『紙パックの交換時期』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P700Jの価格比較
  • MC-P700Jのスペック・仕様
  • MC-P700Jのレビュー
  • MC-P700Jのクチコミ
  • MC-P700Jの画像・動画
  • MC-P700Jのピックアップリスト
  • MC-P700Jのオークション

MC-P700Jナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • MC-P700Jの価格比較
  • MC-P700Jのスペック・仕様
  • MC-P700Jのレビュー
  • MC-P700Jのクチコミ
  • MC-P700Jの画像・動画
  • MC-P700Jのピックアップリスト
  • MC-P700Jのオークション

『紙パックの交換時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P700J」のクチコミ掲示板に
MC-P700Jを新規書き込みMC-P700Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

紙パックの交換時期

2008/07/07 14:46(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P700J

クチコミ投稿数:130件 MC-P700JのオーナーMC-P700Jの満足度5

購入後すでに三ヶ月、ほぼ毎日2LDKのフローリングを掃除していますが、紙パックの交換ランプがまだ点滅しません。

家のは壊れてるんでしょうか?吸引力は当初から変わらず快適なような気がします。
安くない紙パックなので試しに交換するのも・・・

皆さんはどのくらいで交換時期ですか?

書込番号:8043045

ナイスクチコミ!0


返信する
love_pikaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 MC-P700JのオーナーMC-P700Jの満足度5

2008/07/07 16:47(1年以上前)

我が家も4ヶ月使ってもランプは点灯しませんでした。
吸引力も以前と変わらない様子でしたが、蓋を開けてみるとかなり袋がパンパン
だったので自己判断で交換してしまいました。

交換後に蓋が閉まらず、カスタマーセンターに問い合わせたら、ホースを抜いてそこから
指を入れて押さえてみてくれと言われて、その通りにしたら閉まるようになりました。
これって不良じゃないのかしら?と思ったのですが、センターのオジサンが感じが良かったのと四ヶ月に一度なら仕方ないかと思って納得しました。

それ以外の点では特に悪いところは見当たらず快適に使えています。

書込番号:8043401

ナイスクチコミ!1


shiba-inuさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/08 11:20(1年以上前)

私も購入してから4ヶ月経ってもランプが点かなくて…

ある日突然排気が臭ってきて、
開けたら紙パックからゴミが溢れ出るほど入ってました。

交換サインなんて当てにならないものと思って使用していますが、
今度は交換から1ヶ月ちょっとでランプが点滅し始めました。
開けて確認してみましたが紙パックの中はがらんどうです。
どうなっているんでしょう。

今はランプを点滅させたまま使ってますが、
他のみなさんのところはどうなのでしょうか?





書込番号:8047006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件 MC-P700JのオーナーMC-P700Jの満足度5

2008/07/08 14:43(1年以上前)

love_pikaさん 
shiba-inuさん

レス有り難う御座います。

どうもこの機種、紙パックの交換ランプ部分は不良っぽいですね。
家のも吸引力は変わらないのですが、昨日ハウスダストセンサーが灯きっぱなしに
なったので、ホースを外してホース根本のセンサーを掃除しました。
このとき、ゴミがもうすぐそこまで溢れてきています。

そろそろ交換します。

書込番号:8047609

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/07/09 01:51(1年以上前)

たぶんね、あの手のサインは目詰まりの程度で表示してるだけみたいだから
沢山詰まってても空気が通れば点かないし、目詰まりしてれば点くという仕組みでは?
だからあまり信用しない方が良いとは個人的には思います。
点いたらどこかのメンテは必要でしょうけど。なので

>今はランプを点滅させたまま使ってますが

フィルタかどこかの掃除が必要なんじゃないかな?
この機種は知らないのでどこかは分かりませんけど
そのまま長く使うと故障の原因になると思う。

書込番号:8050630

ナイスクチコミ!1


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/07/09 11:36(1年以上前)

tarmoさんのおっしゃる通りです。以下、取扱説明書からの抜粋です。
 
 ●次のようなときは、ゴミがいっぱいでもランプが点滅・点灯しないことがあります。
 ・ペットの毛や綿ゴミが多いとき
 (月1回はふたを開けて、直接ゴミのたまり具合を確認する)

 ●次のようなときは、ゴミがいっぱいでなくてもランプが点滅・点灯することがあります。
 ・砂ゴミや土ぼこりが多いとき
 (パックが目詰まりしているため、紙パックを交換する)
 ・ホース/延長管/床用ノズルにゴミが詰まっているとき(ゴミを取り除く)
 ・すきま用ノズルを使っているとき(ノズルを外してランプを確認する)

大量に吸い込んでも、モーターの負荷が少なければ、本体は「まだ吸える」と判断します。
最近の機種は、強い吸引力を持続できる様工夫されていますので、
なかなかランプは点灯しないでしょうね。。

love_pikaさん
>交換後に蓋が閉まらず
 うちの700JXで試してみましたが、パックが少しでも浮いていると蓋が閉まりにくいです。
 逃がさんパックは厚みがありますので、ちょっとコツが要りますが、パックの厚紙部分を
 上から指で押して、一番下まで押し込んでから蓋を閉めてみると大丈夫かもしれません。

shiba-inuさん 
>今度は交換から1ヶ月ちょっとでランプが点滅し始めました。
>開けて確認してみましたが紙パックの中はがらんどうです。
 ヘッド、ホースの中、パックの後ろに付いている黒いフィルタに何も詰まっていないのに
 点滅するとなると、ランプかモーターの不具合が考えられます。モーターが原因の場合、
 発熱、発火の心配もありますので、早めに診てもらうことをお勧めします。

書込番号:8051633

ナイスクチコミ!1


shiba-inuさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/09 12:39(1年以上前)

tarmoさん、tachicomaさん、返信ありがとうございます。

点滅状態もですが排気も気になったので、
中身はほとんど空でしたが思い切って紙パック交換しました。

交換後ランプは消えましたが、
1枚目は4ヶ月、2枚目は2ヶ月、3枚目は1ヶ月だったことを思うと
次は?と心配になってしまいます。

取扱説明書は熟読していたので、
ペットは居ないし、
とくに綿ゴミが出る生活スタイルでもなく、
砂ゴミ、土ぼこりが多かった事も思い当たらず不思議でした。

この件意外は非常に満足しているのでもうしばらく様子を見ようと思います。

書込番号:8051831

ナイスクチコミ!1


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/07/10 09:50(1年以上前)

shiba-inuさん おはようございます

>この件意外は非常に満足しているので
 ランプ以外の不具合・・購入時と比べて、吸引力の低下や音の変化等が無いのであれば、
 原因はモーターではないのかもしれません。

>交換後ランプは消えましたが、
 殆ど空のパックを交換して消えたということは、負荷に対してランプの反応が
 過敏になっている可能性もありますね。

>とくに綿ゴミが出る生活スタイルでもなく、
>砂ゴミ、土ぼこりが多かった事も思い当たらず
 綿ゴミ、砂ゴミと書かれているのは、通気性の良いホコリ、良くないホコリの一例と
 考えられた方が良いと思います。1枚目の時と吸わせた物が変わらないのに
 徐々にランプが点灯する間隔が狭まっているのでしたら、
 やはり何らかの不具合かと思われます。

>もうしばらく様子を見ようと思います。
 了解しました。その後の経過も気になります。宜しければ、後日お知らせ下さいm(__)m

書込番号:8055899

ナイスクチコミ!0


shiba-inuさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/11 13:37(1年以上前)

tachicomaさん、度々ありがとうございます。

次もまた疑問が生じるようなランプの点き方だったら、
メーカーに連絡してみようと思っています。

幸い、長期保証付きで購入しているので気持ち的には余裕がありますが、
いざ店舗に持ち込むとなると面倒だし、
修理に出してる間のお掃除はどうしようって感じです。

このまま正常に使えると良いのですが…。
また何か変化があればお知らせしたいと思います。

書込番号:8061330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件 MC-P700JのオーナーMC-P700Jの満足度5

2008/12/12 23:53(1年以上前)

交換時期のその後をレポートします。

2008年3月27日に購入後約三ヶ月紙パック交換のアラームが点せずこの掲示板に投稿しました。その後相変わらずアラームは点灯せず自己判断で7月末に交換。パックは満タンでしたが、吸引力に問題はありません。
使用期間=4ヶ月
そして今日12月12日、相変わらずアラーム点灯せず、自己判断で交換しました。パックは満タンでしたが、吸引力に問題は有りません。
使用期間=4ヶ月半

宅はどうやら通気性が有るゴミが多いらしく使用後のパックの中身を見ても食べこぼしなどの生ゴミは見あたりません。
多くは、人間とペットの毛と大量の綿埃と粉塵(=ダニなどの死骸でしょうか・・)です。

こういう環境でしたらパックはずいぶん持つみたいですね。

割と経済的な掃除機だと思います。

書込番号:8774378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P700J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだホースの部品が売っていました。 0 2017/06/20 17:21:08
こちらの商品まだ使ってるかたいらっしゃいますか?! 14 2014/11/22 16:16:02
今から購入は難しいですか? 2 2008/11/13 14:13:37
ニオイが 3 2008/09/01 20:22:03
(愚痴めいた話ですが)世間の常識を教えてください 4 2008/07/12 16:28:38
紙パックの交換時期 9 2008/12/12 23:53:35
限定特価! 1 2008/07/05 19:12:07
布団の掃除 1 2008/06/22 14:33:16
コードの巻き取りについて 3 2008/06/23 13:24:34
使用感抜群 1 2008/05/21 10:58:51

「ナショナル > MC-P700J」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-P700J
ナショナル

MC-P700J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

MC-P700Jをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング