『良い買い物をした。でも...』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gの価格比較
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gのスペック・仕様
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gのレビュー
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gのクチコミ
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gの画像・動画
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gのピックアップリスト
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gのオークション

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55G三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 1日

  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gの価格比較
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gのスペック・仕様
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gのレビュー
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gのクチコミ
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gの画像・動画
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gのピックアップリスト
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55G

『良い買い物をした。でも...』 のクチコミ掲示板

RSS


「The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55G」のクチコミ掲示板に
The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gを新規書き込みThe持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

良い買い物をした。でも...

2006/09/29 23:47(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55G

クチコミ投稿数:4件

昔からサンヨー製品は好きなので、迷わず購入しました。性能的にはかなり満足していますし、誰にでもお勧めします。とはいえ、いくつか気づいた点があるので、購入予定の人へのアドヴァイスを少々。

 (1) 絨毯の埃は期待するほどには取れません。
 安物の絨毯だからかもしれませんが、目に見えるチリを取ろうとして自動ローラーを使っても取れないことがあります。この場合には、自動をoffにして、何度か同じ場所をこする必要があります。

 (2) ホース内に埃がたまる。
 これは意外だったのですが、ホース内に埃がたまりやすいようです。過去に使用してきた5種類の掃除機では、ホース内に汚れが付着することは不可避でしたが、埃がたまるということはほとんどありませんでした。ホース内に静電気がたまりやすいのかしれません。

 (3) モーター回転時の熱と音とニオイはかなりのもの。
 予想されたことですが、熱と音はすごいです。が、それ以上に気になるのはモーター回転熱によって発生するニオイです。ニオイに鈍感な人ならそれほど気にならないかもしれませんが、購入時から一貫して、石綿が燃えたような独特のニオイがします。大抵の掃除機にはつきもののニオイですが。

 (4) 安っぽい作り。
 価格的に仕方がないことですが、全体的につくりは安っぽいです。Made in Japanではありませんからね...

 否定的なことばかり並べましたが、それでも十分に満足しています。それというのも、ティッシュペーパーを利用することによる手入れのし易さは、サイクロン式の掃除機のなかでもずば抜けたものがあると思うからです。ダ社製品のように、フィルターの水洗いができても、乾燥させるのに長時間必要なのでは、全く意味がありませんから。

書込番号:5490905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/10/02 16:29(1年以上前)

こんにちは ダイソンのフィルターは 確かに水洗いをして、
乾燥させると 完全乾燥までに 時間がかかるようですが、

(購入後半年以上たちますが まだ1度も必要だと感じていないため
フィルター掃除をしていません。)

上記のようにそれが時間がかかり必要だったとしても メーカー推奨は半年に一度です。 

どうにもならないフィルター掃除の呪縛の為に ティシュペーパーをはさむ という苦肉の 技を編み出さなくても 済んでおりますが。。。。。

書込番号:5499538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/10/05 00:42(1年以上前)

所有物をけなされているような気がしたのでしょうか?そうだとすれば申し訳ございません。

でも、自分の持ち物を誇りに思い自慢するのは自由ですが、わざわざイヤミと自慢のためだけにカキコするってのは、(古い言い方ですが)ただのリソースのムダ使いだと思いますが... 価格差による性能差は当然のこと、好みの問題や色々な要因もあるので、揚げ足取りのような記述をしても有意義には思いませんが。「フィルター洗浄は半年に一回もいりません。」と書けば十分じゃないですか?(上の方はとてもソフトな方ですが、時々日常生活の鬱憤をぶつけているとしか思えないような書き方をする人がいますね。近頃の日本の大人って、なんか妙にイライラしてますねぇ。)

書込番号:5507410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/10/17 22:36(1年以上前)

Rough and Readyさん  こんばんは、

>自分の持ち物を誇りに思い自慢するのは自由ですが、わざわざイヤミと自慢のためだけにカキコするってのは、(古い言い方ですが)ただのリソースのムダ使いだと思いますが... 価格差による性能差は当然のこと、好みの問題や色々な要因もあるので・・・・

と書いておられますが、 私は あなたの 書き込みをみて、
 下記の様な内容と捕らえました。

▲ティッシュペーパーを利用することによる手入れのし易さは、サイクロン式の掃除機のなかでもずば抜けたものがあると思う。
マラソンサイクロンはゴミ捨てはティッシュをポイで済むが
それに比べダイソン社製品はフィルターの水洗いが必要で、
それも、乾燥させるのに長時間必要なのでは、全く使い物にならない。

●この様な内容だとダイソンは毎回水洗いが必要で、しかも長時間乾かすのにかかる。 と誤解を生みそうだと 思いました。

申し訳ないが 不勉強で不正確な比較で書き込まれていると
思い、反論を書き込みました。

*(XW-55のヘットは使い勝手が最高でダイソンのそれは 高い割には隅のゴミを取り残す・・・等の書き込みでしたら 全くその通りなので、反論はしませんでしたが・・・・)

●今回は価格差を おっしゃっておられますが、始めに価格差のある XW-55Gとダイソンを引き合いに出されたのは あなたなので、その事を言うのはどうかと思います。
*価格の違いではなく サイクロン掃除機としての 構造の違いだと思います。

●私の書き込み内容が 嫌味っぽいとの 指摘についてですが

フィルターが乾きにくいと言う内容は 消費生活センターの記述を読んでのご意見かと思いますが、 消費生活センターの記述を下に
ダイソンはダメと決め付け 書き込まれるアンチの方も多いので、

今回もその類かと 思いまして、多少嫌味を込めて修正を書き込ませていただきました。

                       以上。

書込番号:5546230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待つべきか?・・どこがちがうの? 0 2007/07/20 23:26:34
良い買い物をした。でも... 3 2006/10/17 22:36:11
特価? 0 2006/08/20 23:39:22
買いました 0 2006/07/10 20:01:37
買ってしまった? 0 2006/05/29 22:10:35
ペットがいますが...。 3 2006/05/13 8:44:14
購入しました 1 2006/05/01 17:57:22
よく吸いますよ〜!! 0 2006/02/22 18:48:20
壊れた?壊した? 2 2005/12/06 12:27:45
色違い? 0 2005/09/19 2:44:23

「三洋電機 > The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55G」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55G
三洋電機

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 1日

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Gをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング