『デロンギさん、安全設置についての公式のご返答をお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,191

タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 D091549EFの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D091549EFの価格比較
  • D091549EFのスペック・仕様
  • D091549EFのレビュー
  • D091549EFのクチコミ
  • D091549EFの画像・動画
  • D091549EFのピックアップリスト
  • D091549EFのオークション

D091549EFデロンギ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月22日

  • D091549EFの価格比較
  • D091549EFのスペック・仕様
  • D091549EFのレビュー
  • D091549EFのクチコミ
  • D091549EFの画像・動画
  • D091549EFのピックアップリスト
  • D091549EFのオークション

『デロンギさん、安全設置についての公式のご返答をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「D091549EF」のクチコミ掲示板に
D091549EFを新規書き込みD091549EFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > デロンギ > D091549EF

スレ主 tomarctusさん
クチコミ投稿数:120件

貴社のオイルヒータのパンフレット
「OIL RADIATOR HEATOR COLLECTION」
の最後のページの安全上のご注意の欄に
* オイルラジエーターヒーターをご使用の際は、ヒーター本体の周囲を必ず1m以上あけて設置してください *
と明記しています。これをまもると、幅が1.8mしかない4畳の間は設置不可能になりますし、4.5畳も実質設置不可能、6畳でも部屋の半分弱しか使えません。一方、ホームページでは
* 安全及び快適にご使用頂くために本体を1m以上離して設置してご使用下さい。*
となっています。これは利用者は本体より1m以上離れよと言うことのようですが、どうもはっきりしませんし、パンフレットとは明らかに異なっています。どちらが正しいのですか? それともどちらも正しくないのですか?
電話やメールで問い合わせますと、壁からは20-30cm、利用者からは1m以上離して設置せよ と言う返事が返ってきていますが、公には説明がありません。現在のパンフレットの安全の注意を守っていない大半の既購入者も本当に大丈夫なのかとか、何かあったときに注意を守っていないからですと一蹴されるのではないかとか不安に思っています。店頭では目にはいるのはパンフレットだけですので、これでは家に置けないと購入を諦める方も出るでしょう。貴社のホームページ上に正確な設置条件を明記してくれませんか? ホームページは電話と違って公のものですので(責任を伴う)、使用者もそれに従えば安心です。お願いします。

書込番号:5783449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/11/14 00:06(1年以上前)

tomarctusさん。おっしゃりたいこと良くわかります
現実的に実現不可能なことを要求している取扱説明書や警告ラベル(カタログには法的な効力はなかったはずですが)はその項目が守られなかったことで事故が起こってしまった場合でもPL法(製造物責任法)を免れることはありませんよ。
ホームページで「安全にご使用いただくために」を読みましたが確かに書かれてますね、おそらく取説にもかいているんでしょうけど、これを守らなかった結果事故が起こってもちゃんとテロンギの責任になります。(って、私が言ったところで、その担保はどこにもないですが・・・、このへんは是非弁護士とか法律の専門家に聞いてみたいところではありますが、PL法を読む限りでは、製品はその予期できる使用範囲において安全である必要がありますから、無茶な要求を取説に書いたところで1Mはなさずに使うことは十分に予測可能ですからね)

でも、これって日本の行政にも問題ありますよね。
結局、ヨーロッパのようにラジエータヒータならこの安全規格に沿って設計されていることっていう法律がありませんから、日本に輸入する際にラジエータのヒータの規格がないもんだから、一般的なヒータの電安法の要求でも無理に合せた結果なんじゃないですかね。きっと、デロンギさんもこれを書かざるを得ない実情があったんでしょう。

基本的にイタリアはEUの加盟国だし、メーカーも世界に流通させている一流ブランドですからね、日本よりよっぽど厳しい規格に沿ってモノをつくっているとおもいますから基本的には問題ないんでしょうけどね。

結構この問題って根が深いと思いますよ。


書込番号:6980723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/11/17 17:49(1年以上前)

本日、購入したD071249EFが届いたので
説明書を見てみましたが1M離せという記載はないですね
20cm離してくれって記載に変わってました、
D091549EFはどうなんでしょうかね。。
カタログってのは、内容が変わることがありますよって小ちゃく書いてることが
多いですからね。
取説は製品の一部ですから、取説の記載内容をデロンギさんに聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。

書込番号:6994755

ナイスクチコミ!0


yurijさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/08 00:12(1年以上前)

1m以上離すよう勧めているのは、電磁波による人体への影響を考えてのことだと思います。エアコンは家電製品の中でも強い電磁波を出しますが、オイルヒーターは1mも離れれば電磁波の影響はほとんどなくなります。ヨーロッパは環境への関心が高く、電磁波の漏れが少ない製品がたくさん売られているそうです。

最近、世界保健機構(WHO)が電磁波による小児白血病のリスクは否定できないとの勧告をしましたが、日本ではマスコミが産業界に気を使っているのか、ほとんど報道されていません。アスベストによる健康被害も以前からWHOやILOが警告していましたが、産業界の反対で対策が遅れ、多くの被害を出してしまいました。この国では健康は自分で守るしかありません。参考になるサイトの一つです。
http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/framepage.html

書込番号:7084034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > D091549EF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D091549EF
デロンギ

D091549EF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月22日

D091549EFをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング