『目詰まりはありませんか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWER CYCLONE EC-ST6の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-ST6のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-ST6のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-ST6のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-ST6の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-ST6のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-ST6のオークション

POWER CYCLONE EC-ST6シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月

  • POWER CYCLONE EC-ST6の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-ST6のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-ST6のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-ST6のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-ST6の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-ST6のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-ST6のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-ST6

『目詰まりはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWER CYCLONE EC-ST6」のクチコミ掲示板に
POWER CYCLONE EC-ST6を新規書き込みPOWER CYCLONE EC-ST6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

目詰まりはありませんか?

2008/02/29 02:38(1年以上前)


掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-ST6

スレ主 tetsukiさん
クチコミ投稿数:8件

現在東芝のスティックタイプを使っているのですが、少し掃除をする度に中にあるフィルターが目詰まりをおこしてその度にティッシュでふき取りながら掃除をしています。
この製品はそのような事はありませんか?

書込番号:7462957

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件 POWER CYCLONE EC-ST6の満足度4

2008/03/02 00:46(1年以上前)

シャープとダイソンのサイクロンは、トナーを吸い込むなど無茶なことをしない限り、フィルタのメンテナンスは不要です。

日常のリビングの掃除程度なら、吸引力の減衰はないと考えてよいと思います。今のところ、掃除中に目詰まりした経験はありません。

書込番号:7472054

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetsukiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/03 02:29(1年以上前)

有難う御座います。購入検討させていただきます。
今の東芝のものは知人から譲り受けたものなのですが
ゴミが溜まるところから排気の部分で一旦フィルターがあり、その後にまたフィルター
があるという構造でした。
目詰まりを起こすのは前者のほうで一回掃除した度にメンテナンスをしなければ
いけない面倒な代物だったので、、、。

書込番号:7477569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件 POWER CYCLONE EC-ST6の満足度4

2008/03/09 22:48(1年以上前)

最近のシャープのサイクロンは、一次フィルターをごみ捨ての際に自動クリーニングしてくれますので、日常のクリーニングの手間は全く考えないで良いと思います。

どのみち、集塵カセット周りは時々水洗いします。これはダイソンも同じです。

その点、交換式HEPAフィルターの付いた他社のサイクロンは目詰まりをおこす前提でつくられていますので、かなり違和感があります。

書込番号:7510407

ナイスクチコミ!0


hikaronさん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/19 16:26(1年以上前)

初めまして☆
こちらで購入したものですが、目詰まりは全く気になりませんでしたよ↑
目詰まりより、重たさにびっくりしました(笑
本体とひっついてるから本体を転がすタイプのものより、多少重たいやろうな…くらいに思っていたのですが、3DKの家を全部掃除機かけたあとには、めちゃ腕が疲れています(汗
男性の方は気にならないかもしれないけれど…私は結構きついです。

でも、この掃除機、吸引力もそこそこやし、悪いものではないなと思います。
コンパクトなので、全然邪魔にならないのも魅力ですね☆

書込番号:7555325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件 POWER CYCLONE EC-ST6の満足度4

2008/07/07 00:50(1年以上前)

たしかにこの機種は、重く感じます。
キャニスター型と違い、モータ部分も持つことになりますので、仕方無いとはおもいますが、はじめてスタンド形をつかう方は驚くと思います。

なお、本機は、吸い込み口が詰まりやすく、普通なら詰まらない様な紙切れやビニール片で詰まってしまいます。

簡単に除去できますが、急に吸引力がなくなった場合は、吸い込み口の奥を点検すると良いでしょう。

書込番号:8041270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > POWER CYCLONE EC-ST6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目詰まりはありませんか? 5 2008/07/07 0:50:57
構造について 0 2008/02/04 18:22:10
布団の掃除 2 2009/03/31 23:54:28
主要全メーカースティク型掃除機徹底比較 7 2008/09/26 6:43:55
よかったです 0 2007/06/22 17:54:26
手元スイッチがほしかったねぇ 2 2007/05/21 1:24:29

「シャープ > POWER CYCLONE EC-ST6」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWER CYCLONE EC-ST6
シャープ

POWER CYCLONE EC-ST6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月

POWER CYCLONE EC-ST6をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング