『義母からゆずりうけました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWER CYCLONE EC-BT6の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-BT6のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-BT6のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-BT6のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-BT6の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-BT6のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-BT6のオークション

POWER CYCLONE EC-BT6シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

  • POWER CYCLONE EC-BT6の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-BT6のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-BT6のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-BT6のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-BT6の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-BT6のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-BT6のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-BT6

『義母からゆずりうけました』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWER CYCLONE EC-BT6」のクチコミ掲示板に
POWER CYCLONE EC-BT6を新規書き込みPOWER CYCLONE EC-BT6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

義母からゆずりうけました

2012/07/01 17:12(1年以上前)


掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-BT6

クチコミ投稿数:145件

重たくて使いづらいという理由からゆずりうけました
それまで使っていたのも義母にもらったぼろぼろの掃除機だったため
嬉々としてそれを使い始めたのですが
前のぼろ掃除機のほうがよかった気がします

小回りが利かずなんか邪魔です
吸引力にしても確かに強いのですがカーペットで使いづらい
我が家は犬を飼っていて毛がたくさん抜けるため
キッチンマット、バスマット、ラグ、玄関マットと布率が高いです
吸引力が強くないと絡んだ毛はとれないけど
強い状態で吸うと一苦労です
前の掃除機は切り替えスイッチがついていたのでそれですると
カーペットの吸いすぎを抑えてくれつつでもほこりもよく吸ってくれたように感じます
こちらの掃除機にも切り替えボタンはありますが
切り替えても絡んだ毛等はいまいち吸ってくれる感じがしません

まだ数か月しかたっていませんが
結婚してから一度も掃除機を購入したことがないので
そろそろ買ってみようかなと思います
無駄に疲れてしまいます↓

書込番号:14749454

ナイスクチコミ!0


返信する
茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/02 07:40(1年以上前)

おもいそめしさん 初めまして

 この掃除機は、吸引風を羽根で受けてブラシを回転させるタービンブラシですね。
したがって、敷物で吸引力を弱めれば、ブラシの回転も弱まりますので、ワンちゃんの
毛がらみをかき出す力も弱まります。ゴミ捨て時のチリの飛散が気にならないようなら
一万円台からあるモーター駆動ブラシ搭載機を購入されたほうが、はるかに幸せになれるでしょう。
 同時期の三菱のモーターブラシ搭載機を愛用していますが、あと6年ぐらいは余裕に思えます。
この掃除機には、隙間ノズルをつけて、スポット掃除専用にされれば、ゴミ捨ての頻度も減らせるでしょう。
 ご参考までに

書込番号:14752304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/07/04 21:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます☆

具体的な機種?というのはあるんでしょうか
色々無知なりに検索してみて、今は三菱の一番新しいタイプの雷神という掃除機が気になっています
あまり掃除機の便利機能に触れずに生きてきているので
(昔は掃除機の機能なんて強さと畳とカーペットの切り替えくらいのものでしたよね(笑))
サイクロンよりも紙パックの方が楽チンな気がするし
最近の掃除機はごてごてしすぎてどうにも。。。。

でもせっかく買うなら、使い勝手のいい機能のあるものがいいなぁと思います(・・。)ゞ

書込番号:14763468

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/04 23:40(1年以上前)

おもいそめしさん こんばんは

「雷神」はモーターブラシの毛がらみを、ブラシを外すことで簡単に濾し取る工夫がされています。
使ってみると確かに便利で、ペットを飼っているお宅にはいいと思います。また、光触媒の殺菌力を利用した
脱臭システムを搭載していますから、ワンちゃんの唾液がついた毛を吸い込んでも悪臭の発生を抑えられるでしょう。
自然に持てる長軸方向の固定ハンドルも、使われているうちに手に馴染むことと思います。残念なのは
重量が4.8sと、軽量とは言えない点ですが…。 総じてユーザー満足度も高く、いい掃除機だと思います。

 もう一つ、使い勝手という面でお勧めなのは、やや高価ですがパナソニックのエアシス MC-SXD410-Wです。
この旧三洋の掃除機は、私見ではヘッドが日本一優秀です。ハンドルをひねると直立して狭い隙間にも入り、そのまま
壁やタンスの側面まで掃除できるようなヘッドは他にありません。キーワード検索に「ガバ取り」や「斜陣法」と入れて
検索すれば、優秀さがより詳しくお分かりでしょう。
また、EC-BT6を使われていると、ダストカップのメッシュフィルターに毛や綿が刺さって楔となり、それに微細塵がまとわりついて
簡単には落とせないことを痛感されると思いますが、これはティッシュで毛や綿がメッシュに刺さるのを防ぎ、帯電されてくっついた
微細塵ごと捨てられるので便利ですね。私は巾着のように包んで、屋内でゴミ捨てしています。
余談ながら、ジャパネットで下取り掃除機があれば39,800円でしたね。
 ご参考までに。

書込番号:14764472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/07/15 05:19(1年以上前)

ありがとうございます☆

色々悩んだのですが
えいっと思い切ってやっぱり気になっていた雷神を買ってみることにしました
お店にも見に行ったのですが、たくさんありすぎて比較もしにくいし
他にいいと思うものもなく・・・
エァシスは見てみたんですけど
紙パック式とブラシがはずしやすそうなのとで思い切りました

今入荷待ちのようでまだ届かないのですが
楽しみです(*´ω`*)

書込番号:14808944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > POWER CYCLONE EC-BT6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
義母からゆずりうけました 4 2012/07/15 5:19:15
エディオングループ仕様?EC-T6E3 0 2008/01/02 9:19:17
急遽購入! 2 2008/01/21 21:57:32
これいいです 0 2007/10/31 14:30:45
買いました! 0 2007/09/06 16:28:21

「シャープ > POWER CYCLONE EC-BT6」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

POWER CYCLONE EC-BT6
シャープ

POWER CYCLONE EC-BT6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

POWER CYCLONE EC-BT6をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング