『なぜ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セラミックコーティングシーズヒーター 燃料:電気 ERFT11KSの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ERFT11KSの価格比較
  • ERFT11KSのスペック・仕様
  • ERFT11KSのレビュー
  • ERFT11KSのクチコミ
  • ERFT11KSの画像・動画
  • ERFT11KSのピックアップリスト
  • ERFT11KSのオークション

ERFT11KSダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月14日

  • ERFT11KSの価格比較
  • ERFT11KSのスペック・仕様
  • ERFT11KSのレビュー
  • ERFT11KSのクチコミ
  • ERFT11KSの画像・動画
  • ERFT11KSのピックアップリスト
  • ERFT11KSのオークション

『なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ERFT11KS」のクチコミ掲示板に
ERFT11KSを新規書き込みERFT11KSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

なぜ?

2009/11/03 16:48(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイキン > ERFT11KS

クチコミ投稿数:672件

家電量販店と価格.comの値段が、ここまで違うのでしょうか?

書込番号:10415620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/03 17:05(1年以上前)

ご苦労様ですm(_ _)m

書込番号:10415701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/03 17:21(1年以上前)

店舗がいらない、人件費がかからない。
その反面、初期不良や故障の際大変。

書込番号:10415774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 10:09(1年以上前)

ノリスギさま、
はじめましてです。

 私が聞いた価格差についての情報を報告します。

そもそもセラムヒートのような遠赤ヒーターは2万〜3万円といった
「電気ストーブ」のカテゴリーの中でももっとも高価な価格帯となります。

これは、遠赤量が多い、壊れにくい、といった価格相応の製造コストが
かかっているのですが、それが、量販店等店舗では「分かりにくい
価格差」となっております。

「電気ストーブ」の人気のさきがけとなった
ハロゲンヒーター(主に扇風機みたいな形状のやつ)や、その性能を向上させた
カーボンヒーター(主に細長い形状をしたやつ)は、とても製造コストが
低く、安価な価格帯で販売されているため、店頭でそれらと並べられる
遠赤ヒーターは、結局

「性能はよいが高いので、その理由をきちんと説明する接客をしないと売れない」

といった商品となっています。

これはダイキンもよく心得ているようで、
積極的なヘルパー(マネキン)の投入、及び
膨大なディベート(売ってくれたら手数料払います!みたいなやつ)
を支払っているようです。(これはダイキンに限りませんが・・・)

 もともと製品の性能はハロゲンヒーターやカーボンヒーターより
あきらかに優れているので、きちんと接客してそのよさを説明すれば
値下げしなくても、ちゃんと売れるようで、ココ数年は飛躍的に
販売数量が伸びているとのこと。
つまり、「値下げしなくても売れる」状況となっています。

 さらに、これまで遠赤ヒーターにおいては、ダイキンの一人勝ち状態に
あったこともあり、毎年型名更新等リニューアルすることもなく、価格を維持し、
値下げもすることもなく、今にいたっている状態です。
(フツー新製品がでたら旧製品は値下がりしますが、ダイキンは数年つどしか
 新製品を出さないので、その現象も発生していません)
 

 そんな状況下、最近は遠赤ヒーターのよさを、消費者自身が認知してきたことにより、
またセラムヒートのブランド力も確固たるものに築きあげられたことから、
「接客しないネット」でもよく売れるようになってきてます。


別の方が回答しているとおり、安いのは店舗や店員をもたない分、そういった費用が
上乗せされていないことがネットが安い理由です。ただ、店頭とネットの
「価格の差」は上記のような経緯のもと発生しているといえます。

長くなりましたが、つまり、結論としては、

『店頭で値下げしなくても売れるので、ネットとの価格差が
大きくなる。』

といったところでしょうか・・・・

これは、個人的情報収集と私見も多少含まれていることから、
あくまで一説として認識していただけると幸いです。

 プラス、ココまで一生懸命読んでいただいた方に、朗報として、
去年ダイキンセラムヒートを脅かす存在として登場した
「コロナコアヒート」の人気です。そうです、やっとセラムヒートの
ライバルとなる商品が登場し、遠赤ヒーター市場も、ようやく
ダイキンの独占市場から、価格競争といった市場の原理が働く市場に
かわりつつあるということです。

 コアヒートはセラムヒートを「パクッ」っているような
ところもありますが、「機能はセラムヒート以上に豊富」という
触れ込みで、昨年のデビューから突然売れた商品です。

 セラムヒートもコアヒートもどっちもよい商品なのは
変わりないので、お互い競争して安くなってくれることが、
私たちの願いですね。

 







書込番号:10425100

ナイスクチコミ!5


Big Wingさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/19 23:00(1年以上前)

 みなさん、こんばんは。

 今日、ノジマの店頭での価格を確認したところ、26800円でした。
ノジマ株主優待券を使っても実売24480円ほど。

 それに対して現時点での価格コムでの最安価格14595円と比べると1万円以上、率にして約83.6%も高いという・・・。

 確かに実店舗では、管理費がネットショップよりもかかるのはわかりますが、ボッタクリでしょ!

 同じノジマが経営するネットショップ、い〜でじ!!では、14596円。
なんなの、このノジマって会社w

書込番号:10502292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/11/25 13:12(1年以上前)

消費者にとっては、同じものであれば一円でも安く買いたいところであります。
ですから、対面販売と通販との比較はナンセンスであるかと、私は考えます。

しかし、Big Wing様が仰られている中の最後の一段には、大いに
私も同調するところであります。

いーでじさん、価格を乱高下させすぎであります。
わずか数時間で、1万円も価格アップ。
また、他のR天さんの方には,価格.comさんよりも,1万円近く安く、
同じ通販で販売価格を出しております。
ポイント等付与の関係で、ある程度は仕方がないのかもしれませんが、
違いがありすぎます。
これでは、消費者が混乱してしまいます。
どうか、大手の会社の通販部門として、消費者に優しい存在であってほしいと
思います。

書込番号:10530341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > ERFT11KS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入れない 12 2019/02/03 12:39:50
セラムヒ-トの首振り時の干渉音について 2 2013/02/08 0:00:32
反射板のお手入れについて 0 2010/12/12 16:14:57
首振について 2 2010/11/28 23:41:00
今春買って今使いました 0 2010/11/11 11:43:52
ノイズがひどい 3 2010/11/09 19:37:09
価格高騰 4 2010/11/05 11:37:19
温まるまでの時間が… 1 2010/10/29 15:01:38
買っちゃいました 0 2010/10/21 23:59:41
新型でたね! 0 2010/10/14 2:48:20

「ダイキン > ERFT11KS」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ERFT11KS
ダイキン

ERFT11KS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月14日

ERFT11KSをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング