『こいつは凄い!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-MR8Jの価格比較
  • SC-MR8Jのスペック・仕様
  • SC-MR8Jのレビュー
  • SC-MR8Jのクチコミ
  • SC-MR8Jの画像・動画
  • SC-MR8Jのピックアップリスト
  • SC-MR8Jのオークション

SC-MR8J三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月23日

  • SC-MR8Jの価格比較
  • SC-MR8Jのスペック・仕様
  • SC-MR8Jのレビュー
  • SC-MR8Jのクチコミ
  • SC-MR8Jの画像・動画
  • SC-MR8Jのピックアップリスト
  • SC-MR8Jのオークション

『こいつは凄い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-MR8J」のクチコミ掲示板に
SC-MR8Jを新規書き込みSC-MR8Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

こいつは凄い!

2008/06/20 12:46(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > SC-MR8J

クチコミ投稿数:2件 SC-MR8JのオーナーSC-MR8Jの満足度5

つい先ほど届き、早速使ってみました。はっきり言ってかなり興奮しています。
今までの掃除機はなんだったんだーと言う感じ!!
一言で言うと「最高です!」
サンヨーのアイデアはすごい!洗濯機のアクアもそうだったが。
「ガバどり」便利すぎ。今まではどうしても取れずにほっとくかノズルを変えるか、雑巾でふき取るしかなかった。掃除機を持ったまま勝手に隅まで吸い取ってくれる。いいね〜。
「すき間一発」も使い勝手良すぎ!こちらも今までは細いノズル付け替えて面倒だったし、なんと言ってもどこかにしまって探すのが面倒になっていた事が全く無くなった。この差はでかい。もっと凄い事はパワーブラシのまますき間が掃除できる事。他は先端ブラシを取り外してノズルをつけるので完全に本体の吸引のみに頼られるのでハイパワーがほしくなる。がこいつの場合は本体の吸引力とパワーブラシで使えるので「新基準560W」でグイグイ吸い込む!
「カチッとそのままブラシ」も超使える。簡単に出せるし、しまえるし、ホースの連結が容易。今までは日立の2年前のサイクロンを使っていたが、ブラシは付いているがホースの付け外しが固くしづらかった。ちなみにこのサイクロンがたった2年で壊れて今回の買い替えになった。元々サイクロンはすぐ吸い込みが悪くなるので嫁さんからは紙パックに変えてといわれていたのでまあちょうど良かったのですがね。
ほかにもコンパイクト軽量ボディーといい事尽くめ。これまたサイクロンはでかくて邪魔。まだ使っていない「床ぶき」、「ワニブラシ」も期待大。この価格でこの機能はサンヨーでしかできない!他社の半値ほどで最上位機種が買える感じにも非常に好感!
日立の上位機種は空気清浄機みたいなのが入っているので紙パックがべらぼうに高い、重い。空気を超気にする方、窓を開けれない方以外は関係ないと思う。ただ、日立の自走はすごい。強力にグイグイ引っ張ってくれる。でもSC−MR8Jもすごいから大丈夫。
ナショナルはダブルブラシのおかげで自走になっていない。フローリングに弱い感じがする。エアーも掃除する機能は窓開けるし、必要ないだろうって感じ。唯一、ダニセンサーがいいくらい。
後、各メーカー高いモデルは自動スイッチがあるので消費電力カットにはいいでしょうね。
サイクロンでティッシュを使う業をサンヨーが初めて作ったのを他社が真似たようにさすがに他社も又まねるような事はできないでしょうから消費者がこの良さを知ってしまったらサンヨーの独占でしょうね〜。言いすぎ?
まあ、あまりにも良かったので初めて価格.comに書き込みしてみました。
ちなみに近所のケーズやコジマはまだ置いていなかった。ヤマダはブルーのみ。29800円。
日立のがブルーだった事もあり今回はブラウンにしてみました。

書込番号:7964724

ナイスクチコミ!9


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/20 19:29(1年以上前)

掃除機のヘビーユーザです。シャープのが壊れてきたので、買い換えを検討しています。
早速、買う段取りをさせてもらいます。

書込番号:7965868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2008/06/20 21:34(1年以上前)

クチコミトピックスから来ました。

う〜ん、さすがに最近の細かな使い勝手は良さそうですね。
グラッと来ます。

ただ、個人的には私のレビューにも挙げましたが、シャープのEC-AC2のゴミタンク部分の様な方式が気に入っています。
あと車輪が外形なのも意外とラフに使えたり。
私も相棒も不精でゴミ捨てをサボる方なんで、これが見えていると毎回やらざるを得ないという不精殺しなんですよね。(苦笑
私らからするとゴミも手を汚さずに結構スコンと出ます。
それでいて、うちの場合、何故かフィルターは詰まりにくいというか、掃除した覚えもありません。
何だか紙パック方式の方がはやっている様なところはありますが、使い捨て部分があるのも清潔とは言え、私らの感覚ではネックカモです。
何を取るかですね〜。。。

書込番号:7966386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/21 01:19(1年以上前)

本当にすごいんですか?

ライバルのダイソンの宣伝が派手になってきていますね。

書込番号:7967482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/21 13:09(1年以上前)

この掃除機の排気はどんな感じなのでしょうか?

以前使っていたダイソンの掃除機は、後ろからの強力な排気が、まだ掃除してない床のほこりを盛大にまきあげていました。そのため使うのをすぐに止めてしまいました。

この掃除機は写真でみると小さな丸い穴が多数あり、やや上に向いているので床のほこりをまきあげる様なことはなさそうですが....

書込番号:7969023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/23 19:10(1年以上前)

私もダイソンから他の機種へ買い替えを検討している者です。

ダイソンは宣伝どおり吸引力がほとんど変わらないのはいいんですけど、壁ぎわの掃除が出来ないんですよね。壁ぎわ1pくらいに積もったホコリが全く吸えないんです。
ヨドバシカメラで店員さん、というか別のメーカーからの応援社員さんだったんですけど、そのことを伝えるとサンヨーのエアシスを強〜く薦めてくれました。

『私、見ての通り別の会社のものなんですけど、これ(エアシス)がホントに最高なんです!機能も先端のブラシもホントにすごいんです!これ出されちゃったらもうバンザイするしかないんです!!当社の製品を買っていただけたらうれしいですけど、私は自信を持ってこれを勧めます!!』

ですって。でもエアシス高〜い!だからこっちにしちゃおっかな!

でもスレ主さんのマンセーぶり、ちょっと引くなあ。興奮されてるのはよ〜く伝わってくるんですけど・・・。

書込番号:7980018

ナイスクチコミ!0


yotsuvaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/04 00:04(1年以上前)

この商品はまだ購入検討中ですが、今もサンヨーです。
サンヨーさんだけが採用している「ガバどり」は本当に感動ものですよ。
もうこれでないと私は嫌です。
The持吸力マラソンサイクロン SC-XW55Jやエアシスとも迷いましたが
私はやっぱり紙パック派なので、SC-XW55Jよりもかなり安く
エアシスの空気清浄機能も気になりますが、やはり安さには勝てず..^^;
普通に掃除機としてなら、これで十分だし、このお値段なら十分以上の価値はあります。
掃除機は「ガバどり」です^^b

書込番号:8026602

ナイスクチコミ!0


藤司郎さん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/07 02:33(1年以上前)

IJKLさんのクチコミをメルマガで拝見し、一気にサンヨー派になってしまいました。
ガバどりヘッド、いいですね〜

そして、本日ビックカメラに出向いたところ、こちらの商品ではありませんが
サイクロン式のSC-XW33H(W)を本日限りの19800円(5%ポイント)で購入。
早速、ガバどりヘッドを満喫してます。
サイクロン方式もティッシュでカバーできるし、紙パックも使えるみたい。

いい買い物ができました♪

書込番号:8041550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SC-MR8J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロジャース ネット店舗にて 0 2009/11/02 17:23:40
自走式orヘッドは軽い方が? 1 2009/05/02 22:06:14
最安値ではありませんが 0 2009/04/24 17:43:17
良く似ていたので購入 0 2009/04/19 17:56:00
サポートセンターの対応 0 2009/04/17 11:23:33
まだあった。 2 2009/04/10 18:16:16
近所の家電量販店は全滅でしたが・・・ 3 2009/04/05 20:50:08
MR8JとMR8K 4 2009/04/12 20:16:07
まだ購入できました! 0 2009/03/30 14:16:18
安値で購入できました♪ 2 2009/03/30 22:43:46

「三洋電機 > SC-MR8J」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の最安価格を見る

SC-MR8J
三洋電機

SC-MR8J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月23日

SC-MR8Jをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング