『快適です』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

クワイエ VC-2000X

低騒音化クワイエ構造/ウルパクリーンフィルター/クイック往復自走パワーヘッドを採用した、低騒音サイクロン式掃除機。市場想定価格は9万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:5.8kg クワイエ VC-2000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クワイエ VC-2000Xの価格比較
  • クワイエ VC-2000Xのスペック・仕様
  • クワイエ VC-2000Xのレビュー
  • クワイエ VC-2000Xのクチコミ
  • クワイエ VC-2000Xの画像・動画
  • クワイエ VC-2000Xのピックアップリスト
  • クワイエ VC-2000Xのオークション

クワイエ VC-2000X東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • クワイエ VC-2000Xの価格比較
  • クワイエ VC-2000Xのスペック・仕様
  • クワイエ VC-2000Xのレビュー
  • クワイエ VC-2000Xのクチコミ
  • クワイエ VC-2000Xの画像・動画
  • クワイエ VC-2000Xのピックアップリスト
  • クワイエ VC-2000Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > クワイエ VC-2000X

『快適です』 のクチコミ掲示板

RSS


「クワイエ VC-2000X」のクチコミ掲示板に
クワイエ VC-2000Xを新規書き込みクワイエ VC-2000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

快適です

2008/09/03 12:41(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > クワイエ VC-2000X

クチコミ投稿数:3件 クワイエ VC-2000Xの満足度4

古い掃除機が全くやる気がなくなったので買い換えました。
こどもが軽いダニアレルギーなのでいろいろ悩んだのですが、決め手は「なんとなく」です(笑)
使い勝手はすごくいいです。高いので良くないと困りますが。
ホースが上についているので取り回しがいい(良)でもそのホースが収納時に邪魔(悪)
デザインは全体に高級感(良)でもホースの位置でなんとなく不細工感アリ(笑)

「新エコ自動モード(ヘッドを浮かせたり、静止したりすると運転が微弱になる)」というのは購入時には「いらないんじゃないの?」と思いましたが、なかなか便利です。
掃除中には意外と部屋移動や物を動かしたりしてる「吸い込んでない時間」が多いのに気付きました。
排気もきれいだし、ゴミはダストカップ内で固く圧縮されていて捨てるのも簡単です。

ただとにかく高い!と思います。いいものは高いのでしょうがないですが。
今回はダイソンも候補に入れて検討したので、結果同額の7万だったらこっちにしようと思って買いましたが、(ダイソンはキーンという音が私の許容範囲を超えていたため)私にとってはこどものアレルギー発症がなければ手が出ないクラスです(涙)ヤマダ電機で69800円。布団用ヘッドはおまけにつけてもらえました。高かったので末永くお世話になろうと思っています。

書込番号:8294526

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/09/15 22:12(1年以上前)

普段、仕事をしている主婦です。夜にお掃除をすることが多くて、ご近所さんに迷惑にならないか 気がひけています。 
クワイエが発売することを知って、静音機能が気にいって飛びついて買おうと思っていましたが、こちらの口コミを見ていると クワイエVC-1000Xの口コミは、ほぼ悪い評価が多く、購入をやめようかと思っていました。
でも、2000の使用者の方は良い評価が(今のところ)なので 1000にあった悪い評価すぐにLEDランプがついて停止する ピーピーうるさい やたら重い ごみカップ不具合など
は全くなかったでしょうか?また静かに掃除できるというのは 本当ですか?

書込番号:8356683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 クワイエ VC-2000Xの満足度4

2008/09/16 10:13(1年以上前)

1000のほうにあった評価のごみカップセンサーの不具合で停止するという症状はうちではまだ出たことがありません。ピーピーうるさい、というのはそのセンサーの警告音ですよね?それともお掃除ロボが出す音のことでしょうか。それならそんなにうるさくはないです。
「やたら重い」というのは本当です。本体もパワーブラシもやたら重く、ヘッドが足に当たっただけですごく痛いです。
「ゴミカップ不具合」の件ですが、圧縮されて捨てるのが簡単なゴミは髪の毛や室内の綿埃などの「普通ゴミ」だけのようでした。うちでは布団とベッドマットに掃除機をかけていますがその際にチョークの粉のようなゴミを多く吸い取ります。その微細な粉塵は全く圧縮されず、ゴミカップを開けるとものすごく飛び散ります。ゴミ袋の中でやっていますが、その袋にある程度の大きさがないとカップ内清掃ができないためナイロン袋を購入していて(レジ袋も最近は有料ですし)、そのコストがかかります。1回カップを開けるたびに1枚あたり3〜5円の袋を使ってしまいます。うちは毎日捨ててるので月に100円程度使っているのでは?ゴミカップはすぐにいっぱいになるので、他の家でも少なくとも3日に1回は捨てないといけないでしょう。
ただ、うちのように微細ゴミが出ない場合はつまんでゴミ箱に捨てることも可能です。その場合は飛び散りもありませんし、袋コストもかからないですね。
それから、ゴミカップをはずすときに『ホースをはずす』と取扱説明書にあります。はずさなくてもフタは開閉できますが、ホースをはずすと微細ゴミが飛び散りますので、うちではホースをつけたまま不安定な状態で開閉しています。

「静かに掃除できる」についてですが、モーターは確かに静かです。ただパワーブラシはそこそこうるさいので、床の薄い賃貸の上階での深夜の使用は微妙かと思います。分譲マンションでしたら大丈夫なレベルだと思います。
隣接している隣人へのモーター音の配慮でしたら深夜でも安心に使えると思います。

他の方の投稿にあります、「重い」「ゴミカップ問題」は私も感じています。
しかし掃除能力は高いようで、子どもたちも「床がすべすべしている」と言っていましたので全体としては満足しています。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:8358646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/16 18:06(1年以上前)

返信ありがとうございました。ピーピーうるさい警報音とは、多分 ゴミカップの不良による
警報音の事だと思います。1000の口コミの方でティッシュをはさんで使用したら
普通に使えるようになったと書き込みされている方がいたりとか、ゴミカップの不良で警報音がしょっちゅう鳴っておられる方もいらっしゃりました。
1000はゴミカップ不良の製品がたくさんあったのかもしれません。(汗)
どうやら2000は改良できてるようですね。
せっかく 静音を求めて購入したのに 警報音がしょっちゅうでは、とても困りますので
安心しました。
重いのとゴミ廃棄時の粉塵の飛散はつらいですが、夜掃除も可能だし、床もスベスベになるという事なので購入検討しようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:8360190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > クワイエ VC-2000X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
床ブラシの異音 0 2011/01/23 13:45:57
ホース破損とヘッド故障 1 2010/10/18 15:30:08
ヘッドの故障がひどすぎる 2 2013/06/25 16:28:13
joshinwebにて29800円 0 2010/01/09 14:59:42
買って半年で2回修理 0 2009/09/09 9:28:37
買って一年 0 2009/09/05 9:22:03
購入迷ってます 1 2009/04/09 17:20:03
最高!! 0 2009/03/06 14:36:36
いいですね 0 2008/11/02 19:55:28
いいと思います 0 2008/09/13 22:32:24

「東芝 > クワイエ VC-2000X」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

クワイエ VC-2000X
東芝

クワイエ VC-2000X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

クワイエ VC-2000Xをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング