『EC-BP2とは?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWER CYCLONE EC-VX1の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-VX1のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-VX1のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-VX1のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-VX1の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-VX1のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-VX1のオークション

POWER CYCLONE EC-VX1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月11日

  • POWER CYCLONE EC-VX1の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-VX1のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-VX1のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-VX1のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-VX1の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-VX1のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-VX1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-VX1

『EC-BP2とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWER CYCLONE EC-VX1」のクチコミ掲示板に
POWER CYCLONE EC-VX1を新規書き込みPOWER CYCLONE EC-VX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

EC-BP2とは?

2007/12/20 14:52(1年以上前)


掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-VX1

クチコミ投稿数:730件

以前VX-1を購入し ヘッド、本体の物理的重さに辟易し、フィルター自動クリーニングは実際にはあまり綺麗にならないため(10年間メンテナンス不要の言葉は嘘と思ってます)妻に対しても肩身の狭い思いをしています。
以前使用していた同じシャープのサイクロンBP2の方がよかったなーと思っていたら 下の書き込みにBP7というのがあり、ヨドバシやビックカメラのページには確かに12月7日発売と載っていますが シャープのホームページに記載がありません。写真では銘機BP2にそっくりのようですがどなたか変更点など情報をお持ちでしょうか?

書込番号:7138748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:730件

2007/12/20 14:55(1年以上前)

すいませんタイトル EC-BP7とは? 
の間違いでした

書込番号:7138756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/12/20 22:35(1年以上前)

kozeniponchanさん こんばんわ
 BP−7ですが、本当ならBP−2の後継として
 2年以上前に発表できた製品と思います
 本当に、寄り道してユーザが離れちゃった感じですね
 構造的に、BP−2の上部スポンジフィルタを
 円形蛇腹状ヘパにそして、此処に手動でフィルタ
 弾いて、塵落とすダイアルが付いています
 掃除後、塵棄て前にカリカリ回して
 ヘパまで来た粉塵を、落とします・・
 反面、今まであったメッシュフィルタ掃除
 ブラシは、毛が絡むとか苦情があったため廃止
 シャープよ、おまえもかと言われた副流路廃止
 本家サイトに詳細がまだアップされていませんので
 モータ通過以降の排気フィルタ構造は不明です
 これって・・BP2後継で3年前に作っていたら・・・
 自分の家は、BC−1から乗り換えていたと思います
 ヨドバシでいじった感じは、BP2の完成度を
 彷彿とし、デザインも嫌みのない良い感じ
 ブラシの完成度も上がっていますので
 触ってみるに値します・・価格直ぐに¥25.000強
 位まで、下がると思いますので(*^o^*)
 

書込番号:7140359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件

2007/12/21 11:42(1年以上前)

なるほど、少しイメージが沸きました ありがとうございます
今度実機をヨドバシでいじくってみようと思います
妻には不満があるなら買い替えようと言ったのですが、それはしなくてよいと言われたため実際に購入するわけではないのですが
今販売中の掃除機で何がベストか気になり始めました。
重さ 吸引力、排気の綺麗さ、メンテナンスの簡単さ 取り回しのよさ、ヘッドの機能、などいろいろ比較項目はありますね
もしも買い換えるなら同じシャープのパワーサイクロンのコンパクトな方(AX)も気にはなっていますがAXもミラクルジェットがパイプ径の関係で取り付けられないのが残念です
独り言のようですが、
レスしていただいた方にお礼を兼ねて返信しました。

書込番号:7142115

ナイスクチコミ!0


ehime315さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/25 12:16(1年以上前)

>AXもミラクルジェットがパイプ径の関係で取り付けられないのが残念です
最近の掃除機は、パイプやホースが以前の掃除機に比べて太くなってますね。
だから、そのまま付属品がつけられません。
そこで、継ぎ手パイプというものが掃除機と一緒に付属されていますので、そちらをまず掃除機につけて、ミラクルジェットを接続すれば大丈夫ですよ。

書込番号:7160433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件

2007/12/26 06:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
継ぎ手パイプという付属品をどこにしまった忘れてしまったのですが
探してみます
BP-7 ヨドバシでちょっと見てみましたがヘッド、フィルターの一部のなど BP-2
を一部コストダウンしたのかな?と思わせるところもありました
(実際の細かいところまでは見なかったので)

書込番号:7164038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > POWER CYCLONE EC-VX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入できた方いますか? 4 2010/04/10 15:28:18
価格がどうして? 2 2008/06/23 11:11:53
静かさと吸引力に大満足 0 2008/04/01 16:15:24
新商品っていつ? 4 2008/01/31 12:08:46
静音 0 2008/01/23 8:59:38
EC-BP2とは? 5 2007/12/26 6:40:04
24120円 (実質) 1 2008/01/10 20:12:17
29,800円税込・送料別 0 2007/11/10 21:58:52
排気 0 2007/09/17 22:19:56
失敗でした・・・ 7 2007/12/26 14:36:39

「シャープ > POWER CYCLONE EC-VX1」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWER CYCLONE EC-VX1
シャープ

POWER CYCLONE EC-VX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月11日

POWER CYCLONE EC-VX1をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング