『ゴミサインが消えずメンテナンス報告』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:4.1kg VC-20TPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VC-20TPの価格比較
  • VC-20TPのスペック・仕様
  • VC-20TPのレビュー
  • VC-20TPのクチコミ
  • VC-20TPの画像・動画
  • VC-20TPのピックアップリスト
  • VC-20TPのオークション

VC-20TP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • VC-20TPの価格比較
  • VC-20TPのスペック・仕様
  • VC-20TPのレビュー
  • VC-20TPのクチコミ
  • VC-20TPの画像・動画
  • VC-20TPのピックアップリスト
  • VC-20TPのオークション

『ゴミサインが消えずメンテナンス報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「VC-20TP」のクチコミ掲示板に
VC-20TPを新規書き込みVC-20TPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ゴミサインが消えずメンテナンス報告

2014/09/01 22:30(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > VC-20TP

プリーツフィルターにこびりついたゴミ

運転停止にすする度にゴミサインが鳴って困りはてていました。ゴミ量感知センサーはきれいに手入れはしていたんですが、しょうがないので蓋部をバラしました。そしたらプリーツフィルターが写真のような状態に!なんじゃこれは?って感じですね。ヌカみたいな粒子の細かいゴミでしたね。2008年から使っているので6年分の蓄積ゴミです。プリーツフィルターの掃除は水はNGのようだったので一時間ほどかけてゴミのかき出しできれいにしました。その他部品は全部水洗い。すこぶる調子が良くなりました。ちなみに、ゴミ量感知センサーは導光管っていうんですか?LEDと受光の仕組みでした。
以上ご報告。

書込番号:17891819

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/09/02 08:16(1年以上前)

蛇腹のフイルターに、目視出来るほど、埃が乗らなくても、吸塵力は落ちていたはずです。
音で、判断出来たと、思います。
自分は、メーカーは違いますが、吸い込みが悪かったり、音が変わったら、、直ぐ、フイルターの掃除をします。

書込番号:17892798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/09/11 23:12(1年以上前)

パーマン128号様
使用年数は1年程違いますが、まさにタイムリー!!先週の事でした。 点滅などしてませんでしたが以前から排気のニオイが気になり掃除機使うたびに「クサッ」と思い、掃除する気にもなれない臭さで、臭いの出所を確認したら そこ でした。
取説にも書いていない部分だったのでここなんだろう?と思って開けたら 開けてびっくりとはこの事でした。画像のゴミてんこ盛りより少し少なめでしたが(゜o゜)
竹串・綿棒・ハブラシを使い綺麗にしたら臭いが消えました。いやはやタマゲました。
次回から「ニオったらここ」ってわかってよかったですが「ゴミ詰まり」について書いてて欲しかったです。

書込番号:17925840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/09/12 20:53(1年以上前)

ハチケン子さん
お役にたててうれしいです。
プリーツフィルターにこれだけゴミが蓄積するのにメンテナンスフリーとはちょっとNG商品ですよね。吸引力が低下するとか異常は感じないので気づくのに6年かかりました(笑)。分解する勇気のある方は挑戦しましょう!

書込番号:17928723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VC-20TP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴミサインが消えずメンテナンス報告 3 2014/09/12 20:53:35
持ち運びは? 2 2009/07/20 10:07:13
17800円で買いました 0 2009/05/06 8:22:18
絶対お得! 0 2009/03/11 22:15:18
音がすごいです。 4 2008/10/22 0:25:19
隙間ノズル 0 2008/06/28 20:37:25
衝撃でライトはひかりますか? 1 2010/10/02 0:10:41
使用感を教えてください 1 2008/03/17 0:38:14
ミントブルーがネットで売ってないのはなぜですか? 2 2008/02/21 11:11:23
モーターの騒音について 0 2007/08/26 17:54:10

「東芝 > VC-20TP」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

VC-20TP
東芝

VC-20TP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

VC-20TPをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング