『ウェットシートの使用』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

airsis SC-XD1000

「NEW微風そっと排気」を搭載した空間清浄サイクロン式掃除機 (吸込仕事率500W)。価格は131,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

集じん方式:サイクロン 本体質量:5.1kg airsis SC-XD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • airsis SC-XD1000の価格比較
  • airsis SC-XD1000のスペック・仕様
  • airsis SC-XD1000のレビュー
  • airsis SC-XD1000のクチコミ
  • airsis SC-XD1000の画像・動画
  • airsis SC-XD1000のピックアップリスト
  • airsis SC-XD1000のオークション

airsis SC-XD1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • airsis SC-XD1000の価格比較
  • airsis SC-XD1000のスペック・仕様
  • airsis SC-XD1000のレビュー
  • airsis SC-XD1000のクチコミ
  • airsis SC-XD1000の画像・動画
  • airsis SC-XD1000のピックアップリスト
  • airsis SC-XD1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > airsis SC-XD1000

『ウェットシートの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「airsis SC-XD1000」のクチコミ掲示板に
airsis SC-XD1000を新規書き込みairsis SC-XD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ウェットシートの使用

2009/04/05 10:37(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > airsis SC-XD1000

クチコミ投稿数:5件

掃除機の買い替えで悩んでいるのですが、
私は掃除機をかけるのは面倒くさくはないのですが、雑巾がけが苦手です。
エアシスのいいところは、ウェットシートで床拭き出来るところだと思うのですが、
ウェットシートを使用した場合、フローリングは雑巾がけをしたように濡れたような感じになるのでしょうか?
また、使用しているうちにウェットシートが乾いてしまうということはありますか?

書込番号:9351534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/04/05 11:42(1年以上前)

>雑巾がけをしたように濡れたような・・
ウエットシートは、湿らせた程度ですので
ウエットシートでは期待される程の効果は得られないと思います。
しかし
乾式のシートでは取れにくいゴミでも、
湿らせたシートだと取りやすいゴミも有ります。→付着しやすい

昔、私が学生の時の離しですが、
先生より、
===
雑巾かけでは、みんながバケツの水を含ませ
絞ってはいるけど、水を含ませて掃除してるが
間違いじゃ!と・・
木は呼吸してるんだぞ、そんなに水を加えたら窒息するぞ・・
そりゃ、水を含んだ雑巾は軽く滑るから楽だわな。
===
これを聞いた時、みんなが爆笑してました。

しかし、私は先生の言うことが気になり
ちょと実行をしてみました
場所は図書館の4畳半ほどのスペース。【雑誌を置いてあるスペースでした】
洗う為にバケツの水は必要です、
その雑巾をシッカリ絞り乾拭きのようにゴシゴシと拭きました
どれぐらいの日にちでしょうか?
そのフロアだけピカピカに光ってましたよ。
ワックスを掛けたわけでもない、
外からの太陽の光が入ってるわけでもない。
薄っすらと人影も映ります。
この状況を知った、図書の先生・学生もビックリしてましたね
≪私は、ちょと恥ずかしい想いを・・照れ笑い^^;≫
実験した図書館は古い建物で、その後建替えされてしまいました

当時、教室や図書館の床は表面が白くなってツヤが全くありませんでした→仮死状態?
原因は水でしたね。
===
すみません、独り言でした。
掃除機も多機能になりましたね。
メーカhpでのユーザ評価では2/3〜3/4の高評価を頂いてるようですね
ちょと気になる掃除機で実機を見てみたいです。

書込番号:9351737

ナイスクチコミ!3


ura440さん
クチコミ投稿数:12件 airsis SC-XD1000のオーナーairsis SC-XD1000の満足度5

2009/04/06 19:56(1年以上前)

ウェットシートはホース手元のスイッチでヘッド吸い込み口の回転ブラシに巻き付けて使用しますので最初のうちはアルコールの匂いがしそれなりに床掃除が出来ますが徐々に乾いてきて床を拭く効果はなくなりますのであまり期待しないほうが良いと思います。

やはり掃除機の後にモップ等で拭き掃除をしないと床の汚れは取れませんね〜。

私も買うまでは「モップがけが要らなくなるので楽が出来る!一石二鳥だ」と思ったのですが糠喜びでした。

書込番号:9357742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/04/07 12:59(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
やはり私が期待しているような効果はなさそうですね(ノ◇≦。)
うちには空気清浄機もあるので、ウェットシート機能だけで
エアシスがいいと思っていたので、他の掃除機を含めて考えなおしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:9360784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > airsis SC-XD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これはないぞ!! 1 2011/10/05 22:04:28
エアシスの空気清浄機能について 0 2010/06/20 22:03:42
使い捨てフィルターは要りますでしょうか? 1 2010/04/04 7:24:51
ヤマダ電機秋田御所野店で 1 2009/11/25 0:41:59
フィルターのお手入れについて 0 2009/10/07 21:24:04
三菱TC-AF10Pと比べて 9 2009/09/16 23:42:33
掃除できますか? 0 2009/07/22 10:29:19
エアシスの性能について 0 2009/07/11 1:00:13
ヤマダ電機にて 0 2009/06/22 13:57:50
XD1とXD1000の違い。 2 2009/04/23 23:20:46

「三洋電機 > airsis SC-XD1000」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

airsis SC-XD1000
三洋電機

airsis SC-XD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

airsis SC-XD1000をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング