『年製による違いを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セラミックコーティングシーズヒーター 燃料:電気 ERFT11KSの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ERFT11KSの価格比較
  • ERFT11KSのスペック・仕様
  • ERFT11KSのレビュー
  • ERFT11KSのクチコミ
  • ERFT11KSの画像・動画
  • ERFT11KSのピックアップリスト
  • ERFT11KSのオークション

ERFT11KSダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月14日

  • ERFT11KSの価格比較
  • ERFT11KSのスペック・仕様
  • ERFT11KSのレビュー
  • ERFT11KSのクチコミ
  • ERFT11KSの画像・動画
  • ERFT11KSのピックアップリスト
  • ERFT11KSのオークション

『年製による違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ERFT11KS」のクチコミ掲示板に
ERFT11KSを新規書き込みERFT11KSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 年製による違いを教えてください

2010/01/03 23:37(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイキン > ERFT11KS

クチコミ投稿数:9件

家のピンポイント暖房としてERFT11KSを検討しています。
なるべく安く購入したいので中古品のオークションも含めて探していますが、
06年製から09年製まで商品の年製にばらつきがあり、
当然、新しいものほど高値になりがちです。
この年製の違いは、性能や省エネ度など、どのような違いがあるのでしょうか。
ちなみに近所のビックカメラでは、
セラムヒートは放熱部分が赤くならないと説明されたのですが
オークション出品商品の06年製のものは、写真では赤くなっていました。
これは年製の違いによるものでしょうか、使ううえで何か影響があるのでしょうか。

この商品を検討している理由は、ビックカメラの展示でとても温かかったからなのですが、
電気代や商品代のコストパフォーマンスなど、
他の商品と比べてこれが良い商品なのかよくわかりません。
他のおすすめ商品なども含めて教えていただけると大変助かります。

ちなみに、神経質なたちではないので、音などはあまり気にならないと思います。

はなはだしい家電音痴なので、初心者向けにご説明いただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10728787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/08 02:41(1年以上前)

かなりメカ音痴さん


年製の違いは…リリースされたというだけなので、その年に出した製品というだけですかね。
当然、省エネや性能は段違いになっている可能性もあります。
因みに、こちらの製品は最大出力の1100Wで1時間24円前後になります。
(http://www.daikinaircon.com/catalog/ceramheat/spec/index.html?ID=catalog_ceramheat)

セラミックコーティングシーズヒーターの最大の特徴は、発熱する部分が余り赤く発光しないことにあります。
しかし、最大出力の1100Wで発熱した場合、多少は赤くなります(鉄が熱せられて赤くなるような感じ)
それでも寝ていても全然気にならないかと思います。

原理は、発熱による遠赤外線での体温上昇なので部屋を暖めるには時間がかかりますが、
体をほんの数分近づけているだけでも体の中からポカポカとしてきますよ。
因みに人気なのは、この機種とコロナの機種かなぁ。

書込番号:10750022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ufopapaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/12 13:13(1年以上前)

別情報
商品の差、年式、他、私にはわかりませんが
楽天のミスターマックスというショップで
コイズミ KKS-1270Wが 税込送料込みで5980円で出ていました。
私は昨日値段だけで注文しましたが、型遅れでも
ここまで安ければ来るのが楽しみです。

書込番号:10772670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/12 19:47(1年以上前)

Ein Passant様

情報、ありがとうございます!
その後ダイキンに直接問い合わせてみたところ、2006年発売以来変更はないということでした。
年式は、単なる製造年なので、安い在庫があれば古いものをご利用くださいとのことです。
でも、省エネ度合いなどは、これだけ技術革新が進む中、ほんと???と悩んでしまいます。
電気代でみると、少なくとも、結構割高感はありますね。

ただ、部屋(12畳のLDK)の構造上なのかエアコンだとなかなか暖まらず、
それならピンポイントで体を温めてくれるセラムヒートの方が電気代も割安かなと思っています。
特に朝出勤前に1時間だけ体を温めたいときなどは。
体の中からぽかぽかしてくる、というのはいいですね。
ハロゲンヒーターは暖かったけどヒーターの前を離れられなくなってしまいましたので。

コロナも、この商品と並んで人気みたいですね。
素人で何もわからないので、素直に、人気ナンバー1のこちらで決めようと思います。

ちなみに近所(田舎)のビックカメラでは期間限定で3万円(ポイント20%還元で実質24000円)でしたが、
こちらで見る限りもっとずっとずっと安く購入できるようなので、踏ん切りがつきました。
ありがとうございました!

書込番号:10774068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/01/12 19:52(1年以上前)

ufopapa 様

コイズミ、安いですね!!
セラムヒートは新品ですとその2倍はします・・・。
でもご指定の商品、価格.comで検索しても出てこず
(検索の仕方がよくわかっていないのかもしれません・・・)
詳細がわからないので、セラムヒートにしようと思います。
よくわからないと、人気度で決めてしまうんですよね・・・。

情報、ありがとうございました!!

書込番号:10774100

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > ERFT11KS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入れない 12 2019/02/03 12:39:50
セラムヒ-トの首振り時の干渉音について 2 2013/02/08 0:00:32
反射板のお手入れについて 0 2010/12/12 16:14:57
首振について 2 2010/11/28 23:41:00
今春買って今使いました 0 2010/11/11 11:43:52
ノイズがひどい 3 2010/11/09 19:37:09
価格高騰 4 2010/11/05 11:37:19
温まるまでの時間が… 1 2010/10/29 15:01:38
買っちゃいました 0 2010/10/21 23:59:41
新型でたね! 0 2010/10/14 2:48:20

「ダイキン > ERFT11KS」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ERFT11KS
ダイキン

ERFT11KS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月14日

ERFT11KSをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング