『サイクロン式ってホントに使えるの?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hの価格比較
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hのスペック・仕様
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hのレビュー
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hのクチコミ
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hの画像・動画
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hのピックアップリスト
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hのオークション

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33H三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月21日

  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hの価格比較
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hのスペック・仕様
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hのレビュー
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hのクチコミ
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hの画像・動画
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hのピックアップリスト
  • The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33H

『サイクロン式ってホントに使えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33H」のクチコミ掲示板に
The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hを新規書き込みThe持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

サイクロン式ってホントに使えるの?

2007/07/19 09:06(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33H

クチコミ投稿数:61件

評判は良いみたいな機種ですが、そもそもサイクロン方式って
本当に良いのでしょうか?(紙パックも使えるようになってるところにメーカーの自信の無さがみえるけど・・)

国民生活センターの試験では”くそみそ”に言われてるし
http://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20060406_1.html

本当に吸い込みの仕事率を上げようとしたら、ダイソンみたいな
騒音撒き散らしが必要なのかなっと思うようになりました。

もちろん、既に買われた方の反発はあると思うけど、毎回ごみ捨て
とか気にならないのかな??面倒でしょ??
二重の機構付きで無駄はないですか??

それでも、この機種の良いところがあれば実際のユーザーに教えて
ほしいです。

書込番号:6552368

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/19 09:49(1年以上前)

すべての「サイクロン」式という機種が 良いかどうかは解かりませんが・・
この機種においては よく吸い込んでくれているようです
何度も往復させなくても 綺麗になってるし
ヘッド部分の機構が壁際まで綺麗にしてくれます

ティッシュをフィルターに使用するというアイディアが思ってたよりも良かったです
ゴミ捨てるのも とても簡単で飛び散ったりしないし丸めてポイッと捨てるだけです
ティッシュ使わない(やっちゃった)とフィルタを付属刷毛で掃除するのが面倒でしたけどね

今まで使っていたのが10年前機と充電コンパクト機だったので
比べる対象になりえませんが 便利になったと感動しました

欠点)これもフルパワーだとけっこううるさいです
ダイソンはもっとすごい騒音なのかな?

書込番号:6552461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/07/19 12:37(1年以上前)

こんにちは。

うちは数日前購入しましたが、毎日嫁さんが感動してます。少しオーバ
ーかもしれませんが、今まで使ってきたのが10年以上前の、当時7千円
ぐらいで購入、手元にスイッチすらない掃除機でしたので、比較する方
がおかしいかもしれませんね。
基本的に面倒がりな嫁さんが絶賛してますので、さほど不便さは感じな
いと思います。掃除が楽しく(いつまで続くやら)なったと言ってます。

書込番号:6552848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/19 23:28(1年以上前)

6年前にまずまずの値段で購入した紙パック式で掃除したあと
この機種で絨毯を掃除したら今までの努力をあざ笑うかのごとく
ゴッソリ埃を取ってきました。

3年前に購入したサイクロン式は始めは感動的なほど
埃を吸い取ったのですがすぐにフィルターが目詰まりを起こし
普通の掃除機に成り下がってしまいました。

ただかなりコマメにゴミを捨てないと本領を発揮できない
みたいなので、取れたゴミをチェックしてはニヤニヤする
新たな快感を感じられるようになれば長く付き合っていける
機種だと思います。

書込番号:6554840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/07/20 07:28(1年以上前)

FUJIMI-Dさん
ころきちパパさん
バンコマイシンxさん
皆様、早速のご回答ありがとうございます。

@掃除能力にはみなさん満足されている。
A騒音はそれなりにある。
Bティッシュペーパーを掃除の都度交換するのもそれほど苦に
 ならない。(ちょっと驚きました)

バンコマイシンxさんの
>ただかなりコマメにゴミを捨てないと本領を発揮できない
みたいなので、取れたゴミをチェックしてはニヤニヤする
新たな快感を感じられるようになれば長く付き合っていける
機種だと思います。

よーく分かります。
新しい耳掃除を使った後の感じに似てるような・・




書込番号:6555681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ふとんの掃除について 0 2007/11/24 20:49:25
お薦めのお店は? 0 2007/08/19 8:52:46
探してます 0 2007/08/16 18:41:18
20600円の13%ポイント 1 2009/09/17 21:25:48
排気の臭い 2 2007/11/17 6:14:45
本日購入しました。 3 2007/08/14 20:54:06
まだ売ってますよ 0 2007/08/05 23:09:30
重量も良くてこれがいいかなあ 2 2007/07/31 12:17:12
クリーニングサイン 5 2007/08/19 21:17:07
買いました〜。 2 2007/07/25 22:29:22

「三洋電機 > The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33H」のクチコミを見る(全 131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33H
三洋電機

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月21日

The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33Hをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング