『エラー表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 FW-322Sの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FW-322Sの価格比較
  • FW-322Sのスペック・仕様
  • FW-322Sのレビュー
  • FW-322Sのクチコミ
  • FW-322Sの画像・動画
  • FW-322Sのピックアップリスト
  • FW-322Sのオークション

FW-322Sダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月30日

  • FW-322Sの価格比較
  • FW-322Sのスペック・仕様
  • FW-322Sのレビュー
  • FW-322Sのクチコミ
  • FW-322Sの画像・動画
  • FW-322Sのピックアップリスト
  • FW-322Sのオークション


「FW-322S」のクチコミ掲示板に
FW-322Sを新規書き込みFW-322Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

エラー表示

2007/01/07 13:02(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-322S

スレ主 keni.さん
クチコミ投稿数:10件

先日購入したのですがエラー表示が頻発してます。
E03とE13が交互に出ます。
もちろん部屋の換気はしています。
使用時間はまだ6時間くらいです。
 
 室温を21度以上に設定するとエラーになることが多いいです。
同じような症状の出るかたいらっしゃいますか?

書込番号:5851752

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:21件 FW-322SのオーナーFW-322Sの満足度1

2007/02/20 00:40(1年以上前)

自分も石油があるのに、すぐ給油ランプがつくので、メーカーに問い合わせたら、フィルターに水がたまってるって言われました。

そのフィルターを油でゆすいだり、ドライヤーで乾かしたりして、使うとそのエラーは消えるのでは?

ただ、まだ、買って2ヶ月も経っていないのですが・・・。

安物だからかな?

書込番号:6024241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/12/14 01:45(1年以上前)

買って2か月ですが、同じ症状で止まります。

12畳の部屋ですが、設定温度を上げると炎が黄色くなり、換気の警告が出て、1〜2分でE03かE13で異常停止してしまいます。

火力を弱く(設定温度を低く)しておけば異常は出ませんが、それでは部屋は寒いまんまで、意味ないです。

油フィルターを洗ってもダメでした。

メーカーに電話してみたら、バーナーにすすがついてるかもしれないとのことで、今日中にウチの近所のサービス店から、折り返し連絡させます。と、言ったきり連絡ありません。

電話の対応からして、同じ相談内容がけっこうありそうな感じでした。

不具合がなければ満足いく商品です。

書込番号:7111817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2007/12/17 00:12(1年以上前)

>油フィルターを洗ってもダメでした。

なにで洗いました?まさか水ではないですよね。水で洗うと当然異常燃焼を起こるので絶対にしないように。

書込番号:7124479

ナイスクチコミ!1


スレ主 keni.さん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/17 01:28(1年以上前)

 こんにちは。
今年もこの製品を懲りずに売り続けてるのですね・・・。

 水がたまるとの事ですがその原因は結露にあるらしいです(去年そういう回答を頂きました)。
それで中に大量に水が溜まり燃焼不良を起こすとか・・・。
去年の時点で原因が分かっているのに対応が出来ないとはダイニチは駄目ですね。
 
まあ、安物なので結露対策等はなされていないようなので快適に使いたい方には購入はお勧めしません。
 

書込番号:7124815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/12/21 19:07(1年以上前)

私も本日ダイニチさんに電話をいたしました。
購入したのは10月で、まだ2ヶ月ほどしか経っていませんが
電源入れて5分もしないうちにE13というエラーが出て、
不完全燃焼のような匂い(とにかく部屋中が臭くなる)と
燃焼部分を覗いたら火が消えたり付いたりしていました。
エラーが出てすぐに安全装置が作動し、勝手に電源がおちますし。
正直、今の季節が一番必要なのに、がっかりです。
点検業者も委託でいつ来てくれるかわかりませんし。
メーカーの対応にがっかりしました。

書込番号:7143315

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/31 13:43(1年以上前)

2台目です。
前回もE03、E13でやられ、買い換えた今回もE03、E13。
シリコン系を使用しないよう気をつけたり、灯油も持越しを使用しないなど気をつけているのですがね…

ダイニチ以外のオススメ製品ないですか???

書込番号:7186311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 FW-322SのオーナーFW-322Sの満足度1

2008/01/01 12:13(1年以上前)

>katohirodenkiさん

 もちろん灯油で洗いました。

 すぐに給油になります。

 傾けると出るとメーカーから言われましたが、傾けても危険ですよね?

書込番号:7189572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/01/22 23:11(1年以上前)

E13で止まってしまって困っています。シリコンなのか換気が必要なのか知りませんが、この寒い時期にとまってしまっては使い物になりませんね。
keni.さんと一緒で、21度22度に設定してます。23度にするとすぐ止まってしまうのでね・・
部屋は小さめなので22度で十分ですが、止まって寒いです・・お店にもっていってみます。

書込番号:7280895

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件 FW-322Sの満足度5

2008/02/04 12:28(1年以上前)

実家で使用しているのがエラー03が頻発して困っていました。まだ購入二年目で保証書も無くしてしまったようで、どうにもなりませんでした。 昨夜持って帰って家で前面カバーを外し、向かって右側センサー?がバーナーに異常に近い事を素人ながらに確認し、もう少し隙間を開けました。二ミリほどだったのを約四ミリ?にペンチやプライヤーでゆっくり隙間を広げ最後に軽く紙ヤスリでこすり終了しました。 今朝から運転して三時間の延長のお知らせ音が鳴ったと午前中にメールがありました。いつもなら長くても二時間で止まっていたのですが。まだハッキリ治ったかどうかわかりませんが効果はあったかも知れません。しかし何があるかわからないので目を離す事は出来ません。 これによって正常なエラーまで効かなくなった可能性もあるかもしれないので保証があるならやはりメーカーに修理を依頼した方がいいと思いますね。

書込番号:7340800

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件 FW-322Sの満足度5

2008/02/04 14:45(1年以上前)

あっ!決してマネしないようにお願いします。「改造」と言う事に成り兼ねませんし火災になっても保証も効かないので…当然自己責任になります。

書込番号:7341271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > FW-322S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2シーズン使いましたが、大満足です。 0 2008/04/03 0:29:26
E09が出たままで点火できない。 0 2008/03/07 21:42:44
昔から同じ症状ですね 12 2008/03/08 0:35:45
灯油が高い 2 2007/12/01 14:35:55
10%還元 0 2007/11/21 18:15:02
展示処分品 0 2007/03/22 23:42:27
いいとこわるいとこ 1 2007/03/10 10:57:22
エラー表示 10 2008/02/04 14:45:31
アヤハディオで9,800円 0 2006/12/08 11:33:31
なかなかいいです! 0 2006/12/03 23:12:28

「ダイニチ > FW-322S」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FW-322S
ダイニチ

FW-322S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月30日

FW-322Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング