『使い物にならない掃除機です』のクチコミ掲示板

2006年 9月16日 発売

タイフーンロボ VC-95XP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥102,000

集じん方式:サイクロン タイフーンロボ VC-95XPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • タイフーンロボ VC-95XPの価格比較
  • タイフーンロボ VC-95XPのスペック・仕様
  • タイフーンロボ VC-95XPのレビュー
  • タイフーンロボ VC-95XPのクチコミ
  • タイフーンロボ VC-95XPの画像・動画
  • タイフーンロボ VC-95XPのピックアップリスト
  • タイフーンロボ VC-95XPのオークション

タイフーンロボ VC-95XP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月16日

  • タイフーンロボ VC-95XPの価格比較
  • タイフーンロボ VC-95XPのスペック・仕様
  • タイフーンロボ VC-95XPのレビュー
  • タイフーンロボ VC-95XPのクチコミ
  • タイフーンロボ VC-95XPの画像・動画
  • タイフーンロボ VC-95XPのピックアップリスト
  • タイフーンロボ VC-95XPのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > タイフーンロボ VC-95XP

『使い物にならない掃除機です』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイフーンロボ VC-95XP」のクチコミ掲示板に
タイフーンロボ VC-95XPを新規書き込みタイフーンロボ VC-95XPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

使い物にならない掃除機です

2008/02/17 16:40(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > タイフーンロボ VC-95XP

スレ主 meipapaさん
クチコミ投稿数:5件 タイフーンロボ VC-95XPのオーナータイフーンロボ VC-95XPの満足度1

東芝のサイクロンを買ったのは2007年1月コジマデンキのセールスマンのお勧めで買いました。その当時は、7万円くらいだったともいます。家にはアメショーの猫がいるので、春先に毛が抜けます。不具合になりだしたのは購入後3ヶ月くらいたって3月くらいでした。フィルターの清掃をしないと動かなくなり、すごく時間をかけて洗ってきれいにしましたが、2週間程度でまたフィルターを掃除することになりました。フィルターの自動清掃機能をうたい文句に宣伝していたので買ったのですがまったくうそです。何とかだまして使っていたのですが、猫の毛が入ってはいけない部分に逆流しまうようで、まったく吸引力がなくなりました。掃除機を掃除する時間が長い掃除機で、部屋の掃除がまったくできない日々が続きました。2007年の夏に修理に出しましたが、基板交換で済まして戻ってきました。修理期間は三菱電機の紙パックの掃除機を買って使っていましたが戻ってきて使う気になれませんでした。しばらくして高価な掃除機のため使ってみたところ、2007年の12月くらいから電源スイッチを切って止めると中のダストカップが浮き上がり空気が漏れて吸引力がほとんどゼロになりパックを再度押し込まないと使えない状況になりました。コジマデンキに修理に持ち込んで、修理したら、今度は不具合が再現しませんと東芝サービスから電話があり、またまた基板交換で戻ってきました。これから先、猫の毛が抜ける季節が来ると思うとあの掃除機はもう使えないと思います。購入すべきではない掃除機です。かなり完成度低いです。設計ミスだと思います。

書込番号:7405740

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2008/02/17 18:15(1年以上前)

お怒りですね^^;やはりそういうことも起きましたか。自分は国産サイクロン(高級機)は買ったことないですが・・サイクロンの仕方に無理やり感があり、掃除不要機能も無理がありすぎるなっと。複雑な造りにしすぎ。特に初期の高級サイクロンは色んな問題が見えますね(技術的に急いで無理やり作ったような・・)安いサイクロン(ただの布フィルター掃除機ですがね)は買ってましたがシンプルに水洗いだけが簡単でいいような?国産でしたら普通に紙パックが無難だと思っています。と言いつつ自分はダイソン派ですが^^;

書込番号:7406212

ナイスクチコミ!0


スレ主 meipapaさん
クチコミ投稿数:5件 タイフーンロボ VC-95XPのオーナータイフーンロボ VC-95XPの満足度1

2008/03/15 12:16(1年以上前)

レスポンスありがとうございます。
その後の話を書きます。再現せず戻ってきた掃除機を使って2回目でまた吸い込まなくなりました。ふたを開けたりしているうちに今度はふたのロック機構のプラスチックが破損してしまいました。あまりに頭にきたので、コジマデンキさんに返品しました。東芝の製品は今後、購入しないようにしようと思います。返品で全額返金には応じてくれました。

書込番号:7535640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2008/03/15 13:02(1年以上前)

こんにちは、部品も壊れたんですか・・お気の毒でしたね^^;今は三菱の使ってんでしょか、紙パックが簡単で楽ですよね^^といいながら私はダイソン派ですが。

書込番号:7535802

ナイスクチコミ!0


unya吉さん
クチコミ投稿数:1件 タイフーンロボ VC-95XPのオーナータイフーンロボ VC-95XPの満足度5

2008/04/07 11:25(1年以上前)

ご愁傷様です。
全額返金されてよかったですね。
我家の95XPは、一度も故障する事無く活躍しています。
個体差があるんでしょうかね?
他にも書き込みありますし。
お怒りモードの人がたくさんいらっしゃるのでビックリしています。

書込番号:7641669

ナイスクチコミ!2


CBX550Fさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/17 22:50(1年以上前)

掃除機にもあたりはずれがあるという事でしょうか私は見事にはずれ製品でした東芝に返品したいですが無理ですかね。

書込番号:7954328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > タイフーンロボ VC-95XP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター交換???? 0 2010/01/16 18:10:21
高温停止頻発!&「吸い込みが悪くなりました〜」連呼! 1 2009/12/13 21:26:27
使い物にならない掃除機です 5 2008/06/17 22:50:33
東芝に不信感 4 2007/09/12 11:36:58
起毛布、高温停止 1 2008/06/23 9:42:11
43100円 1 2009/09/17 21:44:38
購入しました(初日) 0 2007/08/23 19:32:17
なかなかいいです 0 2007/08/16 20:19:46
3度目の故障で交換となりました 0 2007/08/12 19:59:13
本日返品しました 2 2007/08/05 22:33:52

「東芝 > タイフーンロボ VC-95XP」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

タイフーンロボ VC-95XP
東芝

タイフーンロボ VC-95XP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月16日

タイフーンロボ VC-95XPをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング