のコピーを速達で送ってくれました。

そんな事もあり何となく松下贔屓になってますが松下の社員ではないので。(笑)

書込番号:7682489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P700J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだホースの部品が売っていました。 0 2017/06/20 17:21:08
こちらの商品まだ使ってるかたいらっしゃいますか?! 14 2014/11/22 16:16:02
今から購入は難しいですか? 2 2008/11/13 14:13:37
ニオイが 3 2008/09/01 20:22:03
(愚痴めいた話ですが)世間の常識を教えてください 4 2008/07/12 16:28:38
紙パックの交換時期 9 2008/12/12 23:53:35
限定特価! 1 2008/07/05 19:12:07
布団の掃除 1 2008/06/22 14:33:16
コードの巻き取りについて 3 2008/06/23 13:24:34
使用感抜群 1 2008/05/21 10:58:51

「ナショナル > MC-P700J」のクチコミを見る(全 437件)

この製品の最安価格を見る

MC-P700J
ナショナル

MC-P700J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

MC-P700Jをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング