


掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-VX2
昨日部屋を掃除中,突然ヘッドの付け根からボキっと折れてしまいました.
まぁ壁にガツガツ当てながら掃除をするから当然負荷は掛かっていたと思いますが...
保証が切れてしまっているので,近くのnojimaでヘッドだけ10000円で購入(納品待ち).
掃除機能としては満足していたので残念です.
(ヘッド納品まで掃除機が掛けられないのが痛い・・・)
書込番号:10174859
4点

うちのこの機種も突然付け根がおれて破損してしまいました。普通にソファーの下を掃除していたら折れたそうです。特に強くどこかに当ててはいなかったそうです。
週明けにでもサービスに電話してみます。ちなみに購入後1年以内です。
書込番号:10578173
4点

>㎥さん
購入後1年以内ですか・・・mm
保証期間内で対応できそうですね.
ちなみに新しいヘッドに取り替えて以来,動きも軽いし吸引力も変わったような気がします.
逆に言えば,某社の言うところの「吸引力の変わらない・・・」という観点では,当機種は経年劣化はあるように思えます.(比較したわけではありませんが;;)
でも今は満足して使用しています!
書込番号:10579916
3点

購入して約1年半になります。
うちも壊れました。。。。
普通に掃除してただけなのに突然ボキッと!
で、早速サービスセンターにTEL。
保証期間はきれているので部品交換は5000円〜10000円かかると言われました。
修理しない場合でも、出張料3000円かかります、って言われたことも気になりましたが、
とにかくこれじゃ使えないし翌日の訪問を約束。
でも、こんなに早く壊れるなんてどうしても納得がいかず、修理にきたサービスマンに、
「強度不足じゃないですか?メーカーから交換指示とか来てないですか?」と詰め寄ったら、やっぱりメーカー側でも認識しているようで、VX-2のヘッド付け根の強度不足について、、みたいなことが書いてある書面を持っていました。
実はちょうど1年くらい使用したころにも、ズームパイプが突然伸縮しなくなり、こちら保証期間内だったので交換してもらっていました。
それもあったので部品代なんてさらさら払う気もなく(ゴメンナサイ!)
「車じゃないけど、これじゃリコールですよね〜?」とチクチク攻めたら、「今回は無料で交換させていただきます。」ということになりました。
部品代かかります、なんて言ってたけど、交換はヘッドを分解して継ぎ目の部分だけなので
そんなに高くないのでは?
同じ症状の方がいらっしゃったので、シャープさん、もうちょっと良心的にお願いします、って感じです。
商品自体は気に入ってるのでまあよしとします。
お使いのみなさんの参考になれば。
書込番号:11035204
4点

うちでもEC-VX2を購入して2年経ってないのですが、同じように付け根が壊れました。パイプの伸縮も半年でできないようになりました。
書込番号:12389655
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > POWER CYCLONE EC-VX2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2012/10/07 11:41:18 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/06 13:59:22 |
![]() ![]() |
1 | 2010/04/27 9:18:52 |
![]() ![]() |
6 | 2010/02/23 2:02:42 |
![]() ![]() |
0 | 2010/01/23 23:23:12 |
![]() ![]() |
5 | 2012/09/17 11:19:47 |
![]() ![]() |
5 | 2009/08/22 14:59:24 |
![]() ![]() |
1 | 2009/08/05 10:10:48 |
![]() ![]() |
1 | 2009/08/04 22:12:18 |
![]() ![]() |
3 | 2009/03/03 23:52:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





