


質問です。
使用していて、急に上のオレンジの蓋が閉まらなくなっていしまいました。
噛み合わせが全く合わないというか。
紙パックを新しいものに変えようとして蓋を開けて
古いものを取りのぞいて蓋を閉めようとしたら全く閉まらなくなりました。
何か原因があるのでしょうか?
書込番号:18610595
17点

にわっこさん こんにちは。
新しい紙パックを装着しても閉まりませんか?
私の紙パック機は東芝ですが、紙パックを装着しないと蓋が閉まらない仕組みになっています。
そう思って取説を見てみると、4ページに
『紙袋を取り付けないとふたは閉まりません。(紙袋付け忘れ防止のため)』
…と書いてあります。
書込番号:18610629
5点

もし、新しい紙袋を装着しても蓋が閉まらないのであれば、サポートに聞かれた方が迅速に解決しやすいです。
書込番号:18610633
6点

早々の返信ありがとうございます。
本日新しい紙パックを購入し、取り付けてみます。
ありがとうございました。
書込番号:18610685
8点

こんにちは
発売当初からしますと、5年程度お使いでしょうか?ふたは簡単な構造ですので、特に蝶つがいの部分への髪の毛や繊維のからみつき、それによる合わせ目のずれなどお調べください。
無理すると壊れますので、ご注意ください。
書込番号:18610728
0点

掃除機の写真が無いので推測ですが、紙パックをセットする部品が壊れたことが原因と考えられます。
買って1年くらいまでなら購入した販売店かサービス窓口への持込無料修理となります(交通費、
引取り修理の送料は自己負担)。保証期間後の有償持込修理は1万円くらいと、修理代としては
妥当ですが、新品買ったほうが安いでしょう。
書込番号:18610737
4点

>にわっこさん
新しい紙パックが無い場合、とりあえず、
・紙パックを装着したと同じ位置に部品をもってくる
・古い紙パックをもう一度付ける
…のような事をして蓋をして見てはどうでしょうか?
もし、故障でしたら新しい紙パックは勿体無いです。
それと、こういう場合、サポートに電話して見られた方が無難ですよ。
書込番号:18610786
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > EC-KP7F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/01/13 13:45:54 |
![]() ![]() |
7 | 2015/03/30 10:46:44 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/21 14:21:12 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/22 13:48:32 |
![]() ![]() |
3 | 2010/09/15 11:46:12 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/23 21:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/13 19:13:58 |
![]() ![]() |
3 | 2015/05/07 22:50:01 |
![]() ![]() |
0 | 2009/06/19 21:29:48 |
![]() ![]() |
6 | 2010/12/08 14:27:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





