『2年目で故障』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-BP2の価格比較
  • EC-BP2のスペック・仕様
  • EC-BP2のレビュー
  • EC-BP2のクチコミ
  • EC-BP2の画像・動画
  • EC-BP2のピックアップリスト
  • EC-BP2のオークション

EC-BP2シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月12日

  • EC-BP2の価格比較
  • EC-BP2のスペック・仕様
  • EC-BP2のレビュー
  • EC-BP2のクチコミ
  • EC-BP2の画像・動画
  • EC-BP2のピックアップリスト
  • EC-BP2のオークション

『2年目で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-BP2」のクチコミ掲示板に
EC-BP2を新規書き込みEC-BP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

2年目で故障

2007/06/13 21:13(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-BP2

スレ主 ぷに0517さん
クチコミ投稿数:2件

調度2年前に購入したのですが、先日にジェット機のような
『ゴーーー!!!!』という音がし出しました。
その音がすると部屋の電気が暗くなります。
(そうとうな電力が使われているよう。)
修理に出したところ、モーター取替えで修理代1,5万円も掛かるというのです。
2万で購入したのに。

前に使っていた他社のものは13年間故障ナシですよ!
たった2年で故障とは!
どうしようか迷っています。。。

書込番号:6433291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/06/13 21:17(1年以上前)

モーター内部でショートしているのかな
それにしてもブレーカー落ちるのは危険ですし、
修理しても設計が見直されるわけではないので買い換えるべきだと思います

書込番号:6433300

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2007/06/14 13:25(1年以上前)

私もNなAおOさんと同様、買い替えをお薦めします。
2年で壊れたモーターに1,5万円出すなら、もう8千円プラスして
三菱のスタミナストロング TC-AF10Pを買われた方がはるかに満足できるでしょう。私が買ったときよりも6千円ほど安くなっているので、お薦めです!楽天のレビューは凄い事になっています。

 それから、戒めだけでなく、励ましとして13年無故障のメーカー名も書いていただけると、より参考になると思います。
私も今までゼネラル・三菱・シャープ・ダイソン・松下と使ってきましたが10年以内に壊れたものは一つもありません。
いずれもフラッグシップか2番艦ですが、野心的な、あるいは見てくれだけの機能満載のフラッグシップより、品質的に一番安定している2番艦クラスの方が、より長く愛用できると感じています。これは掃除機に限った事ではありませんが。
 22年前のシャープ製も一つの部屋で未だ現役です。

書込番号:6435390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/16 15:10(1年以上前)

私も泣かされました。
当時2年前の価格コムの人気第一位で評判も良かったと記憶しています。

スイッチの「強/弱」が入らなくなったり、ホースに穴が開いたり、散々です。
もうシャープの掃除機は買いません。他社の紙パック式を買いましたが、十分です。

書込番号:7121798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-BP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解清掃しました 3 2008/07/29 22:44:14
ダストカップの網目の破損 1 2008/06/04 18:32:32
ダストカップカバーがバージョンアップ! 9 2016/12/25 21:07:27
2年8ヶ月で故障 2 2007/08/04 12:44:10
2年4ヵ月で故障 0 2007/07/21 3:53:15
2年3ヶ月で故障 0 2007/07/19 18:29:30
2年目で故障 3 2007/12/16 15:10:10
これは静かですか? 1 2007/03/29 8:15:04
出ました!でも安くない。 0 2007/02/11 9:14:32
あちこち破損した物を無償交換してもらいました。 2 2007/02/07 18:28:55

「シャープ > EC-BP2」のクチコミを見る(全 769件)

この製品の最安価格を見る

EC-BP2
シャープ

EC-BP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月12日

EC-BP2をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング