『P8000WXとP800Xの違い』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

MC-P8000WX

ダブルメガアクティブイオン/ハウスダスト発見センサー/排気ふんわりマスク/新・ダブルドライブノズルなどを搭載した紙パック式掃除機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P8000WXの価格比較
  • MC-P8000WXのスペック・仕様
  • MC-P8000WXのレビュー
  • MC-P8000WXのクチコミ
  • MC-P8000WXの画像・動画
  • MC-P8000WXのピックアップリスト
  • MC-P8000WXのオークション

MC-P8000WXナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • MC-P8000WXの価格比較
  • MC-P8000WXのスペック・仕様
  • MC-P8000WXのレビュー
  • MC-P8000WXのクチコミ
  • MC-P8000WXの画像・動画
  • MC-P8000WXのピックアップリスト
  • MC-P8000WXのオークション

『P8000WXとP800Xの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P8000WX」のクチコミ掲示板に
MC-P8000WXを新規書き込みMC-P8000WXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 P8000WXとP800Xの違い

2008/08/09 16:26(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P8000WX

こんにちは(*'-'*)
掃除機の買い替えを考えています。
子供がダニハウスダストのアレルギーがあります。

そこで初めはダイソンを考えていましたが
このセンサー付きの掃除機に惹かれていて現在P8000WXとP800Xで迷っています。
メーカーHPを見ると2種の違いは
Wメガアクティブイオンの有無、付属ノズル数の違いだけと思うのですが正しいですか?
価格では約2万の違いですよね。

Wメガアクティブイオンに関しては空気清浄機があるのでいらないかなと思ったりしています。この機能だけで2万の差があるんですがやはりこれを付けた掃除機は違うのでしょうか・・・

やはり高いP8000WXの方がオススメですか?
他に良い点があれば教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します(*^-^*)

書込番号:8187304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/08/09 21:21(1年以上前)

こんばんは。
空気清浄機をお持ちなら、MC-P8000WXは、必要ないと思います。

というか、MC-P8000WXでハウスダストを除去できたとしても、それは一時的なことで、人が動いたり、出入りしていれば再び舞い上がったりします。

その度に掃除機を使うことなど、なかなかできないことでしょうし、通常は空気清浄機で除去させた方が良いでしょうね。

書込番号:8188157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/08/11 15:31(1年以上前)

ありがとうございます♪
たしかにホコリは歩いただけでもたつものですよね…
もう少し他の機種も色々検討したいと思います。
ありがとうございました(*^-^*)

書込番号:8194830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/11 23:31(1年以上前)

お子様がアレルギーとは大変ですね。
掃除機とアレルギーの言葉で調べると、アレルギーの掃除機に関する情報が得られますので、
是非一度お読みになられてください。

具体的には私はミーレの掃除機をお勧めします。ドイツではアレルギー患者団体推奨マークを
得ているそうです。

@排気が非常にきれいです(空気清浄機並みのきれいさです)。
 0.3ミクロンのごみを99.98%捕獲します。
 日本の殆どの掃除機は一度吸込んだものを吸引力を維持するために一部を途中から吐き出しています。 ダニは細かく砕かれて 空気中に漂う状態になり、アレルギー症状が悪化します。大きいごみは吸うが、小さいごみは撒き上げている状態です。
 センサーは遊びのようなものですから、あまり気にしないほうが良いと思います。
 (センサーは20ミクロンのごみを吸ったときに反応しますが、アレルギーとなるごみはもっと小さいものです。0.3ミクロンと20ミクロンの差は図を描くと良く分ります。)
 
A吸引力が非常に強いです。
 パワーは日本製の約2倍。それにも関らず音は静かです。私は殆どヘッドはミラクルジェットを使っています。

Bごみパック方式ですから、ごみを捨てる手間がありません。ごみパックは数ヶ月持ちます。

使い勝手は手元スイッチが無い、等日本製よりも若干劣るかも知れませんが、感じ方は個人差が非常に大きいですから、実際に自分で確認されてください。

(ナショナルの所にこんなことを書いていいんですかね)

書込番号:8196726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2008/08/12 13:23(1年以上前)

カミジョウチョウさん色々教えていただきありがとうございます(*^-^*)

センサーに惹かれましたがダイソンと比べると本体の価格が安いので
他の部分に関して劣っているのかなとか考えてました。
センサーがなくても念入りに掃除機をかければハウスダストも無くなるかな
と思ったりしています。
それでダイソンに傾いていたんですがミーレの紹介をして頂き
また迷っています。。
で、ダイソンかミーレで決めようと思っています。
早速店頭でミーレを試してみました。
確かにココはナショナルなのでまたアチラに記載したいと思います(^ー^;)
不明な点があったのでもしご迷惑でなければまたアドバイスお願い致します(*'-'*)

書込番号:8198475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P8000WX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新潟駅のヨドバシで 0 2009/02/24 16:48:05
買ってよかった 0 2009/01/05 16:11:16
購入しました 0 2008/12/26 14:47:24
MC-P8000WXとMC-P800WXで悩んでいます。 2 2008/09/11 23:34:02
P8000WXとP800Xの違い 4 2008/08/12 13:23:49
価格 0 2008/06/24 7:11:20
ネットは安いですね 2 2008/06/03 16:14:49
満足! 0 2008/05/27 17:37:57
先ほど配送されましたがいったん返品になりそうです。 2 2008/05/20 22:30:23

「ナショナル > MC-P8000WX」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-P8000WX
ナショナル

MC-P8000WX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

MC-P8000WXをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング