掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-VX2
7年間使っていた紙パック式の掃除機が壊れてしまったので
この機種を購入しようかと考えております。
ここ数日で価格が下がっているのは新しい機種が発売になると発表されたからでしょうか?
YやK店の店頭でも安くなるでしょうか?
(先日価格調査に回ったところ、やはり1番安くて47000円でした)
新しい機種が出るという事で1年前のこの機種を買うより、
新しい機種を買った方がいいのか、この機種を買った方がいいのか迷っております。
価格の面ではこちらの機種がいいのですが・・・
実際にこちらの機種を店舗で試しに使用してみたところ、
多少重い気がしましたが特に不便は感じませんでした。
ゴミ捨て云々はわかりませんが。
どんなことでもかまいませんのでアドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:8543454
0点
てるてっこさん こんにちは
現在メーカーHPに掲載されている内容によりますと
新機種の変更点は
改善点
・静音性の向上
・スクリューフィン採用により、ホコリの圧縮率向上
・ダストカップの底から捨てられる形に(ダイソンと同じですね)
心配な所
・若干の吸込仕事率低下と重量増
・集塵容積が半分に縮小
・副流路の復活
一昨年のVX1発売以降、折角廃止してきた副流路を、何故採用したのでしょう・・?
国産唯一の「本物」サイクロンである事が、このシリーズの大きな長所だと思うのですが。
実働機と、取扱説明書を見られるようになるまでは、今の所何とも言えません。
お急ぎでなければ発売日以降、新機種の詳細をご覧になって、検討される事をお勧めします。
ともあれ毎回カップを分解せずに済む分、捨てる際の扱いやすさは向上していると思います。
容積の縮小も圧縮率で補えますね。私も入荷後に、一度実働機を見て来たいと思っています。
書込番号:8544924
1点
てるてっこさん こんばんわ
思うことはtachicomaさんが、書いて下さっていますので
ひとつ教えて下さい・・何故、サイクロンご希望ですか??
取りあえず、現状では大尊以外で真っ当なのは
シャープのEC−BP7位です、AX、VXの
おまけ機能は無くても支障無いと思います
どうせなら、BP7+ミラクルジェット購入が
良いと思います・・・
書込番号:8547420
0点
tachicomaさん、一誠σ(^◇^)ぷららっちさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。
tachicomaさん、新機種との違いをわかりやすく教えていただき
ありがとうございます。
HPを見てもイマイチわからなかったのですがおかげ様でよくわかりました。
掃除機は早朝や夜間はかけないので静音性は現機種で十分だと思ってます。
ホコリの圧縮率向上は気になりますし、ダストカップの底から捨てられるのは
楽かもしれませんね。
心配な点の中で気になるのは重量増かなと思います。
若干とは言え現機種でもちょっと重いかなとは思っていたので・・・
今まで使っていた紙パック式のが軽かったせいもあると思っていますが。
副流路と言うのは初めて聞きました(勉強不足ですみません<(_ _)>)
一誠σ(^◇^)ぷららっちさん、何故サイクロンを希望かと言う点ですが・・・
聞かれてドキッ!としてしまうくらい特に理由はないんです。
ただ紙パックも高くなりましたし買う手間もあり、紙パック交換も面倒で
次に買うのはサイクロンだ!と思い込んでいたところもありまして。
紙パックだと吸い込みは悪くなりますが紙パックが一杯になっても見えないせいか
ひたすら使い続けてしまうところがあり、
サイクロンだとゴミが目に見えて溜まるのですぐ捨てられていいかなと。
サイクロンもフィルターの掃除等、紙パックよりも手間がかかるとクチコミ等でも読みましたが、
その中でもシャープの機種は他社のサイクロンに比べてまだ楽かなと思い
こちらの機種の購入を検討しております。
色々な機能がついてると思いましたが、おまけ機能は無くても支障はないんですね(^-^;
昨日近くのYに行ってみましたが相変わらず5万円以上の価格でした。
お二人の返信を参考に新機種を見てみてからとも思いましたが
やはり価格の面で新機種購入は難しいと思っております。
一誠σ(^◇^)ぷららっちさんのご意見も参考にBP7+ミラクルジェットも考えてみようと思います。
現在この機種の価格がどんどん下がってますが、日々最安値が更新されるので
いつ買ったらいいのかわからなくなってしまいました。
ついつい欲が出て明日の方が安くなるかも・・・と思ってしまって(-_-;)
この機種を買うとしたら今在庫があるうちに買った方がいいのか、
もっと待った方がいいのかどちらがいいと思いますか?
引き続き質問で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:8554550
0点
すでにD色(オレンジ)はEOLです
生産完了を前提にして、原価が下がっていますので、
買うなら今でしょうね
ウチでも45800円でパスワード取れますし
書込番号:8567564
0点
闇の量販店さん、返信ありがとうございます。
やはり今が買い時なんですね!
しつこく質問ですみませんが、
実際の店舗(ヤ○○やコ○○、ケー○等々)でも
価格コムのショップと同じ位(多少高くてもOKですが・・・)まで
11月1日過ぎたら安くなる可能性はありますか?
家電店の事情には全く詳しくないのでどの程度まで安くするのか
検討もつきません。
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:8567885
0点
まず、持ち帰り商品の高単価のものは、
定数(在庫)が少なく、
EOLになると意外と早く無くなっちゃいます
いわゆる「在庫処分特価」になる前に、商品が…
こういうジャンル商品は通販の方が圧倒的に安いです
では、量販店で買うならですが
自分が売る立場ならどうするか?をヒントに
値引きに関しては、
チラシプライス>POS売(レジで普通に出る値段)>販売員の裁量範囲>管理職の裁量範囲>〜〜本部の裁量範囲
こんな、感じです
販売員の裁量範囲までなら、簡単ですがそれ以上だと、結構面倒だったりします
そこでその面倒をしてでも買ってもらおうとするパターン
「とてもこの機種が欲しいのだけど、どうしても予算が足りない」
値引き交渉での強力な武器は、競合他店の名刺裏書きか見積もりです。
これがあると本部などの許可もスムーズに出ます
私の予想では、VX2は量販店では45000円あたりが落とし所
40000円以下はラッキーではないかと
書込番号:8568358
1点
闇の量販店さん、こんばんは。
さらに詳しく教えていただきありがとうございました。
新機種も出たところで本日各店舗をグル〜ッと回ってきました。
ヤ○○はポイントなしで在庫処分価格41800円(3年保証つき)
コ○○はチラシ価格42800円、店頭でどのくらいまで安くなるか聞いたところ
ポイントなし41800円(メーカー保証1年のみ)
ケー○は64800円から23000円引きで46800円
やはり4万を切るのは難しいですね・・・
在庫がなくなる前にやっぱりネットで買おうかと思います。
色々アドバイスいただきとても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:8583262
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > POWER CYCLONE EC-VX2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/10/07 11:41:18 | |
| 0 | 2011/09/06 13:59:22 | |
| 1 | 2010/04/27 9:18:52 | |
| 6 | 2010/02/23 2:02:42 | |
| 0 | 2010/01/23 23:23:12 | |
| 5 | 2012/09/17 11:19:47 | |
| 5 | 2009/08/22 14:59:24 | |
| 1 | 2009/08/05 10:10:48 | |
| 1 | 2009/08/04 22:12:18 | |
| 3 | 2009/03/03 23:52:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








