『東芝に不信感』のクチコミ掲示板

2006年 9月16日 発売

タイフーンロボ VC-95XP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥102,000

集じん方式:サイクロン タイフーンロボ VC-95XPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • タイフーンロボ VC-95XPの価格比較
  • タイフーンロボ VC-95XPのスペック・仕様
  • タイフーンロボ VC-95XPのレビュー
  • タイフーンロボ VC-95XPのクチコミ
  • タイフーンロボ VC-95XPの画像・動画
  • タイフーンロボ VC-95XPのピックアップリスト
  • タイフーンロボ VC-95XPのオークション

タイフーンロボ VC-95XP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月16日

  • タイフーンロボ VC-95XPの価格比較
  • タイフーンロボ VC-95XPのスペック・仕様
  • タイフーンロボ VC-95XPのレビュー
  • タイフーンロボ VC-95XPのクチコミ
  • タイフーンロボ VC-95XPの画像・動画
  • タイフーンロボ VC-95XPのピックアップリスト
  • タイフーンロボ VC-95XPのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > タイフーンロボ VC-95XP

『東芝に不信感』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイフーンロボ VC-95XP」のクチコミ掲示板に
タイフーンロボ VC-95XPを新規書き込みタイフーンロボ VC-95XPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

東芝に不信感

2007/09/11 15:14(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > タイフーンロボ VC-95XP

クチコミ投稿数:2件 タイフーンロボ VC-95XPのオーナータイフーンロボ VC-95XPの満足度2

昨年12月頃に購入しましたが、本体ばかりかホースやヘッド部分も重く、あっては困る場所にデザインとしての凹凸があり、段差のある箇所や家具等に傷をつけないよう気を使う必要があります。日常使う人がデザインしたとはとうてい思えません。おまけにヘッド部はぐらぐらし過ぎており、垂直部分を掃除したいときにはかなり使いにくいです。

また、10年間手入れいらずのはずの「クリーンフィルターお手入れ」のアナウンスが購入後1ヶ月程であり、その際は全て外してお掃除しましたが、その後も既に今まで数回このアナウンスを確認しています。

さらに問題は、使用中間もなくかなり熱くなり、二部屋以上掃除したところで自動安全装置が働きストップしてしまいます。その後1時間以上、安全装置が解除されるまで使用できません。そのときの本体は火傷しそうな程熱くなるため、サービスセンタへ「掃除機としては考えられない程の高温と二部屋掃除するたびに自動安全装置が働き一時間以上も使用できないなんて、商品として異常ではないか?」と連絡したところ、「それは故障ではありません。昔の掃除機と違い、熱を持ちやすい最近のタイプ(サイクロン)であること、今年の夏の暑さも一因でもあり、他メーカーでも同じような症状がある。こちらでは一切修理を受け付けていないため、心配なら購入店に持ち込んでほしい」との一点張り。既に4回電話をしていますが、やっと繋がったと思えば毎回同じような対応。「故障ではないが、心配なら見てあげてもよいけど、自分で購入店へ持ち込んでちょうだいね」ということなのです。通販で購入しているため、店経由で点検に出せば時間がかかり、その間掃除できなくなるため代替品が無いと困るし、第一、心配なら持ち込めとはメーカーとして恥ずべき対応ではないでしょうか?
どうしようかと考え中ですが、とても腹立たしいです。

書込番号:6742248

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/11 16:03(1年以上前)

こんにちは

ホース、ヘッドが重いとのことですが、通常は店頭などでご確認の上の購入ではないでしょうか?
>クリーンフィルターお手入れ」のアナウンスが購入後1ヶ月程であり、、、
これはご使用の状況で大きく変わってくると思います。東芝がどんな部屋を基準に期間を決めてるか不明ですが、1ヶ月でアナウンスがあったことは、それだけ吸塵したからではないでしょうか?
「販売店へ」のアナウンスは東芝に限らず、同様でしょう。通販でもお近くのお店へご持参されてみては如何でしょうか。

書込番号:6742378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2007/09/11 16:22(1年以上前)

消費者センターに相談してみたら。

10年手間要らずが1ヶ月でダメになるなんて納得できないでしょう。

書込番号:6742426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/09/11 17:12(1年以上前)

紅い衡撃さんに賛同しますね。

最近の家電は、掃除機に限らず10年間お手入れ不要をうたう商品が増えてきましたが、
非常に懐疑的です。
嘘ではないでしょうが、一般的な家庭環境での数値ではないような気がします。

くわえて、サイクロン方式は、熱くなるという書き込みを多く目にします。
紙パックを使わず、便利なのでしょうが、掃除の効率や吸い込み仕事率の低さを考えると
まだまだの商品のように思います。

書込番号:6742576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 タイフーンロボ VC-95XPのオーナータイフーンロボ VC-95XPの満足度2

2007/09/12 11:36(1年以上前)

参考になるコメントを皆様から頂きありがとうございます。

私はこの商品をWebで下調べ後(量販店ではまだ見かけなかった)、口コミなども参考にしながら購入したのですが、こんなに重くて使いにくいとも、本体が異常な高温を発するとも、家電メーカーが修理品をユーザから直接引き取らないということも想定しておりませんでした。また、お客様センタの担当者や客の訴え程度により、直接引き取りもありうるということを新たに知り、不信感がさらに募りました。この商品は掃除機にしては高価であったため、なおさら腹立たしい気持ちになりましたが、東芝お客様センタの対応も含め、私のようにWeb上で商品を検索している方々にとって少しでも参考になればと思っております。

書込番号:6745857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > タイフーンロボ VC-95XP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター交換???? 0 2010/01/16 18:10:21
高温停止頻発!&「吸い込みが悪くなりました〜」連呼! 1 2009/12/13 21:26:27
使い物にならない掃除機です 5 2008/06/17 22:50:33
東芝に不信感 4 2007/09/12 11:36:58
起毛布、高温停止 1 2008/06/23 9:42:11
43100円 1 2009/09/17 21:44:38
購入しました(初日) 0 2007/08/23 19:32:17
なかなかいいです 0 2007/08/16 20:19:46
3度目の故障で交換となりました 0 2007/08/12 19:59:13
本日返品しました 2 2007/08/05 22:33:52

「東芝 > タイフーンロボ VC-95XP」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

タイフーンロボ VC-95XP
東芝

タイフーンロボ VC-95XP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月16日

タイフーンロボ VC-95XPをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング