『掃除機の買い替え時期を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

MC-P800W

ハウスダスト発見センサー/新・ダブルドライブノズルなどを搭載した紙パック式掃除機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P800Wの価格比較
  • MC-P800Wのスペック・仕様
  • MC-P800Wのレビュー
  • MC-P800Wのクチコミ
  • MC-P800Wの画像・動画
  • MC-P800Wのピックアップリスト
  • MC-P800Wのオークション

MC-P800Wナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • MC-P800Wの価格比較
  • MC-P800Wのスペック・仕様
  • MC-P800Wのレビュー
  • MC-P800Wのクチコミ
  • MC-P800Wの画像・動画
  • MC-P800Wのピックアップリスト
  • MC-P800Wのオークション

『掃除機の買い替え時期を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P800W」のクチコミ掲示板に
MC-P800Wを新規書き込みMC-P800Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機の買い替え時期を教えて下さい

2008/11/07 23:27(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P800W

3年前に掃除機を買い替えたのですが、ホースのつなぎ目のところが切れてしまい、部品を取り換えるべきか、新しいものを購入した方がいいのか迷っています。
アレルギーもあり最新式のものが欲しい気もするし。
皆さんはどのくらいで買い替えますか?

あと、アレルギーのお医者さんのすすめもあり、紙パック式のものを探しているのですがやっぱりこのMC−P800Wで十分でしょうか?もっと高い5万ぐらいのものの方がよりその値段なりの機能を備えているのでしょうか?

以上長々と申し訳ありませんが、
1・買い替え時期
2・アレルギーにおすすめの機種
  この2点を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:8610042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/08 22:11(1年以上前)

>1・買い替え時期

ホースの交換部品がどれぐらいの値段かにもよりますが、
本体の具合は、どうなのでしょうか。
何の問題もなければ、ホース交換の方が、私はいいと思います。

こんがらがった頭さんが、もはや使う気になれないのであれば、買いなおした方がいいかもしれませんね。

>2・アレルギーにおすすめの機種

掃除機よりも、私は、空気清浄機をおすすめします。
掃除機の排気のクリーンな機種もあるとは、思いますが、完全とは言えないと思います。
吸ったものは、よりクリーンな機種もあると思いますが、掃除する動作、排気の風などでもホコリは、舞い上がると思います。

ならば、掃除機に5万や6万のお金を使うより、安い機種と差額で空気清浄機を購入した方がいいのでは?と思います。

書込番号:8614497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/11/08 23:34(1年以上前)

タワシ警部さん返信ありがとうございます。
3年ぐらいでは部品交換が高価でなければ部品取り寄せがやっぱりいいのでしょうね。
まずは、ホース部がいくらするかメーカーに問い合わせてみようと思います。
新しい掃除機にも心ひかれますが^_^;
空気清浄機はすでに我が家に3台あるのでほこりをガンガンすいとってくれそうな
お薦めの掃除機が皆さんありましたら教えて下さいm(__)m
(MC−P800Wで十分なのでしょうか・・・?)

書込番号:8614946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/11 18:39(1年以上前)

>アレルギーにおすすめの機種

ミーレの掃除機をお勧めします。ドイツ製で、ドイツのアレルギー患者団体の推奨機種だそうです。
私はキャット・アンド・ドッグを約半年使用していますが、掃除機の基本性能が非常にしっかりしており、非常に満足して使っています。家の中が、部屋の空気がきれいになりました。ちなみに一年前までミーレ社など全然知りませんでした。

・良く吸います。
・排気は非常にきれいです。空気清浄機並とのことです。
・音も静かです。
・ごみパック式で、容量は3.5リットル。数ヶ月もちます。

ミーレの掃除機の良し悪しはコメントを参考にして下さい。

ヘッドはコメントを参考にして最初からフローリングも絨毯もミラクルジェットを使っています。これでヘッドの重さが緩和されますし、吸込みも問題がありません。ミーレのヘッドは殆ど使ったことはありません。
掃除機の値段は高いですが、ビッダーズを見ましたら、安いところは約55,000円でした。

書込番号:8627048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/11/12 19:57(1年以上前)

カミジョウチョウさん返信ありがとうございます。
購入候補の中に外国製はありませんでした。なので早速ミーレも研究してみます。
ありがとうございました(^v^)

書込番号:8631750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P800W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さんは、どうですか?良かったら教えて下さい。 6 2009/02/19 11:03:59
購入を検討しています 0 2008/11/22 12:52:31
ナショナルMC−P800Wの価格 2 2008/11/22 20:15:29
岡山で29,800円 0 2008/11/09 23:28:01
掃除機の買い替え時期を教えて下さい 4 2008/11/12 19:57:40
意外に排気は臭いです。。 4 2008/11/14 2:54:45
それ程でも…? 0 2008/10/23 12:30:50
在庫情報を 5 2008/10/21 20:57:39
かなり安いのでは・・・? 2 2008/10/15 0:09:03
本日ゲットしました 0 2008/10/13 21:23:31

「ナショナル > MC-P800W」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-P800W
ナショナル

MC-P800W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

MC-P800Wをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング