『4年目には調子が悪くなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 FW-324Sの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FW-324Sの価格比較
  • FW-324Sのスペック・仕様
  • FW-324Sのレビュー
  • FW-324Sのクチコミ
  • FW-324Sの画像・動画
  • FW-324Sのピックアップリスト
  • FW-324Sのオークション

FW-324Sダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月28日

  • FW-324Sの価格比較
  • FW-324Sのスペック・仕様
  • FW-324Sのレビュー
  • FW-324Sのクチコミ
  • FW-324Sの画像・動画
  • FW-324Sのピックアップリスト
  • FW-324Sのオークション


「FW-324S」のクチコミ掲示板に
FW-324Sを新規書き込みFW-324Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

4年目には調子が悪くなる

2008/12/24 10:25(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-324S

クチコミ投稿数:87件

同機種のコメリオリジナルモデルを5年前に購入して使っていますが
3年保障が切れた次の年から調子が悪くなりe3エラーで消火してしまいます。
その都度カバーをはずしフレームロッドを磨いていますが
今年は、それでも消火するようになりました。
不良灯油はつかっていませんが気化器の不良でしょうか
自分で交換できればいいのですが
修理にだすにも新しく購入するのととあまり変わらないので買い換えようかと思っています。
3年保障期間使うつもりで購入する事を覚悟してお買い求めればいいかと思います。

書込番号:8832101

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/12/24 12:28(1年以上前)

http://www.dainichi-net.co.jp/support/repair/fh_error/e03.htm
↑メーカサイト情報です
===
私が以前やってた事は、
タンク→下受け皿→パイプ→気化器→燃焼部
この気化器のところに小さなタンクが有ります。
メーカにより
ネジが有り→緩めると内部に入ってる残油が出てきます。
ただし、ひどい時はヘドロのような残油のこともあり
その場合はタンク部を外しケース部を掃除します。
残油を抜くだけで解決する場合も多々、有ります

私の経験上ではネジが有る機種ばかりでしたので
この機種にネジが無ければタンク部を外して掃除してみてください。

こういったバラシの経験をすると自信も付きますよ^^;
実家や知り合いにも
直らなきゃ捨てて新しいのを買い換えるから!と言われ
結果、今も使ってるようです、。
復帰したら作業手順を教え次回のトラブルでは抜くように話してます。

書込番号:8832442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/12/26 13:41(1年以上前)

あめっぽさんご返信ありがとうございます。
言われるように気化器を見て見ましたが、それらしきネジは見つかりませんでした。
とりあえずフレームロッドの隙間を調節したら又動きましたので様子を見ようと思います。
今度とまったらだめ元で気化器をはずして清掃して見ようと思います。
この機種の気化器に詳しい方いないでようかね。

書込番号:8841354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/08 14:26(1年以上前)

家のは、E13の表示が出ます。ここを見て今奮闘中ですが、フレームロッドテ何でしょうか?
無知なものですいません。だめなら買い換えようと思います。ちなみにドアを開けていると図ウウト燃焼してます。普段はすぐ消えてしまいます。

書込番号:8903376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/01/08 22:16(1年以上前)

こんにちは。
> フレームロッドテ何でしょうか?
以下が参考になるかと...
http://www.dainichi-net.co.jp/support/qa/fh.htm#Q6

画像ではピンと来ないかもしれませんが、バーナーの真上にある部品です。

書込番号:8905532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/16 12:02(1年以上前)

キャバシタさんありがとうございます。本日、やってみました。フレームロッドが判りました。やすりで磨いていま、直ったか試しています。どうもありがとうございました。
泊まらないで、燃焼しています。E03も、点灯しません。フリーズしません。ということは直りました。2000年製のFHY-30GS2ですが直りました。ちなみに、10日にFW-324Sを、ヤマダ電機で購入しましたがこれが直りましたので、使用場所が増えました。本当にありがとうございます。

書込番号:8942489

ナイスクチコミ!0


Goforit!!さん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/18 02:08(1年以上前)

私の家のFW-3680LDも着火後にE13が表示され停止、着火時に窓を開ける等、ごまかしながら使用していました。
今日は窓をあけてもE13が表示され、いよいよ明日買い替えようと決心し、ダメもとでフレームロッドをサンドペーパーで磨いてみました。
とりあえず使えています。ありがとうございました。

書込番号:8950975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > FW-324S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8980円 0 2009/11/23 16:08:16
3メーカーを使っての感想 0 2009/02/25 2:31:33
E3 0 2009/02/22 9:46:03
電気代がバカにならない? 7 2009/02/21 7:57:16
直りました 4 2009/11/29 17:25:29
皆さんの換気の頻度は? 2 2009/01/09 21:11:08
いいですね 0 2009/01/01 11:19:58
本日ヤマダで7,880円で購入しました 2 2008/12/28 9:06:54
4年目には調子が悪くなる 6 2009/01/18 2:08:43
7980円〜(゜ロ゜)ギョェ 0 2008/12/22 14:05:19

「ダイニチ > FW-324S」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

FW-324S
ダイニチ

FW-324S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月28日

FW-324Sをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング