キレイオン EC-VX200
高濃度プラズマクラスターイオンやスクリュー遠心分離サイクロンを搭載した低運転音48dBのサイクロン式掃除機(吸込仕事率450W)。価格はオープン
掃除機 > シャープ > キレイオン EC-VX200
今日現存の掃除機(シャープの初期の除菌サイクロン)が6年使ってモーターから煙い臭いがしてきたので、
急いで買い替えようと検索しているのですが、
ダイソンにしようか、こちらのキレイオンにしようか悩んでいます。
というのも、シャープさんのこれは、ペットの毛の掃除には
別のヘッドを着ける???様な感じにシャープさんのHPに載っていたからです。
ダイソンの方は友人から「ペットの毛もがっつり取れる」
と聞いているのですが、音が大きいというのと、
使った時のヘッドとふらふら感で二の足を踏んでいる状態です。
(以前は「今度買い替える時は絶対ダイソン」と思っていたのですけど)
シャープさんのがペットの毛だってばっちりよ!ということなら、
こちらを買いたいと思うのですが。
ご存知の方、教えていただけますか?
書込番号:9090148
0点
所詮ダイソンはくつを脱がない部屋を掃除する文化圏で作られた掃除機。
作りもボロイ割に高くてC/Pもはっきり言って高過ぎ。
日本人の住宅なら国産で十分。
書込番号:9090240
6点
私も犬が居るのでまさにスレ主さんと同じような悩み方で、
結局最後は「勘」でこちらを買い、今日届きました。
早速使ってみたので感想を述べます。
(我が家の環境:全フローリング2LDK・小型犬1匹)
・吸い込む威力はダイソンに劣らず、犬の毛も十分吸い取ってくれる
・当たり前だがこれまで使っていたダイソンの旧型DC08よりはるかに静か
(掃除後に数秒鳴る自動清掃機能のモーター音のほうがうるさい・・)
・取り回しはDC08よりはもちろん軽いが、超軽〜いというほどではない
(奥様が楽勝で・・とはいかないが、重くて使いづらいという訳ではない)
・ペットの毛だけのためにヘッドを取り替える必要は感じない
といったところです。
ウチもペットが居るので色々と希望条件が厳しく・・
・1回の全部屋の掃除機掛けでゴミ捨て1回以下
・その1回の間、吸引力が変わらない
・犬の毛をきちんと吸い取ってくれる
・取り回しが軽い
・排気が臭わない
・出来れば静か
という条件で探していたのですが、
悩んだ末にこの機種で上記すべて問題ありませんでした。
(しばらく使わないと分からない事もあるとは思いますが・・)
あと、おまけですが本体の光り方が近未来的でかっこいいです(笑。
5万円以上の買い物だし、失敗したからって
そうそう買い換えられるものではないので慎重になりますよね・・。
書込番号:9101586
3点
こんにちは^^
付属の2WAYベンリヘッドのことだと思われます。
これはソファーや車のシートなどで使うと便利ですね。
綿埃のようなものが大変よく取れます。
我が家の猫は私の布団の上で寝るので、使い始めはベンリヘッドを使っていましたが、吸引力が強いので結構力が要りますし、ヘッドの大きさもそれほど大きくないので結構大変でした。
今は面倒なのでヘッド交換せずに布団カバーの上から直接掃除しています。こっちのが当然よく取れますし楽です。
面積が広く、回転ブラシを使っても差し障りのないようなところで使うといいかもです。
高級羽毛布団とかのダニ取りなんかにはベンリヘッドのほいがいいかもです。
書込番号:9104154
2点
デジタル亀仙人さん
こんばんは
よこレス失礼します
うちは ゴールデン男の子です 長毛ですが その点
いかがでしようね 毎朝 とりあえずほうきで掃きますが
一塊の毛が集まります。
書込番号:9121980
1点
はじめまして。昨日掃除機が気になって近くの上新電機に掃除機を見に行きました。やはり 僕もダイソンが気になって店員に聞くと「やはり宣伝効果ですね…」とコメント 詳しく聞くと ダイソンはアメリカ製で日本人みたいに細かい所には行き届かない 音にしろ、吸引力にしろ日本製 例えばシャープと比べてですが、はるかに 良かったですよ。
書込番号:9141884
1点
皆様貴重なご意見、ありがとうございました!!!
ものすごく参考になりました!
特にダイソンは宣伝効果が・・・
とか、外国向けの製品で・・・
というものや、
キレイオンでもサクサクペットの毛も取れるというのを読んで、
晴れてキレイオンを購入しました!
ご意見を頭にしっかり入れて、店頭にも製品を比べにいきました。
確かにダイソンはタービンの毛がとても固く、
これでは我が家のカーペットはあっと言う間にゴザのごとくぺったんこ
になってしまうであろうと思われ、
その騒音にも3歩ほど足が後ろに引けました(苦笑)
キレイオンは人気商品らしくて、ピンク色しか
手に入らなかったのですが(後の色は入荷待ちと言われました)
実際に家で使うと、全然色は気にならず、
反ってこの薄いピンク色は今までにない色で
なんとなく使うのが楽しいです。
皆様、ありがとうございました! こっちを選んでハッピーです!
書込番号:9147029
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > キレイオン EC-VX200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/24 17:29:00 | |
| 2 | 2017/12/24 12:06:59 | |
| 1 | 2013/01/26 18:09:43 | |
| 4 | 2012/12/24 23:48:54 | |
| 3 | 2013/08/04 23:54:07 | |
| 6 | 2020/06/05 19:37:58 | |
| 2 | 2011/03/03 17:13:44 | |
| 3 | 2010/04/29 20:49:20 | |
| 3 | 2010/03/05 9:56:30 | |
| 0 | 2010/03/04 2:23:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









