『デロンギとユーレックスの違いは、何でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 FX11EHの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX11EHの価格比較
  • FX11EHのスペック・仕様
  • FX11EHのレビュー
  • FX11EHのクチコミ
  • FX11EHの画像・動画
  • FX11EHのピックアップリスト
  • FX11EHのオークション

FX11EHeureks

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月16日

  • FX11EHの価格比較
  • FX11EHのスペック・仕様
  • FX11EHのレビュー
  • FX11EHのクチコミ
  • FX11EHの画像・動画
  • FX11EHのピックアップリスト
  • FX11EHのオークション

『デロンギとユーレックスの違いは、何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX11EH」のクチコミ掲示板に
FX11EHを新規書き込みFX11EHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信5

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > eureks > FX11EH

スレ主 shyamaさん
クチコミ投稿数:18件 FX11EHのオーナーFX11EHの満足度4

はじめましてshyamaです。
デロンギとユーレックスの違いは何でしょうか。

デロンギは、有名ブランドで値段は高いですが、羽部分の間隔が狭く幼児や動物に対して指や足が入らないように安全性も考え、又直ぐ暖まるようにヒーター付きの物、チムニータイプのものもあり市場ニーズを見ていますね。 

一方ユーレックスは、FX11EHなど価格的は幾分安く設定してありますが、時間と温度を1時間ごとに24時間タイマーで設定出来るようになっており経済的です、コントロール表示板も上に付いており操作性がいいです。

こう見てくると、デロンギは、長い歴史があり、今までの顧客のニーズに合うような頑丈で、コンパクトな製品を出してきておりハード面が強いですが、ユーレックスは、ソフト面が強くマイコン制御で細かい設定が出来るようになっています。これからは、ユーレックスもデロンギのハード面の良いところをどんどん真似て、マイコン制御をさらに発展させて行けばデロンギを越えることも夢ではないかも知れませんね。

ほかの方の意見も、ぜひ聞かせて下さい。

書込番号:5747932

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/13 01:34(1年以上前)

こんばんわ

当方はこの製品を購入しましたが
非常に満足しています

デロンギは確かにブランド力と言うか
オイルヒーター=デロンギみたいな感じで
デザインや操作パネル等、結構安価な製品も真似てますよね

この製品は、唯一と言っていい日本製で
他にない(ELECTROLUXはちょっと似ていますが^^)デザインや操作パネルで
ヒータサイズの割には比較的安価なので購入しました

デロンギみたいにオシャレな感じは無いですが
機能性重視と言う事で..

書込番号:5751353

ナイスクチコミ!10


スレ主 shyamaさん
クチコミ投稿数:18件 FX11EHのオーナーFX11EHの満足度4

2006/12/13 13:09(1年以上前)

ご返事有り難うございます。shyamaです。
ユーレックスは、確かに日本製です。どこで製造したかは問題ではありませんが、日本の市場向けに作られた製品でしょう。 

日本の顧客は、うるさいです。やれノイズが出る、やれ移動に重たすぎる、もっと薄型でコンパクトを、速暖性のものを、電気代がかかり過ぎる、においがする等々 いろいろと注文を付けます。だからこそ日本の市場でもまれ、優位に立った製品は、どこへ持っていっても売れる製品になるのだと思います。

デロンギを見てください。確かに日本の市場を見ていますが、所詮は、ヨーロッパの製品です。1つの例ですが、いつまで経ってもタイマーのカチカチ音は消そうとしません。そんな程度です、ユーレックスがこの調子で顧客の声を聞いて伸びれば又、ハード、ソフト開発の手を入れれば簡単に追い越し、先行きヨーロッパ市場で展開するための吸収を考えるのも夢ではないでしょう。日本のほかのメーカーもその様にして伸びて来ています。

話しが製品でなくマーケットの方に行ってしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:5752461

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件 FX11EHのオーナーFX11EHの満足度5

2006/12/16 09:04(1年以上前)

こんにちは、初めてオイルヒーターを12月から使用してます。
商品の違いはデザインとコントロール部分でしょうかね。
デロンギの最新製品は違いを出そうとしてますが、それほど温度差は出るのかなーと思います。一番重要なのはワットでしょうね!
コントロール部、タイマーは素晴らしいの一言で音も一切無く文句が有りません。
デロンギは言いたい事がありますが、おわかりかと思います。

私の子はまだ3ヶ月なので触れる心配はありませんが、触っても火傷はしないと思います。ずーと触れてればするかもしれませんが。
子供なら熱ければ手を直ぐに引くと思います、そう学習させようと思っております。

書込番号:5764641

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2007/11/06 19:44(1年以上前)

昔はデロンギしかなかったので仕方なく使っていました。しかし壊れたハンドル(SCREW一本で取り付いている)の交換の件でTELしたら、部品は売れないので修理するなら工場に送れとのこと。oil漏れはするし対応の悪さと、無駄な費用と時間が掛かるのでやめました。それ以来国産に代えました。満足しています。

書込番号:6950943

ナイスクチコミ!26


fuji1111さん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/30 12:52(1年以上前)

こんにちは!デロンギのオイルヒーターを6年間使用していましたが、昨日、移動をしようと片方の取ってを掴んで少し持ち上げた際に、『バキッ!』と音がして操作パネル全体が折れて、外れてしまいました、操作パネルの中を覗くと基盤みたいなものが2枚、むき出しでぐらついていました。何とかパネルを元通りに取り付けても、パカッと開いてしまうので、現在はセロテープで止めて応急処置をしています。でも、機械の中身を覗けて良かったと思いました。デロンギの機械部分の作りは保護されてなく、全てむき出し状態になっていました。機械部分で重要な箇所はボックスなどに格納して、他の機械部分と干渉しないような工夫と丁寧さが欲しいと思いました。他にパネルを支えているプラスチックの支柱も頑丈には作られていませんでした。それから、キャスター部分も、買った時からぐらついていて、前部と後部の高さが違うので、ストーブが全体的に傾いています。やっぱり、国産じゃないとダメですね!価格COMで、書込みを読みながら、最終的に性能や機能性に優れたユーレックスのFX11EHに決めました。今は商品の届くのを楽しみにしています。

書込番号:7315887

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX11EH
eureks

FX11EH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月16日

FX11EHをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング