『コレどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディ 集じん方式:サイクロン CT-400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT-400の価格比較
  • CT-400のスペック・仕様
  • CT-400のレビュー
  • CT-400のクチコミ
  • CT-400の画像・動画
  • CT-400のピックアップリスト
  • CT-400のオークション

CT-400CCP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 1日

  • CT-400の価格比較
  • CT-400のスペック・仕様
  • CT-400のレビュー
  • CT-400のクチコミ
  • CT-400の画像・動画
  • CT-400のピックアップリスト
  • CT-400のオークション


「CT-400」のクチコミ掲示板に
CT-400を新規書き込みCT-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

コレどうですか?

2007/11/16 10:35(1年以上前)


掃除機 > CCP > CT-400

クチコミ投稿数:6件

通販番組のQVCで見ていいと思ったのですが、どなたか使っている方いませんか?

吸引力は強そうですが、フィルターの手入れや使い勝手など気になります。

ちなみに子供部屋用に考えています。

書込番号:6989757

ナイスクチコミ!0


返信する
343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/18 19:08(1年以上前)

スマートなデザインが気に入って以前に買って使用してます。
コンパクトなのにかなり吸引しますね(ゴミがくるくる回ってて楽しいw)
そのせいかフィルターの詰まりは早いかもです。
手入れはゴミの塊を手でむしって叩いて終わり(1分もかかりません)
自分の部屋用に買ったのに親が気に入ったらしく持ってかれましたw

書込番号:6999320

ナイスクチコミ!2


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/18 20:17(1年以上前)

あ、フィルターは衛生的に気になるようでしたら水洗いも可能です。
予備を買っとくといいかもね。

書込番号:6999608

ナイスクチコミ!2


下の人さん
クチコミ投稿数:5件 CT-400のオーナーCT-400の満足度4

2007/11/19 07:13(1年以上前)

メーカーが推奨している使い方ではありませんが
集塵フィルターごとティッシュで包み込んでから
ダストカップにセットして使用しています。

特に吸引力が落ちた感じもしないし
ゴミはティッシュごとポイっと捨てれるし
面倒なフィルターのお手入れも
マメにしなくて済むので…(;^_^A

吸込仕事率は71Wと小さめですが
思ってたより結構よく吸いますよ。

以前に使っていた120Wのハンディクリーナーは
排気口の位置が悪かったせいもあるかもしれませんが
排気が強すぎてホコリなんかは吸う前に舞い上げてしまう状態で
灰皿の近くで使ってしまったら灰が散乱して大変だったんですが
コレはそういった事はないです。

ノズルの形状は普通の丸型なので
市販の100均とかで売ってる別のブラシなんかも使えます。

色やデザインはシンプルだし
立てて置いておけるので
私は常にコンセントに繋いだ状態のままで出しっぱなしです。

毎回普通の掃除機をゴロゴロ出してくるのが面倒なので…(-.-;)

家全体に使うにはしんどいかもしれませんが
個室専用に使ったり
ちょこちょこマメに吸いたいっていう使い方には良いと思います。

書込番号:7001462

ナイスクチコミ!2


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/19 18:54(1年以上前)

>集塵フィルターごとティッシュで包み込んでからダストカップにセットして使用しています。
おお!それ、頂きます!

>私は常にコンセントに繋いだ状態のままで出しっぱなしです。
一応電気食ってますから抜いた方がいいですよ。
私のオーディオシステムも使用後はコンセントを抜くようにしてます。

書込番号:7003155

ナイスクチコミ!1


下の人さん
クチコミ投稿数:5件 CT-400のオーナーCT-400の満足度4

2007/11/19 19:15(1年以上前)

>>343空さん

コンセントには差したままですが
節電タップを使っているので
使うときだけスイッチを入れるようにしてます( ̄▽ ̄)V


ところで少し気になったのですが
343空さんが言ってらっしゃるように
ゴミがクルクル回ってると感じたことがありません。
吸うゴミは主にホコリ・髪の毛ばかりなので
固形の物がないからでしょうかねぇ?
ティッシュを装着するしないに関係なくです。
いつもフィルターに蓄積されていくだけで
ダストカップの底に溜まったことすらありません。

ひょっとして私の物が初期不良なのかも?と気になりました(ーー;)

書込番号:7003241

ナイスクチコミ!1


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/19 20:35(1年以上前)

>>下の人さん

たしかに吸うゴミは毛や塵がほとんどですがフィルターにくっつくまではくるくる回ってますよ。

いま試しにエアガンのBB弾を沢山吸ってみましたがそういうのはちゃんとカップにたまりますね(当然くるくるw回ってます)
ティッシュを被せてやったんですが、なかなかの吸引力ですね。

騒音レベルも71dBと大きいハズですがそれ程気にならないのが不思議ですね、これ。

書込番号:7003573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/11/20 22:51(1年以上前)

343空さん、下の人さん、参考になるお話しありがとうございます。

ティッシュを被せて吸引力が変わらないのであれば良いですね。

ところでコードですが、巻き取り式ではないですよね。邪魔になりませんか?

書込番号:7008496

ナイスクチコミ!0


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/21 03:11(1年以上前)

>ところでコードですが、巻き取り式ではないですよね。邪魔になりませんか?

オーディオのケーブル類、PC、プレステ、テレビ、衛星放送のアンテナ、等々部屋内はコードやケーブルが蜘蛛の巣のように這ってますので掃除機のコード1本増えたくらい全く邪魔に感じないですね、っとそれは置いといて・・・
コードは本体に巻くか折り目にあわせてサッと束ねてマジックテープかなんかでとめれば良いかと。
他の書き込み見ればどなたかほかにいい方法を見つけてるかもしれませんね。


書込番号:7009459

ナイスクチコミ!1


343空さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/21 03:26(1年以上前)

×折り目にあわせて
○折り目を利用して(買った時のコードが束ねてあるあの折り目の癖のことです)

書込番号:7009470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/21 15:29(1年以上前)

ありがとうございました。
検討してみます♪

書込番号:7010732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CCP > CT-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
QVC 0 2008/06/01 0:22:34
コレどうですか? 10 2007/11/21 15:29:17

「CCP > CT-400」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT-400
CCP

CT-400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 1日

CT-400をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング