『ゴミ捨てが面倒ッチー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

集じん方式:サイクロン 本体質量:5.4kg airsis SC-XD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • airsis SC-XD1の価格比較
  • airsis SC-XD1のスペック・仕様
  • airsis SC-XD1のレビュー
  • airsis SC-XD1のクチコミ
  • airsis SC-XD1の画像・動画
  • airsis SC-XD1のピックアップリスト
  • airsis SC-XD1のオークション

airsis SC-XD1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • airsis SC-XD1の価格比較
  • airsis SC-XD1のスペック・仕様
  • airsis SC-XD1のレビュー
  • airsis SC-XD1のクチコミ
  • airsis SC-XD1の画像・動画
  • airsis SC-XD1のピックアップリスト
  • airsis SC-XD1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > airsis SC-XD1

『ゴミ捨てが面倒ッチー』 のクチコミ掲示板

RSS


「airsis SC-XD1」のクチコミ掲示板に
airsis SC-XD1を新規書き込みairsis SC-XD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ゴミ捨てが面倒ッチー

2008/07/13 00:09(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > airsis SC-XD1

クチコミ投稿数:14件

買ってから10ヶ月ほどたちました。
ウチは共働きなのでお掃除は週一です。この機種の前までは紙パック式だったので
紙パック交換は2ヶ月に一度ぐらい、つまりお掃除8〜9回に一度だけだった。
しかしエアシスはゴミがたまると動かなくなるのでゴミ捨て作業を頻繁に要求される。
お掃除3回に一度ぐらいの割でゴミ捨てを行なわなくてはならず、家族から大ブーイング。
ゴミ捨てが面倒ッチー。ティッシュの取り付けも面倒いし、ホコリも舞う。
結局、ゴミ捨てはスーパーのレジ袋にホコリを立てないように入れ、ダストボックスに残った
ワタボコリをつまみ出すというわずらわしい作業が付いてくる。コマーシャルのように
ワンタッチでゴミすてポンとは行かない。ま、何処のメーカーも大差ないかもしれないが
せめて6〜7回に一度のゴミ捨てで済むようダストボックスの容量を大きくすべきであった。
値段が高いこと以外で取り立てて不満を感じる所もないので惜しい処である。
今度、改良版を出す時に対処されたし。

書込番号:8069272

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/07/15 22:33(1年以上前)

プアライダーさん こんばんわ
 
  此の手のナンチャッテサイクロンは
   毎回のごみ捨てとフィルタ掃除は必須ですよ・・・

書込番号:8083265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/07/24 22:03(1年以上前)

>毎回のごみ捨てとフィルタ掃除は必須ですよ・・・

さよでしたか。知らなんだ。でも我が家では毎回のゴミ捨てなど絶対しないし、無理っぽ。
店頭で試して購入したのだがゴミ捨てまで体感できないもんね。
ゴミ捨ての煩わしさは紙パック式以前の大昔のタイプとさほど変わらんように思える。
今どきあり得ない手間やん。ワンタッチでゴミ箱へポイというのを想像していたのに。
新機種を出しても、ここを改良しない限り「想像していたのと違う」と思う人、少なからず
出てくるのでは。

書込番号:8122814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/18 20:37(1年以上前)

家も購入して一ヶ月たちましたが、
毎回、ゴミ捨て作業は、ポイと、非常に簡単にできます。
また、ティッシュもフィルターの上にポンと、置くだけで、
とても簡単に、一瞬でセットできますよ。
あまりにも簡単なので、ついつい
ゴミを確認しつつ、ゴミ捨てしています。
どうやったら、そんなに難しいことに
なっちゃうんだろ。
プアライダーさんもしかしたら、
別のメーカの機種を間違ってここに
書き込みをしているのかも・・
あまりにも不思議ですね。

書込番号:8223282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/08/22 19:46(1年以上前)

>別のメーカの機種を間違ってここに
 書き込みをしているのかも・・
 ↑
あり得ないですね。
我が家のゴミ箱は5〜6個ありますが、どれも家庭用なので間口が15〜22cmぐらいです。
エアシスの場合、ゴミ捨て時にダストカップをパカッと開いてゴミ箱に捨てる際、ゴミ箱の
間口のサイズが最低30cmぐらいないとホコリをたてずに捨てられません。
ゴミがたまると、いきなりストップするのでその都度ゴミ収集袋などを用意できません。

もしメーカーの方なら今後、新製品開発の際、家庭用ゴミ箱にスパッと捨てられるように
ダストカップのサイズを調整するか、開度を180度から90度に変えるように技術開発の
人に進言すべきだと思います。
もっとも、ここの板はメーカーの人も毎回チェックしていると思いますが。

私のようなモノグサ人間にはティッシュのセットも面倒くさい。

書込番号:8238761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 airsis SC-XD1のオーナーairsis SC-XD1の満足度5

2008/08/23 01:29(1年以上前)

こんにちは、私は紙パック式掃除機を卒業して4年・・・。ずっとサイクロン式の掃除機を使っています。先日6年使い続けたサイクロン式の掃除機(シャープ製)が壊れたので、airsisを購入したばかりです。なかなか、いい商品で、値下げしていた価格にも満足です。
サイクロン式の掃除機って毎回使用後にはゴミ捨てしていたのはウチだけなんでしょうか?
ゴミはため込む前に捨てると、掃除機の吸引力も落ちないし、余計な電力もかからず、いいと思いますよ!
ゴミ捨て、頑張ってみてください!せっかく空気を綺麗にする掃除機だしね!

うちも共働きで、週1、2回程度の掃除ですが、掃除機の中にゴミがあると、掃除が終わった気がしないので、部屋からごみ自体を消し去りマッス!もちろん掃除機の中もごみはナシです!
ちなみにこの掃除機、他のサイクロン式に比べると、ティッシュがあるので、小さな埃も舞い散らず便利だなぁ〜と思いました。私もパカッとは捨てづらいな〜とは感じていましたが、ゴミ箱の中で、少しティッシュの端をはぐようにすると上手に取れました。吸引力が強くてメッシュフィルターに吸い付いてしまっているた為に、取れづらいんだと思います。
ちょっとコツがいりそうですが、まぁ簡単な方だと思いますし、一緒に頑張りましょう!!

書込番号:8240328

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > airsis SC-XD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
直しました。やっぱりいい。 4 2013/08/28 9:51:04
今日いきなり止まりました、同じ状態の方はいませんか? 5 2013/08/18 16:45:16
いまさらですが 0 2010/01/28 13:10:07
ふとん圧縮袋 21 2010/05/21 22:37:49
39,800円は安い??? 3 2009/04/14 23:18:06
水戸LABIにて 0 2009/02/08 23:08:48
こういうものもありますよ〜。 1 2009/02/08 22:38:44
amazonにて 2 2009/01/01 17:18:54
排気がきれい。 0 2008/10/31 10:18:55
新モデルとの違い 0 2008/09/28 2:47:17

「三洋電機 > airsis SC-XD1」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の最安価格を見る

airsis SC-XD1
三洋電機

airsis SC-XD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

airsis SC-XD1をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング